9/4  モンを継ぐもの

なんか最近モンキーしか打ってないなと思い立ったが凶日。魔が差して星矢のリセ狩りなんてしてしまった愚か者が一人。

あばばばばば

愚行を咎めるようなド天井に頭がクラクラしてきた。

道中不屈の示唆も見られず、しかしGBレベル2以上(60%)の演出が出たのでとりあえず1回当てて確認するまでと思ったらこれだよ。

当然通せずの初戦負け。

こうなると内部70%以上だった可能性も薄くなる。一応900超えの当たりなので次回1ランクアップで最低70%以上のGB継続率が確定しているのだが…さすがに恐ろしくなった。

恐らく現在、不屈なしの継続率70%状態。

前作ではあれほど70%は追わないと固く心に誓っていたのだが、なんだかんだ理由をつけて打ってしまっていた。が、今作は本気で無理だ…体が拒否反応を示している。ちょっと運が悪いだけでここから10万は覚悟しなければなるまい。プラス恐ろしいほどの拘束時間…

とてもじゃないが割に合わない。

さらばペガサス。二度と打つことはあるまい…

考えてみりゃ星矢を打てる状況なんて設定6かGB80%以上か不屈中以上、もしくは2スルー天井が期待できる場面しかないんだけど…冷静に思い直せばそんなの滅多にないし、それを確認しようとしてこうなるぐらいならもう打たん方がええわいなと。。

おう!

こうして愚者は再びモンキーに帰ってくる!!二度目のチャンスは早かった、モノクロ波多野リベンジ戦!!

無理!!

今回は天国で当たってしまったのでVストックする暇さえなかったんだけど、考えてみるとここ5万回転ぐらい通常時のVストックなんて拝んでないのでハマらなかっただけマシとも言える。このシナリオって一応大チャンスみたいに言われてるけど、個人的に単発確定みたいなもんなので正直嬉しくない…

やっぱ愛知の巨人よ!!

素晴らしい。洞口→榎木→蒲生→波多野というオッズでカットインなしというほぼほぼ絶望パターンからのチャンスアップなしで最終ゲームにひっそりと残る波多野ランプ…

激辛台で決して勝ちやすいわけでもないのにこんなに楽しいのはこういう細かい作り込みの成せる業であろう。強い演出はちゃんと強いし、絶望パターンでも割と通る。グランドスラムを賭けたレースはそのバランスをわざと崩壊させてみたりと、文句が無いぐらい演出バランスのよい山佐にしては稀有な台である。

VS青島も駄目駄目だと思って諦めてたら最終回転のレア役で復活。

そして自身初となる青島フリーズも引いてしまってもう心が止まらない!

とまあ、割と景気よく勝ってるように見えると思うが実のところモンキーの収支はそれほどでもない。6を腐らせたり4以上が確定した時に毎回ズタボロにやられてたりで、たまにこうして出ても全く足りてないのが現状だ。

打てば打つほど辛い台だなという印象ばかりが強く…

まあそれでも打つってのはやっぱ相当面白いからなんだが

準備中のボートは13回目にしてようやく乗せ。25%で上乗せなのに‥

+300もこれが初めて。3桁乗せは何度かあるものの、何気に未だに野良の究極Vモンキー上乗せを引いたことがない。

この青島さんの作画はよくない

知らんがな

というか、9万回転ほど回しているが未だに究極目が引けず… 大したフラグでもないのにちょっとハマりすぎだろう。

まだまだ楽しめるって事でもあるけん!

見せてやるループに究極全速、グラスラチャレンジにペンギン獲得とやりたいことはたくさんあるが、まずは最強のB2を通すことが当面の目標だ。

モンハン月下以来である、こんなに面白いと思う台は。二度とペガサスみたいな台に貴重な時間と金を奪われないよう、改めてモンキーおじさんとして頑張ろうと思います。

 

コメント

  1. mh より:

    聖矢は6号機デビューです(5号機経験なし
    リセ狩り目的ですが、多分据え置きしか打っておらず、穢れ示唆0回 SR8回で初期100G5回、180.160.260••• 平均200?

    アオハル操を打てばBB50回で400枚を超えたのは僅か5回•••

    平均取れるだけで引き強な人生よ

  2. 三重県人 より:

    星矢博打台すぎて客がついてこれなかったですねえ。
    小宇宙チャージ中の7揃いは良かったと思います。

  3. umi より:

    >>mhさん
    意外ですね。5号機セイヤ打ってないとは
    辛さがまるで違います。

    事故ってコンプリートでもしなきゃ一生平均値なんて下がり続けていく一方でしょうなスマスロなんて… 暴れ方がもはやプロでも耐えられない恐ろしいレベルになってきている。。

    >>三重県人さん
    ある意味で星矢らしい進化っちゃ進化なんですが、辛すぎましたねw
    500天井でも罰は当たらない仕様だと思うw

タイトルとURLをコピーしました