1/17  記憶と記録

原作こそ知らないが名前ぐらいは聞いた事あるって方、
けっこう多いのではないでしょうか?かくいう私もその一人。

某店 「本日、【CRキャプテンハーロック】導入です。」

巨匠、松本零士シリーズ第4弾(?)

松本シリーズって事で説明の必要があるかわかりませんが
今回のハーロックも前作、前々作の大ヤマト・銀河鉄道と同様に
髪が異様にフサフサな青年が宇宙を舞台に巨大な戦艦で飛び廻り
素粒子砲のような巨大な大砲をぶっ放す作品となっております。

 「・・・SANKYOも毎度懲りずによくやるなぁ・・」 

演出を皮肉りたくなる気持ちもわかってほしい。
まぁ、とりあえず何だかんだいいながらも新装に出かけてみる事に。

この台、今までのシリーズは大きく違う所が一点ありまして
それが非常に気になったのだ。

それは通常時のサブデジタル確率
いわゆる電チュー開放抽選確率ってヤツなんだけど・・・

なんとこの機種、通常時のスルーチャッカー通過時の167/251
という高確率で電チューが開放する仕様となっている。
つまり通常時に電チューがかなり開く、という事。

 「・・・おおっ!」

上の文を読んでこういう反応ができたあなたはセンスありあり
アリーベデルチ。(←この文はセンスないです、念のため)

そう、このシステムが回転率に与える影響はかなり大きいのだ。

ピンと来ない方も多いと思いますが打てばわかります。
どの店も新装時に軒並み命釘を平行にしてるのがいい証拠。
これ、裏を返せば命釘が平行でもスルーの調整次第で
いくらでも回ってしまうって事だからね。

と、前置きが長くなったが・・・
俺が今回頑張って新装に来たのはこのシステムが関係してる。

 「・・・くくく、・・・久々に出会えるかもな。お宝台に・・」

そう、俺は期待していた。こういう新しい試みがあったときは必ずと
言っていいほどミス調整が出るのが相場となっているからだ。

そしてその場合、大抵どちらかに偏る。
見るも無残、吐き気がするほど回らないか、はたまた・・・

鬼のように回るか・・ である。

店員 「開店でーす。」

ここまで記憶にある。

 前日 -45.0k
 本日 -31.4k

コメント

  1. 塹壕の鼠 より:

    アリーベデルチ!!
    (さよならだ)
    ( ^ω^)

  2. 惣菜ラングレー より:

    ハマりは心の修行です。
    9時間投資しっぱなしの当たり無しでデジパチと向かいあってメタリックの心臓を手にいれれました。
    おかげさまで心折れることなくSEの6と向き合い、何度もハマり単発を繰り返しながら最後に44連昇天をたたきだしました(^ω^)
    (みんなにメールで自慢したら乙3乙の嵐^ω^)

  3. まーく より:

    多分、推測するに電チューは開く。
    しかし、動きが通常の3倍以上だ!
    とかそんな感じですか(´・ω・`)
    ハマるのはumiさんの得意わ(ry
    >惣菜ラングレーさん
    SE44連おめでとうございますw

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    昨日久しぶりにスロできました。めぞん一刻。原作知らないけどチョロ勝ちできました。(´・ω・`)

  5. あふろ より:

    ハーロックは潜伏確変が無いと知ってがっかりしました。
    銀鉄ではおいしい思いができたのに・・
    しかしもう稼動できる金がないので月末までじっと耐えてます\(^O^)/

  6. umi より:

    塹壕の鼠さん
    ボラーレ・ヴィーア
    (飛んでいきな)
    ( ^ω^)
    惣菜さん
    イッパイ出たときはメールいいです(A`) ニコッ
    そんな惣菜さん見たくない・・・
    まーくさん
    うん、電チューは気持ち一瞬開く程度だね!
    さすがに時短中と同じってわけにはいかないでしょww
    今年に入ってからデジパチ合計1/4000(ハヤチャンの)なんだけど死ぬべきかな?
    ( ゚∀゚) v―~さん
    あれ、( ゚∀゚) v―~さんぐらいの年齢だとめぞんってみんな知ってると思いましたよ・・
    それにしてもMM店、スロ島減らすなんてやりますね。
    なかなかわかってる店だ・・・
    あふろさん
    俺銀鉄の潜確なんて一度も見た事ないんですが
    そんなに落ちてるもんだったんでしょうかねェ??
    ハーロックは当たる気がしない(A`)
    金貯まっても打たない方がいいですよwww