7/22  幾何学スロッター

凹んでも寝れば直る性格。
ある意味プロに向いてるよなぁと思いつつ出勤だす。

今日は土曜なんだけど「年に一度のプレミアムイベント」を開催する
迷惑極まりない店があるので渋々稼動です(‘A`)・・マンドクセ

整理券を引くと驚きの36番(100人中だから奇跡だよ(゚∀゚) !!)
・・っても狙い台ねぇんだけど。
普段滅多にこない店だからクセもわからないし・・

だが我に秘策あり( ̄ー ̄)ニヤリ

なんとこの店今時珍しい「朝一7揃え」をしない店。
そして俺の知る限り変更後に回す事もない。。
つまり・・ ブルリの信頼度120%なのさ☆(当社比)

ってわけで、ボンバーマンのブルリを見れれば楽勝。
年に1回のイベントだから変更あればほぼ⑥っしょ♪
そんなわけで3台しかないボンバーマンのシマへ。

「おまいさんもこりないねぇ・・」

おまえどんだけ負ければ気が済むんだ?
そう言いたげな、呆れ顔のボンバーマンさんの皮肉スタート。

( ̄ー ̄)。oO(・・・ククク、舐めた口聞けるのも今のうちだぜ)

じゃ、ライバルはいないだろうけど急いで判別しようか♪

一台目 「ガコッ  ・・・スー」

ん?これが怪しいと思ったのに・・ やっぱ読みにくい店だな。
気を取り直して2台目行くべ。

二台目  「ガコッ  ・・・スー」

おやおや、やるじゃねーか設定師さん。
まさか三分の二で外されるとは思わなかったぜ。
だが残念だったな、今日は俺の・・

三台目  「ガコッ  ・・・スー」

  !!!?

まっ、まさか・・・ 

    /\___/ヽ       
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|  
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐–‐‐―´ \
や 、 や り や が っ た !!

年に一度と謳ってるイベントで設定①の据え置きだと!!!?

想定外、まったくの想定外であった。
確実に1台は⑥だろうと目論んで片道一時間かけてきたのに・・
恐るべしアプ○イ。

これでやる事が無くなってしまった。
気付けばほとんどの台が埋まってる、困ったな・・ 帰ろうか。

そのとき、フト違和感を感じた。
視線の先は未だ無人のシマ、「巨人の星3」

「・・・う~む、1台だけデモがずれてるなぁ」

どうしたものだろう?
根拠として見れるのか、微妙っちゃ微妙。
だけどセキュリティ甘い店だしなぁ・・・

ま、打ってみるか!と軽い気持ちで携帯を下皿へ。

・・・これが地獄の始まりだった。

682 REG      
81  BIG       ・リプ3連なし
987 REG       ・角チェ 0/10
120 ヤメ(‘A`)     ・特訓ゼロ 

あああ、またこの展開かあああああああ _| ̄|○
まだ様子見たい所だけど無理ぽ、俺が悪かった。
根拠として見るには弱すぎたかもしれないな・・・
けど今日がまた来たらまた座ると思うし後悔はしてない。

そんな風に前向きに考えていたら・・・やっと気付いたよ。
自分としてはいつもと同じ立ち回りしてるつもりだったけど
やっぱりどこか冷静じゃない部分を感じる。

そもそも俺はロボットじゃないのだ、常に正しい判断は下せない。
その時々の感情で判断も違ってくるだろう。

確かに始めはツキの無さだったかもしれない、だけど今の状況、
単純に不ツキが不ツキを呼んでいるってだけでもなさそうだ。

もしも、不ツキが判断ミスを呼んでるとしたら・・・ 
そう、そこには人が介入する余地があるのではないだろうか?

そうなるとこれは俺の今後に深く関わる問題、全力で介入するよ。
今回は幾何で科学的に攻めるのが得策だと思う。

前置きが長くなったけど今日は至って真面目です(`・ω・´)

そもそも負けるのはツイてない状態であるからと考えられている。
極論言えばどんな立ち回りでもツイてれば勝てるわけだしね・・
そしてそのツイてない状態というのは
「ツイてない」って思い込みが継続させるもの、と認識されている。

ようするに負けからの脱出に際するポイントは
この「ツイてないって思い込みから脱出する事」だと思うのだ。
だが思い込みって奴はけっこうやっかいなモノです。。
そこでどうすれば抜け出せるのか、具体例を出していこう。
まずはこの公式を見てほしい。

・負ける=ツイてないα【bn/2=(bc sin A)/2】≠財布とほほ
・勝てる=ツイてるβ 【√{s(s-a)(s-b)(s-c)}】≠財布むふふ

そう、財布がむふふな状態ならツイてると数学的に言えるのだ。

数学的に根拠があれば思い込みなんて簡単に吹き飛ぶ。
思い込みとは思い込んでる内こそ厄介だが
ソレが思い込みと気付いた瞬間に思い込みでは無くなるのだ。
シンプルに言うと勝てば官軍!!

だからまず俺がすべき事。それは財布をむふふな状態にして
「自分はツイてると錯覚する事」、この一点である。

(´-`).。oO(・・・それができればこんなに苦労してないよ)

そう、財布をむふふな状態にする。
言うは易し、だがそれができないから今こんな苦労している。
・・・と思っていた。

だけど違った、発想の転換ってヤツだ。
今日ほど自分の才能が恐ろしいと思った事はない。

俺は先入観にとらわれすぎていた。
そうなのだ、何も財布を厚くするための方法、
それはバカ出しする以外無いわけではない。

鬼才うみが取った行動、それは・・・

 貯 玉 の 換 金  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ホールを出るとき、財布は間違いなくむふふな状態になっていた。
自分で言っておいてなんだけど意外と効果あるね。
なんだかオラ、勝った気分だ。

本日の収支 +5.8k (貯玉30k分換金したけどな)

未分類
堕落blog録

コメント

  1. なるほど、公式の意味がわかったw
    見方を変えろ、って意味ですね。
    どっちが先にイイ引きになるか楽しみにしてます。よくなったらオカルトご教授ください。

  2. いっしー より:

    財布に千円札をたくさん入れてるだけでリッチな
    気分になれるよ(´ω`)

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    フォントをでかくしてくれないと、おじさん目が・・・w
    これだけ長文打つのは危険じゃない?描いていざ更新!で、エラーが出ると泣いちゃうよ?^^; 下書きのコピペが有ればいいけど。
    わたすも打つ物がなくなってしまったので、もう江成しかダメっぽいです。引退でもしてそろそろ・・・

  4. gaius より:

    財布を厚くするとツイてると錯覚する。
    これ分かりますw
    かなり負けて、銀行で金おろした後に、ハイエナとかで負け額を減らして、財布を見ると、負けてるのに、『おろした金+ハイエナで得た金』で、財布の中身自体は増えてて、勝った気分にさせてくれますww
    自分はツイてる。こう思うことは重要ですよw
    ちなみに僕はもうすぐテストが終わります。単位はなんとかなりそうですw
    この程度の勉強で単位がとれるなんてツイてるな( ̄ー ̄)ニヤリッ
    夏休みは時間がありますので、東京へ来た際は是非連れスロでも←社交辞令?w

  5. umi より:

    押忍!係長! さん
    ふふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ
    俺はもう復活です、確信してます。
    とりあえずTo heart2 やりましょう!!
    いっしーさん
    鬼才現る!!!!!
    でも千円札ってホイホイ使っちゃうんですよね^^
    万札を崩すより手軽っていうか・・・
    ( ゚∀゚) v―~さん
    フォント変えてみようと調べてみましたが無理ぽ。
    ココログはこういうトコがね・・・
    長文はコピーしてます、御安心をば。
    gaiusさん
    >東京へ来た際は是非連れスロでも
    それもアリですね(社交辞令(A`) ニコッ)
    そんな事より
    ツ ル ピ カ 麻 雀 で も ど う で す か?

  6. そこに答えがありましたか…
    ボクに成功できますかね?委員長(;´Д`)ハァハァ・・・

  7. umi より:

    まっ、待つんだ係長さん!!!
    素人が下手に委員長に手を出すなんて自殺行為。
    下手すれば半年かかる・・・
    ここは無難に幼馴染から行ってみましょうぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

  8. ボクはですねっ!委員長に引き強を引き込む答があると思うんですよっ!(単に委員長にゾッコンとゆうわけじゃないですけど)
    ボクは逝きますよっ!止めないでください!
    さっそく持ってる友達にメールしてみます。

  9. umi より:

    まぁ・・その(;^ω^)止める理由ねぇやwwww
    どうせなら全員やってくださいなっと♪

  10. かま より:

    (^O^)/ウィース♪苦戦してるみたいだね
    もしかして富士川のアプリ行って来たのかな?
    あの店は南国に6入れたら変更後に必ず1回当たるまで回すし
    北斗に6入れたら高確がわからなくなるまで回すみたいだよ
    吉宗や番長も変更後のフェイクをわからなくする為に回す酷い店だ
    頼みの夢夢だって回しちゃうので確実な変更判別は無理
    だから最近は知ってるプロは余程おいしいイベント以外は
    あまり近寄らないようにしているんだよ
    前はALL6コーナーとか頻繁にやったんだけど
    最近じゃALL4以上が精一杯って所かな?
    日記見てると最近調子悪いみたいだけど、君なら大丈夫!
    この程度のスランプくらい簡単に抜け出せるだろう
    じゃ、頑張れよ♪ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

  11. umi より:

    かまさん
    こんばんわ、お久しぶりです^^
    一応富士川アプ○なんですけど・・
    うーん、こないだ俺の空とかのブルリ見てたらブルったし
    ボンバーマンも普通にブルったのに・・・
    僕の勘違いなんすかねぇ・・・(´・д・`)
    まぁいいや^^
    励ましどうもありがとうございます。
    いやぁ、それにしてもまだまだかまさんには勝てないなぁ・・

タイトルとURLをコピーしました