11/16  リベンジ

⑥ツモっても結果の出ない日々が続く次第でございます、
そうなれば当然⑥を探す事に嫌気がさすのも当たり前・・・

それでも⑥をツモるしかない、そうはわかっていても人間だもの。
嫌な事が続けば気持ちも滅入る。
今日はのんびりパチンコでも打とうかな~

・・・そんなわけでやってきた某店。

うみ  「・・・なんという調整」

新台の羽根セブンを少し触ってみたら途端、吐き気を催した。

新台がコレじゃダメだな、そう思い帰り支度を始めるも
バラエティコーナーにあった羽根タイプの志村が私を引き止めた。

あまり期待せずに打ったのだが夕方になる頃にはあら不思議!
フランス料理がフルコースで食べれるくらいの箱を手にしていたのだ。
ちなみにフランス料理の値段は知らない。

さて、休憩がてら店内をプラプラしていると・・

『まだまだぁ~!!』

某「目しか書かない」って噂の漫画家の大ヒット作、
CRサラリーマン金太郎が目に入った、どうやら新台のようだ。

シマの後ろをそっと通り過ぎると偶然目の前でオジサンがヤメていく。

・・・・ドドドドド

その瞬間シマが揺れた。
空き台を取ろうとオバチャンがダッシュで駆け寄ってきたのだ。

うみ  「・・・・ハッ!?」

気付けば反射的に携帯を投げ入れていた。

まぁ持ち玉で移動して回らないようなら戻ればいいか。
そんな軽い気持ちで金太郎を打つことになるのだが

まさかコレが地獄の始まりになろうとは・・・

うみ 「ふむ・・・ それにしても金太郎か、懐かしいな・・」

・・・・

・・

『左ッ!右っ!よっしゃぁああああ!!!!』

金太郎チャンスが猛威を奮っていたあの頃。
爆裂AT機全盛期でもあった古き良き時代である。

あの頃はホールのそこらかしこに夢があった。
設定がいくつでも万枚が手に届く距離にあったあの頃、
誰もがソレを夢見てホールへ赴いた。もちろん俺も例外では無い。

ありもしない設定5を探し、(6なんてあるそれこそハズない)
ちょっとボーナス確率いいからって理由だけでウン万円・・・
シングルボーナスに何度枕を濡らした事であろうか。
結局、そんな毎日の中で私は

天井以外の金太郎チャンスを引いた事がありません

てなわけで、総収支はかなりのマイナス。
総回転数は大した事ないけど、六桁負けは間違いない(‘A`)

その分、同じ爆裂AT機であるアラジンAでは大分いい思いを
していたので収支的にはなんとかなっていたのですが・・

俺にとって金太郎とはそういう苦い思い出を持つ機種である。

うみ 「数年の時を経てリベンジする機会が訪れたってわけか」

できる事なら二度と顔を合わせたくない台であったが
会ってしまってはしょうがない、逃げるわけにはいかんのだ。
回転数は持ち玉ならどうにか打てるであろう、22/k前後。

志村に戻ってもよさそうなものだがよく考えて欲しい。
目の前で台が空いたわけだ、これも神の意向であろう
本当は志村の期待収支が計算できなかっただけだけど。

とにかく、俺は勝負を決意したわけだ。

三時間後、持ち玉&貯玉が尽き現金で追加投資してる俺がいた。
サラリーマンを舐めるんじゃねェ、か。

そりゃニートには厳しいわな。

 本日 -10.0k

コメント

  1. ダンデ より:

    某「目しか書かない」って噂の漫画家の大ヒット作、
    うはwwなぜ知っているwww
    意外と有名なのかね??
    あとカ○ジの人は顔だけしか書いておりませぬ

  2. より:

    今回のオチは、ヨミやすかったものの
    キレイにまとめてあるね。
    好感度うp
    さすが俺がy(ry

  3. 圭① より:

    『左ッ!右っ!まんなっか』バブー

  4. 惣菜ラングレー より:

    あなたは死なないわ
    ワタシ死にそう

  5. 掟ジンジ より:

    ウミ
    活動限界まであと5年まあなんとかなるのが人生なり

    けいいちってあの極楽とんぼのデブの名前じゃん
    変態英才教育?
    プッ( ̄▽ ̄)

  6. G より:

    そういえばそんな台が出たの忘れてた、嗚呼我が青春のまだまだ~
    初打ちが8枚での1回交換の金太郎設定6でした
    6000Gも回せてなかったはずなのにBIG30KC100回は引いて5万も使わず35000枚ぐらい持って帰った記憶
    その後も齧った程度の知識、朝一の高確がうまい!とかで早速朝カニ歩いて意味不明に万枚とか
    今現在は、朝カイジの狙い台いきなり300G超え→やめて乱れ打ち→カイジ実は6だぜと店から確定メール来る→戻って打ったら更にボロ負け落差にプギャー

  7. umi より:

    ダンデさん
    あれ?これけっこう有名なんじゃないっすか?
    自分もどこで聞いたか忘れちゃいましたけど・・・
    つか、福本さんの話しは初耳(;^ω^)
    でもあの連載数を考えるとそれもあり得る、って納得しちゃいますよね~
    まさん
    評論家乙だお。
    リーマソの方々から例のセリフが出てこなくて驚いてます。
    ・・・って、だからヤメぃと(;^ω^)wwwwww
    圭①さん
    いいから式の準備しなさいって。
    惣菜さん
    今日はプロらしかった!乙
    掟さん
    5年も持ちません。
    Gさん
    セツさんからよく聞きますけど、
    Gさん昔はヒキ強かったらしいですねェ(^∀^)9m プギャー
    運って枯れるモノなのか!?

タイトルとURLをコピーしました