2/18  さわやか(仮)

15日、整理券番号80番が呼ばれるのを待っていた。
その最中、ふと人ゴミの中にある人物を見つけ目が止まる。

 「・・・・(あ、あの人は番号よかったのかな?)」

名前を仮に『さわやか3組』さんとしよう。
彼はスパイダーマンのシマで度々見かける人である、いわゆるライバルだ。
おそらく最近通ってる某店の客の中ではかなりうまい部類に入り
俺としてもその挙動をけっこう注意して見ていた人物でもある。
しかし実際そんな事はどうでもよく、俺はさわやか3組さんの
マナーのすこぶるよろしいところにに常々好感を抱いていた。

だからこそ話し掛けてみようともこれまた常々思っていたのだが
うまいきっかけが無かったってのが現実である。

 店員  「整理券番号80番の方~」

と、そこでようやく呼ばれた我が80番。
後ろに誰もいないところを見ると・・・ 最後尾って奴か\(^O^)/
どうやら今日の狙い台を取るのは困難極まりないと思われる。

 「・・・・・あ」

落胆していると俺の前、いわゆる79番にさわやか3組さんがいた。
そして目が合うと二人同じような事を考えてたのだろうか

 「今日は蜘蛛取れそうもないっすね~」

どちらともなくこのような会話が始まったのだ。無論、さわやかに。
うまいきっかけ、とやらが来たって事なのだろう。
   
   

 さわやか 「ちなみに今日の狙いドコでした?」

 うみ  「右2でガチでしょう^^ 右3も怪しいかなぁ」

話してみると普段から俺が感じていたとおりさわやか3組さんは
とても感じのいい人であり

 さわやか  「ですよねェ^^俺は右3本命です」

そしてやはりと言うべきか、実力も感じさせてくれた。
・・別に俺と狙いが被ってたから、とかって意味じゃないよ(;^ω^)

なんだか会社をヤメなきゃならない、とか何とか物騒な話しを
聞いた気もするが(記憶が曖昧)そこらへんは伏せておこう。

そんな感じで色々と話しをしていると開店の時間となった。

スパイダーマンのシマへ駆け足で行ってみると・・・ お、人少ない。
どうやらみんな新台のエヴァやイベント対象台へ流れたようだ。

 さわやか  「これはイケるんじゃない!?」

 うみ    「ええ、きましたねこりゃ^^」

二人して蜘蛛を諦めていただけにこの展開には喜びを隠せない。
本命台が空いてたらいいなぁと思って台の前まで行くと・・

       ∩  ∩
      (・ω・`| |  ズコー
       │   │
      ⊂⊂___ノ =§

魚  「やあ(´・ω・`)」

俺の狙い台には整理券20番の魚君がちゃっかりと座っていた。
そりゃ他のプロに取られるくらいならおまえに取られた方が
マシって事で狙い台を教えておいたけどまさか本当に取るとはww

ちなみに、さわやか3組さんは自分の狙い台である右3が空いて
いたらしく光の速さでゲットしてニコニコしていたわけで

 「・・・・・」

これで本命台と対抗Aが消えてしまったわけだが

 「・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」 

俺は迷うことなく空き台の一つに携帯を投げ入れた。
何を隠そうもう1台の狙い台、である。

さわやか3組さんに敢えて言わなかったのはこの台の事に俺が
触れなかったらどう反応するのかを見たかったって理由である。
策士乙\(^O^)/

で、こいつが正解だったのか?
 
 【蜘蛛】 総7800  B25 M11  

夜の発表を待つ頃には5000枚超のコインを手にしていて・・・ 
だが、しかし悩んでる俺がいた。

 「・・・・う~ん」

出たには出たけど6とは思えない内容だったのだ。
そして発表の時間、店員が札を刺しに来た。

 店員  「・・・設定④です^^」

 うみ  「・・・・(やっぱりなぁ)」

ってわけで、久々に理論値オーバー\(^O^)/
尚、魚くんの台にも4の札が刺さったが爆死してました。
さわやか3組さんは午前の内にさわやかに去って行きました。

 15日の収支 +102.8k
   

16日、前日の④での大勝ちで波に乗ったと錯覚した俺は今日も
蜘蛛狙い。並びが少ないのが幸いして本命台をキッチリと奪うも・・

 【蜘蛛】 総3219 B9 M2

これだけ回してようやく見切りをつける。
昼過ぎまで空き台だった台に座ったおっちゃんの台が恐ろしい
ペースでボーナスを引いてる事だし恐らくそっちが6かなぁ・・・?

まぁ、今日は今まで一度もなかったパターンが投入されたため
読むのはほぼ不可能だったし仕方がないぜ。

気を取り直して怪胴王の狙い台へ。

 【怪胴王設定6】 総620 B3(各1) CT1(赤)

こいつが夜の発表で6だったわけだが・・・
AT消化中にスパイダーの6濃厚台が空いたため
爆ちゃんタイムをわざとパンクさせて移動する俺はいい男 (´ー`)

そんなわけでそのスパイダーを閉店まで。

 【蜘蛛】 総2317 ボーナス回数13    ←打ち始めデータ

結局、6を示唆する札が刺さったわけだが・・・

 さわやか 「こんばんわ、また6に座るとは・・さすがですね」

 うみ   「・・・・運がよかっただけっすよぉ」

 さわやか 「ほぉ?運がいい・・・?その出玉で???」

 【蜘蛛6】 総4638 B8 M6  -3k

悲しい事に負けてしまったとさ・・・ /(^O^)\

でもまぁ、午前に低設定濃厚な蜘蛛でプラスになってるし
そういう意味ではおあいこなんだけどね・・・

やっぱりいい気はしないよ(‘A`)

そんな俺の気持ちを知ってか知らずか・・
さわやか3組さんは苦笑いでさわやかに去っていった。

Jojo4

17・18日はさわやかに引き篭もる事にした。
     
 16日の収支 +35.2k

コメント

  1. より:

    魚  「やあ(´・ω・`)」
    ↑ワロタ

  2. いっしー より:

    今の車に買い替えて早二年半。ついに先日ぶつけてしまいました。
    事故とかじゃないんだけど、ガラガラの立体駐車場で柱に見事なヒップアタック(A`)
    完全に自分の不注意が原因なので、もう少し気を付けていれば
    防げたんじゃないかと思うとほんとヘコムわ(´・ω・`)

  3. eni より:

    おひさし~w
    いきなりですが、umiタン趣味ではないけどバトンまわしますw
    おねがいします!ネタと思って・・・ね?w
    って云いながらいきなり二本とは濃いですがねw

  4. まーく より:

    移動する際に爆ちゃんタイムをワザとパンクさせる辺りがすばらしいw
    やっぱ大勝した後は錯覚に陥りやすいですよね(汗
    そんなわけで、最近は大勝した後は1日休憩を挟むことにしてます(・∀・ )
    蜘蛛6での死亡は乙です(A`)ニコッ

  5. umi より:

    掟さん
    リアルでズコーしましたwww
    いっしーさん
    なんというドジッ子(;^ω^)
    文字通り気持ちも車も凹んだって事ですな、ベンベン
    eniさん
    むー(´-`)確かに趣味じゃない・・・
    しかしそうは言っても頼まれたらやるのがA型クオリティ、御意の如く!
    音楽系は書いててちっとキモくなったので勘弁をwww
    まーくさn
    店員の目が厳しかったから泣く泣くパンクさせたとかそうじゃなかったとかwwww
    最近6でも勝てなくなってきたお( ^ω^)
    一日休憩は流れを変えてしまうような気がする15の夜

タイトルとURLをコピーしました