10/27  メッセージ

日常の中に潜む「非日常」。
ソレはあなたに何かを伝えようとしているのかもしれません。

いつもと違うな・・
そう感じたらそれが合図。

さぁ、いつもと違う今日の始まりです!

・・・・・・

・・・・

・・

ソレはほんの些細な事だった。
日々の繰り返しの中にソイツは突然現れた。

だけど、それが「何を伝えたいのか」はわからなかった。
もっとはやく気付いていればあんな事には・・・

今日は金曜日、週で唯一まともにアテのある稼働ができる日。
そんなわけで金曜だけはしっかりとしなければ・・と、

うみ  「おっと、やべっ。もうこんな時間かよっ」

起きるとかなりギリギリの時間であった。
今出ればまだギリギリ開店に間に合うかなってぐらい。
そんなわけで、急いで身支度をして駐車場へ走る事となるが
そこで事件は起きた。

・・いや、正確に言えばそれは現在進行形で起こっていた。

        /\___/ヽ       
       / ::::::::::::::::\ 
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  うわぁあああ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|       車の上に何かいるぞ
    . |     ::<      .::|
      \   /( [三] )ヽ ::/
       / `ー‐–‐‐―´ \  

遠めから車を見ると、我が愛車の上に何か異物が乗っていた。
それは猫のようであり、またネコのようであり・・

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |     
  |    ⌒ ,  ⌒  .|     どう見てもネコです 
.   |     .<     |      
   \  ヽニニ=’  /
   /`ー‐–‐‐―´\

なんと言う事でしょう!

猫がボンネットの上で寝ているではありませんか(*´д`*)ハァハァ

ココに住んではや一年とちょっと経つがこんなのは初めて。
だからこそ駐車場で車に乗る、という日常の一ページの中で
ソレは「非日常」を感じさせるには十分であった。

それにしても俺の愛車の上で寝るなんていいセンスしてるぜ!
そんな事を思いつつも、そんな事を思ってる場合じゃないぜ。
金曜なんだぜ?もっと大事な事あるだろ俺!!

うみ  「・・・あ、忘れてた」

   / ̄\
  | ^o^ | < ルドルフにすべきか、イッパイアッテナにすべきか・・
   \_/
   _| |_
  | うみ  |

そうそう^^せっかく我が愛車の上で寝てるわけだし
一刻もはやく名前ぐらいつけてやらないとね♪

ってちがーーーう(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

・・・おっと、一人ノリツッコミしてる場合じゃなかったぜ(実話)

時間もかなり厳しくなってきたしとりあえずコイツを降ろさねば。
・・けどなぁ、俺ネコ抱いた事ないし怖いなぁ・・

うみ  「よしっ、降りなさい!」

ネコ  「・・・」

ってわけでダメ元で話しかけてみたけど
返事はない、ただの屍のよ(ry

コイツ、飼いネコなのか知らないがかなり人懐っこいネコのようで
俺が近づいても、触っても全く逃げようとしない。
そして、持ち上げようとするとすっげぇ嫌がる・・・。

そのくせ、触るとすっげぇ嬉しそうな表情しやがって(゚∀゚) !!
ここか!?ここがいいんか!?

ハァハァ・・・ ネコっねこッねこっ!!!!
ネコっ猫ネコ猫ねこねこねこおあねおあんふぁおいこあいいおか
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア

うみ  「ふふふ・・かわいい奴よのぅ」

ちょっとトリップして、猫とジャレていたら・・

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ 

気付けば開店時間を過ぎていた。
信じられないかもしれないが、プロともあろう人間が
開店時間を忘れてネコと20分もじゃれあっていたのだ!

ネコも飽きたのか?しばらくすると草むらへ消えていった。
だが、そのタイミングのよさは俺にある思考を抱かせた。

(・・・もしかしたら、今日は行くなって事か?
       だから開店までの時間稼ぎを・・・)

実際、この思考が頭を過ぎったわけだが・・
俺はまだソレに身を委ねられるほど人生経験は豊富じゃない。

うみ 。oO(・・・ふふふ、もしそうだったら素敵な話しだなぁ
           さ、遅れちゃったけどそろそろ行こうっと)

自らの足で意気揚々と死地へ向かうのであった。

 本日 -81.4k

コメント

  1. いっしー より:

    ボンネットが暖かくて気持ちいいんだろうね(*´д`*)
    そういえば最近ネコを見かけないなぁ・・なんでだろぅ

  2. bati より:

    何はともあれ、3度の飯より猫が好き!うpまーだー?
    お猫様の言うことを聞いていれば80kも・・・TT

  3. ナカノ より:

    さすがプロ。
    にゃんこからそこまで深い思考ができるなんて。
    後は実際に行動に移せたら神に昇格や。

  4. ダンデ より:

    ルドルフにすべきか、イッパイアッテナにすべきか・・
    ちょwwww
    テラナツカシス

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    スロネタ無しで、20分間の出来事でこんだけ書くとは^^; カイジの先生の漫画みたいですねぇ。お見事

  6. (゚Д゚) より:

    メジャーリーガーの田口みたいな職人になってきましたね。
    本職=日記
    副職=スロプロ
    そろそろ日記出版の話が来るんではw

  7. KeM より:

    文章ウマスギw

  8. kjkou より:

    死地が見える能力がボクも欲しいです。
    明日島唄打つのは死地に向かうコトと等しいのでしょうか?アドバイスをください(_ _)

  9. umi より:

    いっしーさん
    スロも厳しいがネコの世界の立ち回りも厳しいって事なんでしょうかねwwww
    まぁ、実際はジョニーウォーカーさんが(ry
    batiさん
    ヌコ好きキタ━━(゚∀゚)━━!!!
    実際、あそこで稼働を終了できる男になりたいっすねww
    さすれば、それこそ博打打ちの究極系
    ナカノさん
    >後は実際に行動に移せたら神に昇格や。
    マジで同意っす(`・ω・´)
    冗談抜きで、コレが到達点でしょうね~
    ダンデさん
    おっとwww
    一番食いついてほしいとこに食いつき北wwww
    私は黒ネコを見るたびに思い出します( ^ω^)
    ( ゚∀゚) v―~さん
    福本さんレベルになるにはあと20行必要な罠www
    (゚Д゚)さん
    へぇ、田口も色々大変ですなwwwww
    日記出版=恥の切り売り=(A`)
    KeMさん
    ウホッ!嬉しい事言ってくれるじゃない(・∀・)
    kjkouさん
    おやおや、月初めで私に勝負を挑んだ気概はどこへ行ったのですか(・∀・)ニヤニヤ
    まぁ、マジレスすると島唄はもう終わってるんじゃ?
    裏とか考えると怖くて・・・
    以前やってた番長⑥ツッパの方がよほど見てて期待が持てるかと思います( ^ω^)

  10. 高円寺 より:

    猫との楽しいひと時、ほのぼのしますね!

  11. あんドう より:

    この次同じ局面を迎えたときの行動がみものもんたです。
    おそらく、確率は収束するはずとかなんとかいって結局打つ
    それが博徒魂

  12. umi より:

    高円寺さん
    あいつのかわいさは犯罪(*´д`*)ハァハァ
    あんどうさん
    いやぁ、そりゃ確かに難しい・・・
    そこで結果がどうなろうと漫画喫茶にでも走れる人間に
    そういう人に、私はなりたい(A`)

タイトルとURLをコピーしました