10/29  感覚

今の状態じゃドロ沼。

そう感じ、土日の激アツイベントを敢えてスルー。
こういう時の行動は人それぞれだろうけど・・
俺はコレでいいと思っている。

「この場合はこういう風にした方がいい」

こう思うこの感覚こそ、今まで俺が身を削って得たもの。
すなわち自分が自分である証とも言えるのだから・・

思うに、ココらへんの「感覚」が難しい。
どこまで自分の感覚に沿えるか、身を委ねる事ができるか・・

ピンポーン

うみ  「・・・ッ!!」

日曜の平和な午後にインターホンが鳴り響く。
その瞬間俺の脳裏に確信にも似た感覚が走った!

うみ .。oO(・・・NHKの集金だ、間違いねぇ)

なぜそういう風に思ったのかはわからない。
ただ、そうに違いないと思う自分がいた。

ならば答えは決まっている!
月に一度くらいしかテレビつけないのに払うわけねぇだろ!!

うみ  「・・・ハッ!!?」

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ ・・・待てよ、、、
   /  \,, ,,/    |  
   | (●) (●)|||  | ・・・かわいい子が引越してきて
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|    その御挨拶とかもありえるな・・
   |  | l~ ̄~ヽ |    |    
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |  ・・・いやいや、 
   |    ̄ ̄ ̄    |    誰かが俺に愛の告白って事も・・
  
・・・

・・・

・・・ガチャ 

   / ̄\
  | ^o^ | <うわぁ やっぱりNHKだ
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < さっさと金払え
         \_/
         _| |_
        | NHK │

感覚に従うってのは意外と難しいもんです、ハイ。

コメント

  1. G より:

    そういう類の連中だったら
    「あ、僕この家の人間じゃないんで・・・」ですよΨ(`∀´)Ψ

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    最近NHK払わないと訴えますよ?とか恫喝してくるらしいね^^;

  3. gaius より:

    いかにも貧乏そうな感じで「テレビもってないんで・・・」もなかなか効きますよww

  4. あんドう より:

    ドアフォンごしに
    『病気で寝てます。伝染病なんでドア空けたら移りますよ・・・だからあけません』
    と言うと苦笑しながら去っていきます。
    病名
    【貧乏】
    貧乏は伝染します
    貧乏は遺伝します
    貧乏は不治の病です
    ———
    著作・製作
    N・・・ry

  5. くろ より:

    …………ゴクリ

  6. 高円寺 より:

    こんばんわ!
    だいぶ前の話で記憶が曖昧な為、多少現実と異なります。
    『集金です』
    『テレビありません』
    『はー?お前は国民の義務を果たす気ないのか?』
    『テレビが壊れてから買っていないのです』
    『嘘つくな!今時テレビないやつなんていないんだよ!
    人として恥ずかしくないのか?ドアあけて出て来い!』
    明日は昔怖かった人のお陰で、ジャグ全6(確認不可)です。
    出ないとは思うんですが、明日はガチかも?

  7. umi より:

    Gさん
    それいただきっ!!
    次回使ってみます(`・ω・´) シャキーン!
    ( ゚∀゚) v―~さん
    遂に以前買ったボイスレコーダーが役に立つ時がきた!!!
    gaiusさん
    僕は顔の作りが上品なんでどうしてもそれは無理だと思うなぁ・・ははは(A`) ニコッ
    ははは・・・(´・ω・`)
    あんどうさん
    >ドアフォン越しに
    いい案ですが、まずここでアウトwwwww
    そんなブルジョワなものありませんっ!!
    くろさん
    ドアを開けるまでのあのワクワク感が大好きです
    そして現実を知る
    高円寺さん
    なんか昔は新聞の勧誘とかもおっかなかったって聞きます。
    NHKも御多分に漏れず、って感じだったんすね。
    それにしても・・
    >明日は昔怖かった人のお陰で
    ・・・(;^ω^)????

タイトルとURLをコピーしました