11/17・18  キビシ~

17日(金)

うみ   「さぁって・・・ どうしたもんか」

いつも金曜にお邪魔させて頂いてる某ホールに入ったものの
座る台を決められずにウロウロしているニートが一人。

うみ  「よく考えてみると・・」

ーーーーーーーーニートの心の中ーーーーーーーーーーーー

設定配置パターンが読めなくなったという事で
巨人を朝一から打つのをヤメると決めたのが先週の事。

しかしながらソレに変わる機種も無いのが現実であった。
それというのもこの店のラインナップの中から⑥狙いで打てる台は

・ジャグ (7台島が2つ)
・バラエティ (カイジ・ガッツ・エノカナ・新蛙・天下・鉄拳・キンキン、各2台)
・巨人 (7台)
・銭型 (7台)
・島唄 (14台)
・スパイダーマン (4台)

ぐらいなものである。(各機種1台ずつ⑥投入、島唄はマチマチ)
110%以下の台は探してまで打ちたくないので除外しました。
ちなみに秘法伝は112%って事だが俺の中では108%なので除外

掴みやすさ、割り数、変更の見極め、判別の早さなど考えると
このラインナップの中なら・・・

1・スパイダーマン
2・銭型
3・ジャグ

辺りが妥当なトコでしょうね。
しかし、こういう条件が加わったらどうだろう?

・ジャグ 
 ・・・変更判別の対策済み
・バラエティの一部 
 ・・・そもそも何の機種に⑥が入るかわからない上に
   極端に判別の利くキンパル・カイジはかなり並ばないと取れない
・巨人
 ・・・今までを見て貰えばわかるだろう
・銭型
 ・・・同じ穴の狢が多すぎる、リセットの罠アリ
・島唄
 ・・・ヒドイときは14台中1台しか6が無い時もアリ
・スパイダーマン
 ・・・朝六時から並ばないと取れない

並べばいいだけ、とか言う人もいるだろうし
個々の基準によって意見は様々だろうけど・・・

結局のトコどの機種も条件は大して変わらないんじゃないだろうか?

ジャグだって変判が利かなければ6判別に時間がかかるし
銭型だってソレと似たようなものである。

むしろそれならば(条件付きだが)挙動次第で
早い段階から6を否定できる巨人の方が勝ってると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うみ  「なんだ、巨人狙い悪くないじゃん」

今まで巨人しか見てなかったからわからなかったけど
「設定6一本狙い」という条件化ならば、巨人を朝から打つ
という行為は決して悪いものではなかったらしい。

うみ  「というわけで本命台ゲットズサー」

結局、先週の誓いもどこへやら。
一応予想しておいた巨人の本命台へ腰を降ろす・・・が、

総2226 B6 R3 特訓7 (2/7)
           角チェ 1/20で特訓
           リプ3は引けず。    

              ∩  ∩
 やっぱり      (・ω・`| |  ズコー
  ダメでした      │   │
             ⊂⊂__ノ =§

中段チェからの特訓が2回とも30ゲーム続いたのでスベリリプ3連を
引くまで粘ろうと思ったけど引けないままずるずる2000ゲーム。
特訓選択ゲーム数が微妙だった事もあり大事をとってヤメ。
結局、6は違う場所。また予想外の位置にありました(‘A`)

狙いつかないから狙うのヤメたのに本命台狙うって・・
俺はアホか _| ̄|○

フールな俺はこのあと、別の店へ行って昼から鬼浜の6狙い敢行。
5台のうち3台が挙動からほぼ6を否定してる激アツな状況。
残りは2台、どちらかが機械割り116%だ!

ここでアドリブが利かない奴は・・・

                 /\___/ヽ   ヽ     
                / ::::::::::::::::\ つ
1106 REG      . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
128  ヤメ        | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
             . |     ::<      .::|あぁ
               \   /( [三] )ヽ ::/ああ
                / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ 

前日2回分のモードを消化する間にトドメを刺された。
残った1台を掴んだお姉さんおめでとう!

この後、羽根セブンの『超』優良台を発見。
負債半分取り戻したけど・・・ はぁ(‘A`) キツイぜ

18日(土)

昨日の超優良台である羽根セブンをシコシコと。
3円で鳴きが18/k前後のヨリが3割弱。期待収支いくらだろう?

19時まで打ってファン感謝デーのくじ引きを引いてヤメ。
ボッタ店なので抜き倒すような事はしたくないのだ。
しばらくアテにしたいから釘据え置いてください(´;ω;`)

さて、今がどれだけ厳しいかは俺の貯金がここ二ヶ月で
300k近く溶けてる所から推測してもらいたい (´・ω・`)・・・
まぁちょっとヒキが酷すぎたトコもあるけどさ。

掴んでも微妙だし外したら大怪我、
そんなハイリスクミドルリターンが今のスロットルの現状だと思う。

6を掴んでもそれを掴むまでに大投資する可能性のある昨今、
もはや1/2以上で6を狙えるような状態以外は
スロットに触らない方が無難なのかもしれない。

 17日 -24.8k
 18日 貯玉マイナス1200発

コメント

  1. nanashi より:

    ハイリスクミドルリターン・・・ローリスクローリターンハイリスクハイリターンみたく
    リスクとリターンのバランスがとれててくれないとミスがひどい展開を招きますよねA`謎
    北斗世代の分際な(?)俺が今思うのは花火とかサンダーとか・・・
    投資がかさみ過ぎる可能性の少ない安定する機種が打ってみたいっ><;
    てか技術介入のry
    スロット始める時期が遅かった俺カワイソス´・ω・`(?

  2. かま より:

    う~ん、最近苦しい展開が続いてるね
    俺もいよいよ先日君にコーヒー貰った店では要注意人物扱いで
    出入り禁止寸前まで追い込まれてしまったのでもう毎日は行けない
    今は高速使って神奈川県の小田原、秦野まで湘爆打ちに行ってる
    でも、多分もう湘爆は限界・・・
    撤去も進んでるし湘爆は今月一杯頑張って
    来月からは普通の立ち回りに戻るつもり
    でも君の立ち回りでこれだけ苦労してるんだから
    先が思いやられるなぁ

  3. G より:

    ていうかその店もう微妙じゃないですかに?
    しかしいい店は見つからない、ていうか探すのだるいので通ってた店に固執してしまう
    って事なら非常によくわかりますぜ旦那
    まあ明日予約でマウスの6を打ってきます、もしダメだったら今月は・・・(・・;)

  4. 高円寺 より:

    無責任な言い方ですけど、ガンバレ!
    人によるのでしょうが、かなり厳しいですね!
    自分もノルマ落ちが3月もあります。
    ホームのジャグが打てなくなったので、現在はパチで補填しています。
    今月も海の収支がトップです。
    海が嫌いだとは言っていられなくなりました。

  5. namaco より:

    スロは期待値高め、でも設定を見抜く必要がある。
    パチは看破が容易、でも高期待値は簡単に落ちてない。
    ならパロットを打てばいいんじゃね?
    冗談はさておき、umiさん結構セブン触ってるよね。
    こっちは打てる程釘動かされてる台は皆無です。
    つかその良スペックで負けれるセブン\(^o^)/コワス
    展開に左右される今のデジパチの縮図だな・・・。

  6. namaco より:

    ああ、据え期待で早上がりしたんですね。
    よく読んでなかったdesu

  7. たま より:

    確かに湘爆はもうそろそろおしまいかも・・・
    俺も2店舗で今後打つな!の注意受けたし。(出禁とも言う)
    ま、ボッタ店だし最初から抜き倒して2度と行かないつもりで打ってたんですが。
    コイツが無くなると楽して稼げる台がなくなっちゃうな(A`)
    スロは沖しかやらない日々が続いてるし、
    またumi君の立ち回りを参考にさせてもらいます♪

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    金曜日昼過ぎから覗きましたが、正直もうそのイベントはイマイチかと?^^; 娘や原人までプロに押さえられちゃって・・・ umiさんのライバルのおばさんも蜘蛛打ってましたね^^; 新台入れ替えの木曜日しかもう打ちに行けません>< 立ち回り日記を読み返して、柔軟に対処して血路を開くしか無いですね。

  9. うなこ より:

    うみ氏は生活リズムからしてパチプロではなく
    麻雀プロとして新宿で過ごすのがいいと思う。
    坊や海の誕生である^つ^

  10. うなこ より:

    連続 投稿ヒゲソーリー^つ^・・・・
    うみ氏は
    ギャンブルはパチンコ パチスロ
    ビデオポーカーだけだと思っていないだろうか?
    思い出したようですね^つ^
    そう!ケイリンです^^

  11. umi より:

    nanashiさん
    たしかに、北斗世代の方々はかわいそうだと思う・・
    スロの黄金期を見ていないのだから。。
    6号機辺りに期待しましょうぜ( ^ω^)
    かまさん
    おおお??まだ湘爆打ってたんですか!?
    すげェな、腕ある人だと釘殺されても何とかなるんですね~。
    ちっと、僕の立ち回りじゃ噛み合わない感が強いです。
    まぁそれでもかまさんは僕が厳しいって言ってるとき、
    いつも何だかんだで勝ってたわけですし
    逆にこれからのかまさんの立ち回りを参考にしたいと思ってます^^
    Gさん
    ええ、微妙なのかもしれませんね~。
    しかしいい店は・・・(ry
    全部その通りだお( ^ω^)
    そしてマウスで万枚は出たのか・・ 期待age!
    高円寺さん
    いえいえ、無責任なんてとんでもない。
    ありがとうございます!!
    しかし、海かぁ・・・ 
    僕も海は嫌いなんですが・・・
    もう本当にそういう贅沢も言ってられませんね。
    ちっと高円寺さんを見習って海を触ろうかなぁ。。。
    namacoさん
    >こっちは打てる程釘動かされてる台は
    あれ?俺と活動地域被ってるって言ってましたよね?
    今なら探せば案外打てる台はありますよ^^
    鳴きより寄りがマジで大事っすねこの台は。。
    鳴きが4割あれば負ける気がしない!!
    でもnamacoさん、俺よりイイ台掴んでるようだし無問題っしょ(・∀・)
    たまさん
    おおお、ここにもまだ湘爆を打ってるプロが!?
    やっぱレベル高い人は行動が被るのでしょうね・・
    しかし出禁二店とは …(^ω^;)
    スロの立ち回りは僕が皆さんにお聞きしたいくらいですよwww
    ( ゚∀゚) v―~さん
    おばちゃんと話すようになりましたけど
    割と気さくな方でしたよ~。
    お互い苦しい状況なので仲間意識でも芽生えたのかもwww
    過去の立ち回りはもう役に立たないかもっす。
    今こそ逆に過去の立ち回りを捨てるときなのかも・・・う~ん
    うなこさん
    おまっwwww
    どうしてもパチプーやめさせたいらしいなwwww
    ちなみに競輪は一時ハマってました。
    初めて車券買ってから56回連続で当たり無し
    っていう記録は今も語り継がれております(A`) ニコッ

  12. namaco より:

    すみません誤解させちゃって、へへへ(;^ω^)
    活動県が一緒なだけで地域は違います。
    たぶんumiさんの実家近く・・・なのかな?
    それなりに田舎っぽいところです。
    でもnamacoさん、俺よりイイ台掴んでるようだし無問題っしょ(・∀・)
    これはない\(^o^)/

  13. umi より:

    あれれ、清水市内の方だと思ってたが違ったのですか(;^ω^)?
    しかし、我が実家と活動地域はけっこう近い罠。

タイトルとURLをコピーしました