9/30  足りてないループに究極欠損

何やら今更ながらモンキーの新情報が出たらしい。内容は「5枚役に特大の設定差!?」というもので… 

はて5枚役?ペラは1枚or11枚だし、ボードは3枚だし…チェリーもチャンス目も5枚もないよな?他に何かあったっけ?

こう感じる方もいるかもしれないが、実はモンキーターンには通常AT中問わず5枚の払い出しがある謎の出目が存在する。一見それらはバラケ目に見えるが法則性があって、それが下記の3種類。

まあ見慣れてしまえばなんてことはない組み合わせなのだが、特筆すべきはこの出目が現れてもフラッシュも払い出し音も全く無いまま静かに5枚がクレジットに加算される点で… ぶっちゃっけ打ってて全く存在を知らなかったという人がいても不思議ではないぐらい。

なぜにこんなサイレント小役が??

誰もがそう感じていたとは思うが、何とここに設定差が存在していたという事で… ちょっと嫌らしいというかスマスロだなー・・・と。

ちなみに自分も5枚役の存在はわかっていたが、まさか設定差があるなどとは思ってもいなかった。確かになんかやたら出るなと感じていた日もあったのだが…6を打っていた日かどうかは覚えてないw

そこまで設定差がある部分だとは思ってもいなかったな。洞察力が足らんかったというか、そこまで真剣に捉えようとしなかったというか、現役時代ならもう少し突っ込んでみたのかどうか…

現役時代ならこんな勝ちづらいクソ台追ってねーよ!!!

ちなみに気になる最新情報は下記の通りらしい(拾いものなので真偽は保証しませんw)。

通常&AT中の5枚役出現率
設定1    1/38.15
設定2    1/36.86?
設定4    1/30.27
設定5    1/24.51
設定6    1/22.53 

 

ふ~む…

まずこれを見て最初に思い浮かんだのがディスクアップ2のAT中共通10枚役確率である。

あれはもう、体感でわかるぐらいに差があった。もっともあちらは公式発表はないものの、恐らく設定6で1/25前後、設定1で1/50ぐらいと言われていて今回発表されたモンキーのものより差は大きい。AT状態で300ゲームも回せば違和感を覚えるぐらいには高低差はあるのだが、それを通常時からカウントできるモンキーがどれだけアカンかという事はすぐに想像できよう…

しかし数えるの面倒だなこれ

通常時もAT中もシレッと音もなく5枚役は揃う。一回の見逃しでもまあまあ精度がオチてしまうので見逃し厳禁であるが、ボートを頻繁に取りこぼすぐらい雑に打ってる人種にとっては地味に大変な作業だ。

しかしこの情報が本当であれば労力に見合うだけの価値はあろう。

ただ、界隈では今回の情報によってモンキーは終わったと騒がれているが実際どうだろう?そもそも1と6なら割とすぐに見抜けるレベルであるが、中間を混ぜられたらそうも言えない数値である。打ってて感じるがモンキーは割と4以上は見かけるし、銅トロなんてしょっちゅうだ。まっっっったく出ないので普通にカバネリや北斗ぐらいの感覚で設定が入っているように見える。

なので6を見抜くためと言うより、1を見切るために使うには素晴らしい情報だとは思うが…今のモンキーの客層でそこまでシビアに打ってる人はそこまでいないんじゃないかな(;・∀・)?

無論、後ヅモ狙いをする際に捨てられた台が一層座りにくくなる要素ではあるのだけれど、それにしたって悪いことばかりでもない。そもそも別にこの台設定云々で人気になったわけじゃないしな。

初当たりの気安さと演出の上手さでウケているだけの出玉が伴わない詐欺師みたいな台だぜ??

というわけでこの情報で稼働やら設定状況に甚大な影響が出るとも思えないのだが、まあいい。本編に入ろう。

マジで出ないこのクソ台。本当に出ないこの神台。

 

この日も金チケットで4以上が確定した台を粘っていたのだが、初当たり11のAT22…平均2連。起爆材であるバトルもたったの一度しか勝てていない拷問のような展開で、恐らく設定4なのでヤメ時を窺いながらの恐々とした歩みが癇に障ったのか、気付いたら底なし沼に引き込まれていて…

そんな折、引いた。ついに引いた起死回生の役満フラグ!!!!

実はこの直前にバトル報酬「見せてやる」を獲得し、それが初めてループしたにも関わらず一発で終わり+200止まりという喜んでいいのか悲しんでいいのかわからん体験をした直後の事である。

高まる鼓動。心が止まらない。究極全速はペラ(ベル)の1/2で究極Vモンキーフリーズ。他、レア小役は全て100ゲーム以上の上乗せという平均+500ゲームを誇る本気最強ぶっ壊し契機である。

隣で見たことがあるが、毎ゲームフリーズしまくりで本気で面白そうだった。先の見せてやるループも毎ゲームフリーズするのが売りなのだが、たったの1ループで終わって消化不良感満載なのだ。

すぐにこんなお詫びがくるとは…これが噂の強AT()か。

よーし!パパ毎ゲームプチュンさせちゃ

開始5ゲーム。ペラが引けない。噂の5枚役が鼻につく絶望の展開。過去一酷い展開が何も今ここで来なくても…

6ゲーム目… やっとフリーズしたと思ったら弱チェ。嬉しいけど違う。そうじゃない。

7ゲーム目… リプ

8ゲーム目… リプ。

9ゲーム目… ハズレ目。

なんなんこれ(´;ω;`)

そして最終ゲームに申し訳程度に台がバイブして…ようやく引けたペラから100ゲーム。最終ゲームなのでフリーズしなかったとは思うんだけど、、、こちとらフリーズでプチュンプチュンするのを楽しみにしてたのにどうなってんじゃわりゃあ!!!!1

もう全速50回以上やってると思うんだけど、ペラ1回しか引けなかったのなんて初めてだよ… 超抜だってここまで酷いのはない。なぜこのタイミングで???なんで史上最悪の展開がここで??なんで??なんで??

あの画像にこんな続きがあったとは…w

萎えてヤメ。

結局1700枚ほどで終わってしまったのだが、まさか見せてやるループと究極全速を引いたATで有利区間を切れないとは思いもしなかった… 相変わらず弱チェからのバトルも2/12という体たらくで、差枚が何とかちょいプラになった喜びなんて何のその。ひたすらに欠損したという怒りしか湧いてこない。

考えてみるとグランドスラムチャレンジは失敗するし、見せてやるループは最低保証。裏連戦も保証一回の3連で落ちたし究極全速もペラ1回… フリーズどころか12万ゲーム回しても未だに究極目すら引けていない上におまけに設定6を掴んでも欠損の嵐だし。

今日みたいな日に一撃万枚ぐらい出せないと一生取り戻せねえだろうに…

ちょっとモンキーとの相性が悪すぎる。こちとらもう5枚役をチマチマ数えている段階じゃねえんだよ!!1!

コメント

  1. 三重県人 より:

    そこまで打ってないとはいえ5枚役気づかんだっす。まあ朝イチの客層は設定使うホールは変わりそうですねえ。
    俺は知ってたおじさんが周りにいて心の中でハイハイワロスワロスってなりましたw

    究極全速でそれは悲しすぎです( ;∀;)そういえばこの前チョロ打ちでまた究極目引きました( ゚д゚)

  2. kenji より:

    星矢の設定1のリセットだけでバチボコに勝ってる
    BBC成功14/16
    逆にモンキーは全負け、辛いでホンマに
    設定よりリセモ漁った方が安定する昨今だと思います。
    なので設定入るのが羨ましくもあり、安心して全リセットが打てる環境も捨てづらい

  3. umi より:

    >>三重県人さん
    翌日に打ってきましたが、数えてる人いませんでしたw 別の店みたらカチカチ君おいてる人はいたけど・・・そもそも6が入らん店だからなぁ(;・∀・)

    今まで以上に強い日にモンキー座れなくなりそうで嫌な情報ですたい。

    究極目はもう10万分の1とかでいいのでモノクロ波多野のときにきてくれ!!もしくは青島SG中のみ!それ以外は許さん

    >>kenjiさん
    いや、あれは無理だからマジでw 奇跡的偶然と剛腕で勝ってるだけだから安定なんて言葉は間違っても使うなよ。あれを人に勧めるとか犯罪だからw

    うちの方は全リセ店でももう誰も見向きもしてないよ。