8/7  真面目なパチンカス

ちょっとパチンコの事書きます ∩(・∀・)∩
最近真面目な事ばっか書いててつまんないんだけど
コレはいずれ書く事になるだろうから、今のうちに・・・

ーーーーー100%中の120%プロ視線ーーーーーーーーーー
 
今日も昨日のパチクエを追ってみたわけ!
幸いな事に台枠に挟んでおいたコインがそのまんまなので
120%据え置き確定です。

(;^ω^).。oO(・・・やる事が古臭いなァ)

↑ こう思った方もいるでしょうけど、馬鹿にしちゃいけない!
こういう地味~で使い古された手が実戦では案外役に立ちます。
まァ釘見ればわかるんだけど、(写メある人はそれでも可)
それよかもっと確実なモノが欲しいときとか使えます。

で、据え釘のパチクエ。昨日は29.2/k回ったわけです、
ちなみに等価ボーダーが 22/kちょい。
とすると、3.5円のボーダーが 24/k辺りとなる。
ようするに俺の座ってるパチクエはボーダー+5程度はあるわけ。

んじゃ楽勝じゃん♪
そう思い、昨日と今日はブン回していました。

が、甘かった

特殊スペックの台を舐めてました(‘A`)
昨日と今日のデータを合わせて見たら以外な事実が発覚!
同じ失敗をする人がいないよう、恥を忍び書く事にします。

今現在、一般的なCR機(海系、エヴァとか)の等価ボーダーが 
17~18/k前後。それに対し、このパチクエは 22/k。

その差、千円で5回転。

・・・コレをどう取るか、勝ちに敏感な人なら驚いてるハズ。
そう、等価で5回転も差が出るなんて驚かないといけないんです。

そして驚いたと同時に、 「なぜ? Why? 」 この思考が大事。
勝つためには負ける要素を考えるのが一番の近道だからね。

で、まァ俺は・・・ 

「ふ~ん、等価で 22.2/kね」

悲しい事にボーダーの開きに驚いて、それで終わりでした。

嗚呼(‘A`) ・・・ 
誤差が「5/k」も出てる事をなぜ不思議に思わなかったのか。
ここらへんにまだまだ俺の素人っぷりを伺えます(^∀^)9m 
そう、俺が見逃していた事は極めて単純で当たり前の事です。

海やエヴァなどの一般的なCR機とパワフルゼロやパチクエ等、
ボーダーの高めな特殊スペックとで比べた場合に言える事

それは 「一回転の重さが違う」 と、言う事です。

つまり、パチクエのボーダー+5は海のボーダー+5とは違うんです。
同じ+5でも元々のスペックが違うため、パチクエの+5ってのは
海の土俵で計算した場合ボーダー+3程度になるのかもしれません。

基本ボーダーが高い機種程「辛い」って図式が成り立つわけで
そこに気付けなかった俺は情けない(´;ω;`)

回る台には回るなりの理由がある場合もあるのだ。
今回は何も考えずに「回る」ってだけでその他一切の思考を
捨ててしまった俺の恥ずかしい立ち回りでした。

結局、パチクエを二日間打ったデータがこれ ↓

昨日 総2188 初当たり 10(1/218) 総当たり 12
今日 総2707 初当たり 11(1/246) 総当たり 13

合計 総4895 初21 (1/233) 総25 (確変 16%)
(基本スペック 確率 1/239.5  確変 15%)

恐ろしい程確率ピッタリに収まってるのにも関わらず・・・
収支が二日で +39.1k 、期待収支は2万弱ってトコでしょう。
(ほんの少しヒキ勝ちしてるから期待収支はもちっと低いハズ)

ほとんどのプロは期待収支2万以下の台は避けます。
ヒキの要素が強すぎるってのが理由でしょう。
俺ももちろん、この程度の台だと知ってたら打ってませんでした。

が、知らずに打ったとはいえ完勝と言える完勝には驚き。
プラスの台には違い無いんだけど
ここまで安定したのはラッキーと言わざるをえないです。

と、ここである事に気付く。

本当にラッキーなだけだったんだろうか?
もしかしたら・・・ この安定感は・・・

「低確率の特殊スペック故の産物では?」

このような疑問も浮かんできました。
プロが避ける期待収支2万の台、もし特殊スペックで「荒れる」
という要素を取り除けるならばここに今後の道が拓けるかも・・

 本日 +13.0k

P・S 元気です俊平
また「うわあああああ」な事件が起こった。
笑い死にそうになった、今日は空気が違うから別の日に書く。

コメント

  1. うみ君の言ってることはおおむね正しい
    が、しかし
    それを言うならレートが違う・・・というかなんというか
    要するに持ち玉遊戯になる平均スピードが異なる
    確率が甘い台→もち玉になる確率も高い→投資がかさむリスクが少ない→レートが甘いってことね♪
    一概にプラスいくつ換算とはいえないと思うぞ
    眠くて難しいこと書けないけどふいんきでわかってね♪
    ではサヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・(^_^)/~~

  2. ごめん・・・なんか読み返すと変なこといったかもしれん。
    ようするに勝ちやすい→大勝は望めないけど安定・・・っていうか・・・そんなことわかってるよね・・・・ってかそれを言おうとしてたんだよ・・・って反論されそう・・・
    忘れてくれw

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    今のパチスロ世紀末じゃ、期待収支が2万有れば上出来では?(゚Д゚≡゚Д゚)

  4. umi より:

    あんどう様
    あ、そうですね。
    言われてみれば持ち玉比率もあったっけ(;^ω^)
    たしかに一概にプラスどうこうって言えませんね
    もちろんそんな細かい計算も僕には無理ぽ。
    久々のプロっぽい意見に驚きました!!!www
    ( ゚∀゚) v―~さん
    う~ん、そんなもんなんでしょうか?
    期待収支二万以下ってのはスロで言うとこの機械割104%以下・・ 
    北斗SEの推定⑥を喜んで終日回すようなもんですし・・ 
    キツイ気がするなァ(A`)

  5. G より:

    店の状況がわかりませんが、もしこのぐらいの釘ならすぐ座れるというなら物凄く価値があるかと
    保険があるというのはどれだけしょぼくても心強いものです、それにこれはそこまでしょぼくないし
    もし簡単には見つからないレベルならいらね、論外、パチクエ氏ね( ゚ω゚)ノって感じではないでしょうか

  6. umi より:

    ええ、二日程ぶん回したにも関わらず
    釘を打ち変える気配が無いって事で、
    保険としての価値はあるかもしれませんね。
    ただ、この低期待値の台を午後から保険として使うのに多少不安があるのも事実だす(´・ω・`)
    しばらく様子見かな・・
    お盆で使えるようなら万々歳ですが!

タイトルとURLをコピーしました