1/9・10  儚い情報社会

昨日はオフりんこ☆ ←きもいね(; ^ω^)www

今日からいよいよ正月営業が終わり「開け」に入り始めるハズ。
ってなわけで、特に狙い台はないけど稼動でっす。

AS店へ、
狙い台無いのに適当に打って勝てるはずもなくフ~ラフラ。
すると、かまさんを見つける。

某巨大掲示板でチラッと見て知っていたある「小ネタ」の詳細を
詳しく教えて貰いました。機種は沖縄さいこー嵐
(実際は大した威力は無いけど知ってれば得をするって程度)

俺はこの話しを聞いたときに別段どうでもいいやって感じで
流していたけど、かまさんはそれをキチンと使いこなして
収支に上乗せさせていた辺りセンスを感じてしまった(;^ω^)

おそらく、知ってる人はそんないない今だけ使えるかな~?
手順は某巨大掲示板の機種スレに載ってますよ
だもんで、短命そうだし勿体ぶるもんでもないと判断して書きます

内容は前兆状態にいるかどうかを判別できるというモノ。
前兆状態に入ると制御が変わるという特性を利用したものです。
例えるなら大ヤマトのストック判別に近いかな。
そこまで威力はありませんけどね~

で、この特性を利用するとカニ歩きで前兆を拾える事もあります。
ここらへんは大昔のトロピカーナの「コッツン」攻略に近いかも。
残念ながらそこまでの威力はありませんけどね~ (´・ω・`)

かまさんと別れた後、せっかくなので嵐の設置店を回ってみる。
LA店、シマが全台空き台だったので一台くらいないかなぁ?
と、前兆判別をしてみる。

すると!なんという事でしょう!

一台目、1kで中段チェリーが出現 (・∀・)
レアなのかな?よくわからんけど熱そうだwww
と、思っていると解除。

そこから怒涛の100ゲーム以内17連で一撃4500枚。
フリーズからパトライト演出とか出ますた。
後で調べたけど一番いいモードにいたらしいですな♪

(><;).。oO(・・お、沖縄さいこーなんですっ!)

これで味を占めてしまったらしいUmi君は
このあと数店、嵐の設置店を回って同じ事してみたようです。

・・・またパトライトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まぁ、期待むなしく5連で終わっちゃったけど満足。

なんか、久々に動きまわっちゃいました。みっともない
この小ネタもあと2~3日で駄目になっちゃうんだろうなぁ

他人よりどれだけ情報を得られるかが問われてきた昨今。
実はそんなことちょっとした努力で誰にでもできる事なんです。
そうして得た情報をどれだけ使いこなせるか?
それがこれからの時代に求められている事かもしれません・・・

 本日 +108.2K

コメント

  1. かま より:

    例え小さなネタでも本人の使い方次第で
    結果は大きく違ってくるからね
    ちなみにこのネタはもっとチバリヨと同じく
    外されるまで有効なので、まだまだ全然これからが本番。解析も把握して使用すれば効果は一気に倍以上!(A`)ニコッ

  2. まっぱ555 より:

    6でもモード移行がショボければ10万投資とか
    ありえます。機械割107%でどうせ突っ張るなら操タン(;´Д`)ハァハァしたいwww

  3. umi より:

    かまさん
    10日の勝ちは全部あなたのおかげです!!
    まっぱさん
    最近やっと番長にハマってきてますよ 操タン(;´Д`)ハァハァ
    こんど設定6一日打ってみようかなぁ~♪

タイトルとURLをコピーしました