例えば八月七日。これをハナの日と語呂合わせてハナハナを狙う人がいる。ハナの慶次の日だと言って真・花の慶次に走った人もいただろう。いやいや八月七日は世間一般では花火の日だよとHANABIを狙った人も大勢いたと思う。
(おまえらいつまで純真やねん (´・ω・`))
一応注意深く各店を回っても、まるで触れられない釘、拷問器具のような履歴が彼らをあざ笑っている昨今。店は何も言ってないのに勝手に期待して勝手に玉砕。そんな事がこの数年、ゾロ目の度に語呂合わせの日の度に全国各地で今も尚起こり続けているわけで、
…気持ちはわかるがいい加減学べよと我思ふ。
「うほっ!いるいるwww」
ここにも学ばない男たちが三名!!
8月8日、8のゾロ目であるこの日、AM6:00。僕らは川崎にいた。言わずもがな、ゾロ目イベントに並ぶために…ッ!!
この日並ぶ店の系列は8の付く日が旧イベント日で、その8がゾロ目る8/8は年に一度のお祭り騒ぎ…というのは過去の話で、実のところ例年言うほど大したものでもない。それでもこうして客が勝手に期待して噂が噂を呼び、朝の六時の時点で既に並びは500名を超えている熱狂っぷり。
通りを歩く人々が何事かと振り返る。この行列は川崎駅前のアーケード街の長さを越えていた…
無理も無い。この日、抽選時間は朝の7時からとなっていた。普段は九時前にやる抽選が七時からだ。これはもう、抽選に時間がかかりすぎるから早くからやりますよと暗に言っているのと同じなわけで…店からの最大限の煽りである!!(この思考が既におめでたい)
「この店スロ何台?」
「200台ちょっとかな」
「は??ってことはまず10%ぐらいの抽選に勝たないといけないわけ???」
始発でやってきたスロ狂いが驚いている。ぶっちゃけると抽選で死亡する確率が相当高いし、万一良い番号を引けたとしても狙いもクソもない運勝負。いくら普段よりも設定に期待できる日とはいえ、それでも全然割に合わない勝負なのだが…ましてや静岡から遠征する価値は毛ほども無い。
一応言っておくが、今日は遊びだ。せっかく魚君も休みだしという事でお祭り気分を味わいにやってきたのだ。普段黙々と打ってる身、たまにはこういう息抜きも悪くないだろう。
「なあ、8月半ばに三日ぐらい家開けてもいい?」
「三日と言わずに一週間ぐらいいなくてもいいよ♪」
嫁は笑顔で送り出してくれた。本当に嬉しそうだった。
さて、遊びとは言えスロットルをやる以上は勝ちたいわけで…とりあえずここが駄目でもすぐにライバル店に並べるようにと前日魚君の家に泊まってまで朝早くから並びに来ている。結局僕らが並んだ一時間後に並びは三倍にも膨れ上がっていたのでこの行動は正解だったかな。ライバル店は人数締め切りあるしね。
「結局何人ぐらい並んだのかな?」
「なんかメールには1400人突破って書いてあるよ」
「じゃああと少し時間あるから最終的に1500人以上になるな…よし!」
誰ともなく不敵に笑う。
「「「抽選勝負しようぜ」」」
またぞろいつもの悪い癖が始まった。僕らは何でも賭けにする。この間はうろ覚えの歌詞で勝負したが、今回は抽選番号勝負だ!一着順につき10円の勝負をやろうと誰からともなく言い出し、それに反論する者が出るはずもなく…
「ゾロ目は倍付けにしよう!」
「ビリが一位に払うだけじゃなくて、二位にも払うにしよう」
「888が出たら五万円オールのご祝儀で」
次から次へと、まるで自分が負けるなどとは思ってないからどんどんルールが荒くなっていき…
魚 「ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」
下一桁から順に数字を開示していき、まさかの四桁目が現れた瞬間の魚君の断末魔を僕たちは一生忘れない。
僕は奇跡の156番で台確保権&差額11000円をゲゲゲット(゚∀゚)!!こういう勝負で勝ったのって久しぶりだな~。握りつぶされた1270番の整理券がリアルw
スロ狂い君が250番ぐらいだったので魚君はいきなりマイナス二万スタートになったのだが、返す刀で並んだライバル店にて500人中7番という良番を引き当てる辺りはさすがの一言。
こちらのお店では抽選勝負を「敢えて」魚君は断った。そうする事により、「あ~やってれば良かった!」という番号を引く事を狙っての行動だったらしいが(笑)、見事にハマったようだ。まだまだ衰えてはいないらしい。
「しかし魚よ、これは大チャンスだぞ」
このお店は全6などをやるので早い番号で当たりをつけられればかなり勝負になる。去年はモンハン全6だったらしい。
「過去の傾向からすると絆だ。責任は持たんが絆を狙え!」
「うるせえ金返せっ!」
こうして僕の忠告を無視してまどマギに走った魚君は…その後やめて適当に打ったパチで一撃15000発で+4万ちょっと。(ちなみに薦めた絆は本当に「当たり」だったっぽい)
一店舗目こそ惜しい番号で入店を果たせなかったスロ狂い君は、二店舗目も微妙だったものの、打つ台打つ台低投資で当たって勝ち逃げを繰り返し気付けば+2万ちょい。
唯一お祭り店に参加出来た僕は、数少ない空き台の中でチョイスしたうみねこのなく頃にを打って…
マイナス1万3千円。
(はぁぁぁ??)
ひぐらし&うみねこあるあるの「なぜかバケしか引けない」が発動。ほぼ偶数設定は確定的な挙動だったものの、6はなさそうだったので無理をせずヤメ。
結局トータル収支では僕だけがマイナスって言うね…(‘A`)
コメント
お疲れ様でした。義弟には抽選で死んだら無理するなよと念を押したにもかかわらず派手に散った模様・・・
せっかく遠征したんだから何かどっかで(荒いの)打たなきゃという使命にかられたのでしょうw
魚君さすがですね!適当に打ったパチでプラスにするとはw絆が当たりだったって全6っすか?!凄い・・・
嫁wあるあ・・あるあるwww
マルハンの九周年もバジが全6でしたね。
100×1000=
10万じゃないんすねww
魚くん20万お支払いかとオモタw
>>ヨシホイさん
川崎は抽選で死んでも都内に出れる二の矢三の矢が放てるのが強みなんですが、果たして義弟さんは二の矢をどこで放ってしまったのやら^^;遠征したから…って気持ちはわかりますけどw
魚君はパチでこんだけ勝っても抽選負けを延々愚痴ってましたw
>>kenjiさん
マルハンってkenjiさんの行ってるとこの話でしょw?
抽選は100円じゃなくて10円でしたねw
>>トムトムさん
すいません、間違えました><修正してあります。最初100円って言っててさすがにMAX15万はやりすぎだろうってなったんだっけw
並びが1000人を超えるって凄いですね。
夏休みに打ちに行ったら全然並んでいなくて笑った。
都内や神奈川の有名店だと、強い日は500人相当、年イチレベルのイベントだと1000人超は見られます。やはり期待しちゃうんですが、動きも取れないし抽選勝負だしで勝ちづらいですね><
最近は夏休みの大学生軍団みたいのもあまり見かけなくなったんですが、先行きは暗いですな~