7/23  五年後、胸を張って言いたい




・・・打てば1000ハマリ、当たればREG。
高設定を掴んでも全く意味がなかった・・ 

長い目で見ればそんな期間もあるだろうが状況が状況だった・・
パチ・スロで打てる台がどんどん消えていく現実。
気付けば周りのプロもいつのまにか消えていて・・・

もうダメだと思っていた。



それでも俺は攻めた。
ふっ、だがプロと言っても情けないもんだよな、
こんなとき取れる行動は2つしかないんだ。

「帰って寝るか、負けに酔いしれるか・・・」

俺は焦りからなのか?後者を選択した。
寝坊がデフォの俺だったが毎日朝から頑張った。
ガムシャラだったよ本当に、

・・・だがその努力は報われなかった。。

何をしても裏目に出る毎日、我慢に我慢を重ねる日々が続いた。
・・それでも結果は出なかった、むしろ悪化したと言ってもいい。

「・・・けっきょくヒキじゃねぇか!!!」

そんな毎日はいつしか俺の精神を蝕んでいた。
ついには稼動する事が怖くさえなった。
限界が近づいているのを感じていた。



そんなとき、奇跡が起きた。



図らずとも目頭が熱くなる自分を感じる。

 「・・・・ああ、そうなんだよな。
  本当はわかってたんだ・・わかってた・・・」

とても大切な事を気付かされた。
結局同じなんだ・・ スロもエロゲも人生も・・・

毎日、少しずつ少しずつ・・
失敗し続けて自暴自棄になったときもあった。

だが諦めなかった。

ときには徹夜して・・
ときには数日間引き篭もって・・

・・そうなんだ、ちゃんと出るんだ、努力の結果は。





この後、俺は立ち直った。
不断の努力、その大切さを教わったからな。

あのときTo heart2をクリアしてたからこそ今の俺がある。
To heart2は俺に生きる希望を与えてくれたんだ。
ありがとうTo heart2、俺はTo heart2を一生忘れない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うみ 「ふっ、こんなつまらない話しさ」



うみ  「ふっ、今となっちゃあどん底と呼べるかどうか・・・
     だがな、これだけは忘れないで欲しい」


コメント

  1. gaius より:

    最後のオチに不覚にも笑ってしまいましたww
    何事も努力は大事ですよねww
    僕も勉強がんばろっと。

  2. G より:

    他にもEver17(非エロゲ)とかFateとかいっぱい名作はありますぜ旦那
    れっつえんじょいえろえろらいふ

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    私も今は人生の我慢時・・・・鬱病(´・ω・`)
    がんばれ!うーみん!

  4. ゴリ より:

    最後のオチのせいで良いお話が台無しにwwwww
    完全クリアするとはうみさん、いや、タカくんは真面目ですね。
    同志として次はFateをオススメします。

  5. うみくん、きみの今後の立ち回りについて
    幾何学的な回答を発見したから参考にしてくれたまえ

    http://pics.livedoor.com/u/setu777/972988
    礼はいらんよ・・・・礼は・・・

  6. umi より:

    gaiusさん
    なんだか妙に落ち着いてるとこに嫉妬!!!
    Gさん
    正直、非エロゲの方がよさそうな・・
    エロより感動に比重を置きたいっす。
    れっつえんじょいぎゃるげらいふ
    ( ゚∀゚) v―~さん
    ( ゚∀゚) v―~さんの方がやばいのではww
    欝はやっかいですぞ、要療養!!!
    ゴリさん
    タカ君は二週目に突入します⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
    それぞれの子の悩みを知ってしまった今となっては
    また選択肢で死ぬほど迷うんだろうけどwww
    なんか上の方で「Gさん」もFateがお薦めって書いてますね。
    同志の意見なら間違いあるまいな( ̄ー ̄)ニヤリ
    貴重な情報ありがとうっす、次はそれ予定でいきます!!
    あんどうさん
    ちょwwwwルートで首吊っちゃだめーwwww
    こういうの大好きっす。ハイセンスですね、96点(゚∀゚) !!