7/20  推定遅咲き

モンキーターンが面白い。

というか、他のスマスロが辛すぎて胡散臭すぎて・・・ まあそういうのを抜きにしてもスロットルとしての出来がモンキーが頭一つ抜きん出ている気がする。

あとは辛いのさえ除けば完璧なのだがなあ…w

面白いが平で打ってちゃ地獄を見るため、長く遊ぶためにもおじさんは高設定を目指して必死に立ち回ろう。人気機種で辛目の機種なためちょこちょこ高設定を見かけるのもモンキーのいいところである。

 

 (GE KI NE TU!!)

というわけで三連休最終日、1500人ほど並んだ輩系ユーチューバー来店日に出向くとまさかの二桁番ゲッチュ。076番だったわけだが、コンパスとの同時入場のためこの良番ですら150番ぐらいで… 嬉しいんだけど冷静に考えるとそこまで良くもない恐ろしい現実を目の当たりにする。ちなみにコンパスは1654番だったw

とは言え腐っても上位番号。輩が座る全6示唆やオススメ機種は当然取れなかったものの、ギリギリでモンキーは獲れた。いいぞいいぞ、数少ない設定6を狙えるチャンスだからね、キバっていこうz

 

 (!!?!??)

なんて言ってたら天国スタートでまさかの青島優出!!??初当たり100回目前後になるが初めて見たぞ!?

どうだ!これが立ち回りじゃーいww!!!!

隣近所や通行人やらの注目を浴びる中、無事にVS波多野に勝利し初の野良青島SG獲得と相成ったわけだが、これって自力かな?たしかモンキーのリセット後の1ゲーム目って有利区間移行っぽい動きをするのだが、そこでのレバオンによる自力青島か…はたまた設定変更のおじさんのモード移行の功績か。

どちらにせよこのチャンスを4連700枚程度で終わらせるようじゃお話にならない(´・ω・`)…たしか野良の青島SGって3連保障って話だし。。

隣近所の満足気な雰囲気を感じつつも、しかしこの日は今までとは違い継続率がヤれている。


愛知の巨人を珍しく継続させまくるも…大事な大事な最後の50%は通らず。

…も、その後届いた推定ダービーキングの50%は見事に通し3度目のグランドスラム達成!よくもまあ器用に白マスでストックを獲れたもんだ。

青島SGにも無事突入したものの、2連目でアホみたいに乗せてエンディング。そして再度突入を賭けたレースで負けてしまったが十分か。

この日は夕方まで打って+3500枚ほど。恐らく低設定をヒキで何とかしまくった感じだが、一応こういう勝ち方もあるんだなと今更ながらに再認識。北斗なんかよりよっぽどやれる感触がある。

 

そして別日、ふらっとキラキラメットを拾うと、推定一般戦の鬼が続く続く・・・

YES!!!!

無事に青島SGも入るが、単発終了。何気に青島SG突入を賭けたレースは今のところ5/5である。他がやれてない分、そこだけは上振れてくれてたと思っていたがここのところ最初の単発地獄が嘘みたいに通常ATの継続率でも上振れがきている。

やれてるモンキーは最高に面白いな!!

何の機種でも上振れてるときは楽しいだろうよ

だからこそ、今モンキーが面白いw

それにしてもそろそろ5万ゲームぐらい回したはずなんだが、未だにフリーズどころか究極目を一度も拝めていない。勝手に1/16384ぐらいだと思っていたのだが違うのだろうか。

コメント

  1. 三重県人 より:

    この前に艇界のヒロインを継続取ってないところだけ最終ゲームレア役書き換え、レース中強チェ書き換えで続けていき残りの2回を連旋でV2個取ったのは痺れましたw
    頑張ってGSしたけどそのあとに究極全速から枚数で完走してしまったw
    その台5だったんですけど初めて設定狙いでモンキー打ってて途中A天2連続喰らったりで直撃と示唆系以外何見ればええかあんま分からんかったっす。

    自分は1万5千回転くらいしか回してないと思いますが究極目は3回か4回引けてますね。

  2. umi より:

    GS獲る時ってほとんどストックの暴力ですもんね。でもってそれが割と現実的に起こるのがモンキーのいいところ。

    自分も先日ついに6確打てたんですが、本当に思ってた以上に示唆や確定系がないとわからないかもしれませんね… 

    なんか聞くところによるとスマスロって規定で最も重いフラグの上限が1/16384って定められてるらしいので…まあそうなんでしょう。究極目ヒキたいけど実際周り見てるとそこまで強くはなさそうで^^;究極全速のほうが引きたいっす!!!

タイトルとURLをコピーしました