プシュー、プシューと、聞きなれない音で目を覚ました週末の夕方6時。
(…うるせえなぁ。今夜はこれから麻雀なのに、もう少し寝かせろいってんだ…って、なんの音だ?)
音のする方を見ると、一匹のサカナクションが鏡の前でおめかしをしているではありませんか。なるほど、この聞きなれない音は整髪料のスプレー缶の音か。僕も魚君も普段髪のセットなどとは程遠いところにいる人間です。しかしすると、はて?珍しいな。なぜ奴は今日に限っ…
(あっ!)
「おい、おめぇもしかして今から合コンとかじゃねえだろうな!?」
恐ろしい予感に飛び起きます。
「うるせえ」
「今度はどんな人だ!?なぜ俺に話を通さない!?」
「うるせえ」
「おまえ如きが髪を整えても何も変わらないとなぜ気付かない!?」
「うるせえ」
ガチャリ。有無を言わさず魚君は出て行きました。最近僕らの会話はこんなんばっかりです。別に喧嘩してるわけじゃないんだけどね。結婚生活の長い夫婦もこうなるらしいし、自然の摂理ってやつか。
(ふぅ… やれやれだぜ)
程なく、僕も支度をして遠く離れた雀荘へと向かいます…が!その道中、楽しい楽しい合コン中であろう魚君から電話が来ました。なんだろう、自慢だろうか?死ねばいいのに。
「なんやカス?」
「おい、おまえもう家出ちゃった!?」
「うるせえ」
「いいから!出ちゃったの?」
「あぁん?だったらどうだってんだデブ」
「おーーーいーーーー!!!!マジ使えねえなこのカス野郎!!」
「なんかあったの?」
「いやさ、鍵忘れて出ちゃったんだよ。あっ、ベランダは!?鍵閉めた?」
「当たり前じゃボケェ」
「マジ何やってんの!?どんだけ気が利かないんだよおまえ!?」
「知るかよww」
どうやら魚君は部屋に鍵を置きっぱなしにしたまま出てしまったらしく、このままだと家に入れないようです。神はいました。ここにいました。いい気味ではありませんか^^
「で、何時に帰ってくんだ?」
「え?う~ん…」
実のところ僕は翌日にもシフトが入っており、そしてここが重要なのですが、その翌日の午後より夜間にかけて関東に台風が来るとの予報が入っていました。僕の家から雀荘までは電車で一時間ちょっとかかります。もしも運悪くタイミングが重なれば、出勤時間に電車が動かなくなる事も十二分に考えられるため、ここは大事(TENGA)を取って近くのビデオボックスにでも泊まる事を考えていたのですが…
「うみさん(´;ω;`)うみさん!(´;ω;`)」
「大家さんに開けてもらえよ」
「番号とか家の中なんだよ(´;ω;`)」
「あー、もー、めんどくせーな(‘A`)」
しかしまあ、あくまでそれは最悪の展開。現実は台風がどうなるかはわからないものの、このまま僕が帰らないとヤツは月曜に仕事に行く事が出来なくなるのは確実なため、ここは意地悪せずに帰ってやる事にしたわけなのですが…
(野郎、ぶち殺すど…(+^ω^)ピキピキ)
起きたら一目でわかるぐらい久々にテンションの上がる凄い台風が僕を迎えてくれました。雨が横から殴りつけてくる様は、沖縄のソレを彷彿とさせるぐらいに。
当然のように電車は止まります。それでも生きてる路線を何とか乗り継ぎ、普段の何倍の時間と金をかけ雀荘にたどり着くことは出来たのですが、神はここにはいなかった、アーメン。
ほうほうの体で帰るも、当の魚君本人の口からはねぎらいもお礼の一言もありませんでした。ありませんでした。
「で、俺をここまで苦しめた末の合コンはどうだったんだよ?」
「うるせえ」
「( ^ω^)・・・」
そろそろグーで殴ってもバチは当たらないと思うんだよね。
コメント
愛ですか・・?
さかなくんも満喫に泊まれば良かったのに
僕としては月曜だったら会社休みになったかもしれないのに、日曜に台風来るんじゃねーよクソが!!!って思ってました。
麻雀といえば7月の最強戦以来で2ヶ月ぶりにフリーに行ったのですが、すっかり自分の打ち筋を忘れてしまってました。
ただでさえ弱いのに自分で自分の弱さ、下手さをさらに痛感する事になり萎えました('A`)
仲いいなぁ
もう結婚しちゃえばいいのに…
はいはい、おのろけはわかったから
ホモホモしい記事だなぁ
もう1年はパチ・スロ打ってないけど
キン肉マンはちょびっとだけ打ちたいかなぁ・・・
仲良いのに毎回なんで合コン2人で行かないんですか?^^;
オッキーさんが20区で男色家の通称グルメと呼ばれているとか・・・?
ハトに狙われてますよ(´・_・`)
今まであまり気にならなかったんですが、最近のうみ氏の文章は狙い過ぎている感じがします。
面白く書こうとか言葉を選んで理知的に見せようとするのではなく、以前のような自然体の方が良かったです。
>>きむ。さん
いいえ、情けです。
>>kenjiさん
ん?泊まったよ?でもどのみち俺が帰ってこなかったら家に入れないんだから会社行けないって問題残るじゃん
>>椰子さん
でも台風、だいぶ夜遅かったから帰宅時間に直撃したら最悪っすよ('A`)?という考え方もできそう…
麻雀は、「自分の打ち筋」とか考えた事ありませんけど、二ヶ月で忘れるようなら気にしなくてもいいものだと思いますよ。。この際、ホーリーの麻雀を勉強してインプットしなおすのも手ですね!
>>名無しさん
もうすぐ彼の誕生日!何をあげようかしら…キャッキャウフフ♪
ってねーよw
>>一男太郎さん
ホモホモしいんか!!イライラしてただけなのに!
キン肉マンの新しいヤツどうなんでしょうねー。最近のスロットキッツイのばっかだからなぁ('A`)
>>( ・ω・)y-~~~~さん
大体あいつも呼ばれる側だからじゃないっすかねwそこにこんなの呼べないでしょう…
20区の男色家「大食い」と呼ばれてる( ・ω・)y-~~~~さんには適いませんわい。
>>ピヨピヨさん
マジすか?言うほどそういうの意識してないんだけどなー。でもネタがあんまないから考えざるをえなくて、そういう意味で自然っぽさが無くなってるのかもしれません。。
ご提言ありがとうございます。直せるかわかりませんが、意識してみます…って意識したら自然体じゃなくなるがな(;^ω^)w
打ち筋もそうだけど状況判断が全然できなくなってたのがショックでした
鳴くタイミング・押し引きの判断に一貫性がなくなってて「こんなに俺は麻雀がヘタだったのかよ」っていう感じですw
何切るやプロの打牌を本とかでもう一度読み返してみようと思います。
>>椰子さん
あー、状況判断的なのはわかります。麻雀って反射ゲームですからね。そこは打ちなれてないと、僕も一週間雀荘言ってないだけで序盤けっこう焦る事も多いっす>< うまいヘタ関係なしに、こればっかは仕方ないですよ。。
プロの本だと、最近は渋川さんって人が出した「魔人の読み」がおすすめとか聞きます。近代麻雀で麒麟児の一打ってのを連載してる人なんですが、すごいですよー。毎回あそこまで考えてやってるとしたら凄すぎる