12/25  ボッタ店からのプレゼント

12/25  ボッタ店からのプレゼント

普通に狙えるスロのイベントもあったがパスする事にした。
それと言うのも冬休み中の大学生の存在が非常に大きい。
彼らの並び力は半端ない、この寒い中争うのは御免である

そんなわけでアテもなくプラプラと彷徨う事に。
そういえば本日はク・・ なんだっけ?

今にも止まりそうな愛車を走らせながらチラと時計を見る

 「げ、もう8時55分か・・・」

ジャンプの立ち読みをしていたらいつのまにかこんな時間に・・
標準はわからないがここ静岡のホールは9時開店が普通である。

 「・・・ま、たまにはこういうのもいいかもね」

開店に間に合う店、それだけの理由だった。
俺は地元のプロが一切近づかないボッタ店へハンドルを向けた。

 ・・偶然の手順ではあるが、ネタの生まれる瞬間だ。
  だが忘れないで欲しい。
  偶然はいつだって必然の中に存在するものである、

さて、店へ着くといやはや・・ 
相変わらずの客の少なさに自然と笑顔になってしまう自分がいる。

とりあえずアテが無い故、この時点での立ち回りは無限。
まずは無難にゴジラの潜伏確変でも無いかなぁと見にいく事に・・・ 

 「・・・ん?」

シマを足早に歩いていると端の1台に目を奪われた。
なぜかこの1台だけ大きな紙で釘が隠されていたのだ。

イメージとしては「故障中」等の張り紙を連想してもらうとよろしいかと。
そんなわけで、俺も故障中かと思ったわけだが・・

 「・・・んんん?」

よく見ると、この釘を隠している「大きな紙」。
どこにも故障中なんて書いてないし、よく見たら店の広告である。
営業中ならともかく、朝から故障台にこの措置はねェよな?
いくらボッタ店でもこんなズサンな事はしないだろ・・・

 「ふ~む?」

台の前で腕組みをしているそのときだった

店員  「お客様、お目が高い!
      そちら、本日のお宝台となっております」

そう言って店員が歩みよってくる。

うみ  「え?お宝台?故障中じゃないんすかコレ?」

店員  「ははは、ご冗談を」

突然の展開に戸惑う俺を傍目に店員は大きな紙、もとい台を
覆っていた広告を外してくれた。

うみ  「おおお」

そこに現れたのはヘソがガバ開きの「お宝台」。
高換金率の店なので、これならお宝台と呼ぶにふさわしい。

驚く俺をよそに店員はそっとつぶやく

Yan1

何やら作為的な感じがしないでもないけど・・・・

まぁ打って損は無いな。

携帯をゴジラへ投げ入れようとした瞬間だった。

うみ 「・・・あ!?」

店員  「あ、ちょっとお客様・・」

慌ててゴジラのシマを飛び出す。
やべェ、どうしてすぐこっちに頭が回らなかったんだろう・・
急いで店内を見て周る、するとやはり

 「・・・あった!」

予想通り。
お宝台はゴジラ1台ではなく他の機種にも数台存在した。
そしてそのほとんどが未だ広告で目隠しされた状態で残っている。
みな俺と同じく「故障中」と思って近づかなかったようである。

その中で俺が選んだ機種は・・・

 うみ  「ウルトラマンでお願いします!」

 店員  「さすがお客様!お目が高い」

やはり店の心理を考えても魅せ台にするなら新台が好ましい。
一際開けられた釘を見てニンマリと勝負を開始した。

 「・・・思ったよか回らないなぁ」

一万円入れると251回転。
3.6円という換金率を考えれば十分なのだが・・
なにぶん、ヘソの大きさがそれをよしと思わせない。
いやはや、贅沢な悩みである

309 4連  (U*3 凸時*1)          投資13k
134 11連 (U*5 R*4 凸確*1 凸時*1)

素晴らしい立ち上がりである。
投資は13kで済み、午前中で7箱。

偶然入った店で偶然掴んだお宝台。
そしてこの好展開・・・ 

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  <  五万発も夢じゃないでェ!
|   ト‐=‐ァ’   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/  
 /`ー‐‐‐―´´\   

そう思った矢先であった

 1518 4連 (U*1 R*2 凸時*1)   追加16k
 
 316 1連 (凸時*1)         追加3k
  291 ヤメ                追加8k


20050824_joe


  ・【ウルトラマン 3.6円 24.8/k】   

        総2568 初当たり4 (1/646.5)
        総当たり20 (U*9 R*6 凸確*1 凸時*4)

まぁこのスペックじゃこれも予想しうる展開だ。
ただ・・・ クリス・・にコレこなくてもいいじゃん(´;ω;`)?

19時30分、投資限界時刻に達したのを確認して店を出る。

店員  「・・・・」

うみ  「・・・デュワ(‘A`) 」

まぁウルトラマンならこんな事もあるわな(‘A`) ニコッ
1500ハマリもね、全然このスペックならありえる事です(‘A`) ニコッ
確変もね、80%継続ったってこんなもんですよ(‘A`) ニコッ

問題はどれだけヒドイ展開でも心折らずに回すこと。
心折れるぐらいなら初めから回しちゃいけないんだぜ。

気にしない気にしな

Des14

翌朝、俺の取る行動は一つしかなかった・・

続くっ∩(・∀・)∩

 25日の収支 -40k

コメント

  1. G より:

    あっついでーから画像持ってくるとはなかなか芸が細かいな

  2. 掟シンジ より:

    チラシの裏で告知・・・・さすがです

  3. eni より:

    そういう時は、無駄に自分の車へ一撃入れましょうw
    そうすると留めになり、すっきりするから(ヲイ
    って北海道に遊びにおいでっ
    癒す所か、癒してもらいますのでww

  4. umi より:

    Gさん
    やんちゃブギはスロ系の中で一番好きです^^
    このコマは特に好き、店長の表情が秀逸www
    掟さん
    いいから仕事しるwww(;^ω^)
    eniさん
    今行ったらもれなく除雪作業も付いてきそうですな(A`)
    暖かくなったら行きたいトコっす♪
    そんときは癒しどころヨロ(・∀・)ニヤニヤ
    しかしまぁ、愛車に手を挙げるなんてとんでもないですよ。
    もっとこう・・ね、
    パチ屋のトイレの壁に頭突き、これしかない!!