12/19  祟り

俺が子供の頃見てたのは再放送だったか、
はたまた借りてきたビデオだったのか?

まぁどちらでもよい。

とにかくウルトラマンは自分の幼少時代を語る上で
外すことのできない作品であるのは確かである。

それゆえ、今回のCRウルトラマンの導入にはいささか心踊る。
これはCRウルトラセブンのときには感じられなかったモノだ。

うみ  「こりゃ明らにイジッたなぁ・・・」

二日程お世話になったミラクルカーペット、さすがに昨日の11箱で
目を付けられたのだろう。釘が締められたのを確認すると
私の足は自然とウルトラマン導入店へ向かった。

うみ  「・・・・これは!?」

店へ着くと意外や意外、空き台がポツポツある事に驚く。
現在13時、本日導入でコレはちょっと意外である。
う~ん、特別釘が悪いって感じはしないけどなぁ・・・

うみ  「・・・あ」

しかしデータカウンターを見て納得。
よく見ると空き台は全て1000オーバーしている台だけだ。

セブンに比べれば多少マイルドになったんだろうけど
それでもこのスペックは簡単に人を殺せると再認識させられる。

まぁ何はともあれせっかくの空き台、慌てて携帯を置く。

 「オイ!!」

その瞬間怒号が飛んだ。

うみ  「えっ、えっ!?」

その怒号が自分に向けられたモノと知るに時間はかからず
近くで立ち見していたおじちゃんが物凄い形相で近づいてきた

おじちゃん  「兄ちゃん、その台はダメだよ!!!!」

うみ  「え・・・、空き台・・・・じゃないんですか?」

どうも声の大きさとは裏腹に怒ってる様子はない。
だとすると、誰か常連さんの台なのかな?

そんな事を考えていると驚きの一言。

おじちゃん  「その台は祟られてんだよっ!!

うみ  「・・・・な・・

Nanndatte

    
     
     
おじちゃん 「見ろ!朝から1100ハマリだ、
           いくら使っても当たらねェ」

うみ  「・・・・」

これにはさすがのダニ村も脱帽であろう。
まさかハマリの原因が怨恨・祟りの類いであるとは・・

 って、誰の祟りだよ(;^ω^)?

そういう無粋なツッコミはよくない。
おじちゃんの気持ちを汲んだ俺は携帯をそっとどける。

             ∩  ∩
隣の空き台へ  (・ω・`| |  ズコー
            │   │
           ⊂⊂__ノ =§   

これにはおじちゃんも満足気な表情を浮かべてくれた。
こっちの台の方がハマってるのにね・・   
恐らく自分がハマった台が爆発するのが嫌ってオチなのだろう。

気を取り直して試し打ちを開始する・・・と4回転目であった。

カラータイマー点滅+赤UFO+3絵柄消灯で擬似回転予告へ。
一回・・二回・・・三回目の擬似連でリーチがかかりベータカプセル発動。
絵柄変化を伴い、VSゴモラリーチへ発展

・・ざわざわ

周りがザワつく。
どう見ても激アツだ!!いやぁお座り一本ですか♪

・・・・デュワ(‘A`)

が、そこは京楽。
どんなに派手な演出でも華麗にスカる。

うみ  「・・・(これぞ京楽クオリティ)」

それを見てたオジちゃんが一言俺に声を掛ける。

おじちゃん  「その台も祟られてるな!」

うみ  「・・・(;^ω^)」

この店に祟られてない台はあるのだろうか?
俺は黙ってなつきたんに会いにボッタ店へ歩を進めた。

 本日 -6.6k

コメント

  1. T より:

    私もウルトラマン打ちました。
    が、1度たりともそんな激熱予告来なかったです(A`)
    ほとんど『ピグモンリーチ』でした(;^ω^)
    やはり、そういう予告でもハズすんですねww
    あと、ジョーズと同じカンジでCB連打してる方がおりました…((;゚Д゚)ガクガク
    いきなりですがこれはある女優の本名です。
    さて誰でしょう?『蓼丸綾』(たでまるあや)と読む。
    ヒント 『あや』に注目

  2. 惣菜 より:

    ウルトラマン
    レッドキングごときに岩の塊をぶつけられたぐらいで倒れるのには納得いかんどす
    ( ̄~ ̄)ξジョワッ!

  3. umi より:

    Tさん
    ついにウルトラマン初当たりゲト(・∀・)
    全く期待してなかったダダトリプルだったのが印象的
    >『蓼丸綾』(たでまるあや)
    くっ、上戸さんと言わせたいんだろうけど甘いぜ!!
    杉本あやに一票 (`・ω・´) シャキーン!
    惣菜さん
    レッドキングまで進めませんでした。
    いや、むしろ4回当たってバルタンすら拝んでません(´・ω・`)