7/6  嫉妬台

たまには真面目に語るコーナー。
はい、第・・・何回目だろうね(;^ω^)。

今日のお題はもちろん「ボンバーマンビクトリー」

(´-`).。oO(・・・略してボンビー)

じゃ、演出・出目について語りたい所なんだけど眠いので・・
今日のところは設定推測について語ってみようか。
まず設定推測の材料となるのは

・ミニゲーム正解時のステップナビ獲得ポイント数
・単独ボーナス出現率
・スイカ重複出現率

この三つが基本ですね、巷では( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は机上ではない現場の生の声を聞かせてやるんだぜ!?

まず単独ボーナス出現率は無視。参考程度でいいです。
実際のところ一日単位じゃ単独ボーナスはアテにできないわけ。
何千分の一なんて確率が短期で枠に収まるわけないのでね。

そしてスイカ重複。
これも・・・ちょっとね、理由は上と同じ。
まぁ出れば出ただけ⑥の期待度うp!ぐらいに捉えるがよろし!

ってなわけで設定推測はナビポイントでやるしかないのよ。
この機種はBIG中のミニゲーム正解時に獲得できる
ステップナビのポイントに最大の設定差が設けられてます。

ちなみにポイント振り分けはこんな感じ、参考に。
見ればわかると思うけど「+3」の出現率に顕著な差があるね。

 設定1    設定2.    設定3.   
+1:89.6%.   +1:88.8%.   +1:86.4%.  
+3: 8.0%   +3: 9.6%   +3: 9.6%  
+5: 2.4%   +5: 1.6%   +5: 4.0% 

設定4     設定5    設定6
+1:86.4%.   +1:73.7%.   +1:68.1%
+3:12.8%.   +3:21.5%.  +3:25.5%
+5: 0.8%   +5: 4.8%   +5: 6.4%

だが、設定推測で重要なのは『+3』の出現率だけを見ない事。
大事なのは『+3』と『+5』の合計出現率。・・・だと考えてる。
⑤なら26%、⑥なら32%で「+1以外」。こう覚えておこう。

・・・おっと、最初に言っておくべきだったな。
これは全部俺の主観だ!! 

 苦 情 は 受 け 付 け な い ぜ (‘A`) ニコッ

とりあえず、+3と+5の合計出現率が20%を超えてるようならOK!

あと、やはりパーセンテージを語るためには
ミニゲーム正解回数にもある程度の試行が欲しいとこ。
個人的には20回欲しいとこだが、それじゃ時間かかるからね。
とりあえず10回を目安に数えてみるのをオススメします。

あ、ちなみに『ベル確率』なんて項目もあるけどアレはいいよ。
アレこそ本当にほとんど差が出ないから・・ 

とりあえず抑えるべきは「ナビポイント」の「+1以外」の出現率。
今日のところはそれだけ覚えて貰えば幸いである。
わかってもらえたかな?じゃあ質問を受け付けよう。

Q・なぜ今頃ボンバーマンを?

A・最近好きだから

Q・いや・・ボンバーマンをすでに見かけませんが

A・それは残念ですね

Q・設置無いってわかってたんでしょ?

A・書いてる途中で気付いた。反省はしてる

ああ・・・ 俺は最近打ってるからアレだけど、
この機種ってけっこうハズされてるとこ多いんですよね
俺は今更何を書いているんだろう _| ̄|○

ーーーーーーーーここからチラシの裏ーーーーーーーー

今日は爆弾の⑥っぽいのをツモりました。
午前中にはほとんど確信状態、でも・・・

うみ  「うう・・・胃が痛いんですっ(><;)」

ああ主よ・・・ なんということでしょう。
出ては飲まれの繰り返し・・ 気付けば追加投資は7回目。。
幸い投資額事態は大した事はないんだが嫌な展開です。

それでもめげずに頑張ったうみ少年でしたが・・
ついに夕方17時、持ち玉が飲まれました。
この時点で 総5000 B9 R3 -30k

  「何が悪いんだ?」

それだけがうみ少年の頭の中をぐるぐる回っています。
これは「ヒキ」なんかで済ませたくない問題、悔しいからね。
きっと・・・ 何かが何かに影響してるに違いない!!

もうこうなると人間お終いです\(^O^)/

おしぼりで献身的に台を拭いてみたり
空気イスで自分に不可を与えてみたりもしました・・・

だが引けません。 総6000 B12 R3  

(´-`).。oO(・・・当然だwww)

いたずらに流れる時にイライラしながら考える事二時間。
19時、ついに気付きました。

「CR松浦アヤについて考えるのをヤメればいいんだ!!」

そう、とても簡単な事だったのです。
桃色の片思い・・頭の中から消しましょう。
奇跡の香りのダンス・・・ 口ずさむのやめましょう。

台はいつだって嫉妬の塊です。
台に座ったら常にその台の事だけを考えてあげよう。
ましてや異性の事なんて想像しちゃ駄目。

言ったでしょ、台は嫉妬深い・・って。

さぁ、目の前の台に集中するんだ・・
そうすれば・・・ ほらね(‘A`) ニコッ

勝った ∩(・∀・)∩ 奇跡!!

 ボンバーマン推定⑥ 総8001 B19 R3 

 赤7  5(1/1600)   
 白7  14(1/572)  
 バケ  3(1/2667)     

ミニゲーム52回成功
 +1p 37(71%)  赤7単独  1(1/8001)
 +3p 11(21%)   白7単独  6(1/1334)
 +5p 4(8%)   スイカ白  4(1/2000)

むぅ~。⑤っぽいけどなぁ・・
⑥の日のイベントだし、過去の傾向から⑥だと思うんだ・・。。

差枚がほとんど出てないから据え置いて欲しい。
ってか俺が店長なら据え置く!!!! ←いつもコレww

うん、明日は金曜の定例イベントだけど朝はこっち優先かな。
据え置きチェックからスタートする事にしよう(`・ω・´)!

店員 「あ、明日は休みになります^^」

うみ  ( ´_ゝ`)・・・

 本日 +12.4k

正直、今日は頭が混乱して何書いてるだかよくわからんwww

コメント

  1. G より:

    私はベル確率から全て数えてますぜ旦那、やっぱりできる事は全部しないと
    どうでもいいけど今週は秘宝伝、ドラゴンギャル、巨人3、鬼武者の6を打って30万程負けてみましたΨ(`∀´)Ψ

  2. ( ゚∀゚) v―~ より:

    秘宝伝の解析を!是非!
    来週からデータとって狙ってみようかなぁ^^

  3. ボクはボンバーマン⑤で半日打って1回しか+3でませんでしたー。たぶん20回くらい成功してるはず…恐いっすねー。まぁ前日の謎のステップナビ残りがありまくって(1800回りました)、プラスになっちゃいましたけど。

  4. umi より:

    Gさん
    >やっぱりできる事は全部しないと
    これは素晴らしい心がけ、まさにプロの鑑(・∀・)
    「それでも」ベル確率はなぁ・・
    本当に微差だし、頼れるレベルじゃないと思うのです。
    っても、まだ爆弾男は模索中だから意見が変わるかも!
    それにしても相変わらず弱いですな…(^ω^;)
    ( ゚∀゚) v―~さん
    私は人気が落ち着いてから狙ってみようと思っております。
    ⑥は何とかなりそうだし狙うのもアリーべデルチ!!
    押忍!係長! さん
    ふむふむ・・・ ナビポイントも中々荒れますな。
    今日私もそれを思い知らされてきましたよ。
    まだまだ模索の段階です。
    つか⑤の据え置きでステップナビわんさかってすげぇ羨ましいww
    期待値かなりあるんでしょうな( ^ω^)

タイトルとURLをコピーしました