5/12  ワッショイ

今、巷では【燃えろアストロ球団】というJPS発の台が話題を呼ん
でおります。某掲示板でそれを見た私はすばやく検証に出ました。

と、その前にこの台がなぜ騒がれてるか順を追って説明しましょう

ーーーーーーーーーーー第一検証ーーーーーーーーーーーーー
 まず、前提としてこの台は周期的にRTに突入します。そして、そ
 のRTには二種類あってNRT(ノーマルRT)とART(アシストリプレイタイム)
 の二種類が存在。RTはチェリー入賞で終了となり、そのチェリーを
 回避するためのナビが出るのがART、ナビが無いのがNRTと
 覚えてください(厳密に言えばNRTでもナビがある場合もあるの
 ですが、その場合はナビが数回程度で終わってしまいます。
 ARTのそれとは一目瞭然なので少し打てばわかります)

 *ちなみに、RT終了後はまた周期が来ればRT突入となります。
                 ↓
 で、そのRTのうちの一つ、ART。こいつが凄いわけでして・・・

 規定純増枚数到達まで続くAR、いわゆる五号機初となる
 『差枚数管理』のART(アシストリプレイタイム)を装備。純増枚数は最低
 でも500枚、最高では5000枚?と言われてます。
                 ↓
 そして、そのART(アストロタイム)は一旦突入すると規定差枚数到達
 まで終わりません
。ようするに、差枚数1000枚が選択されていたら
 その台が1000枚プラスになるまでは絶対にARTは終了しません。
                 ↓
 RTはチェリー入賞で終わってしまうのですが72ゲーム後に復活します。
 (これは上の方でも言ってますが、ARTも同様)
                 ↓
 目押しが難解な機種のため、ARTに突入してもチェリー入賞で
 終わらせてしまう人多数!!
                 ↓
 (この際、表面上は一旦RTが終了となるので、知らない人が
  見たら目押しミスでARTが消滅したように見えます。

  が!!!

  実際は周期的にRTが来るので、72ゲームという周期を迎えれ
  ばまたARTに再突入します。だって、ARTは規定差枚数到達
  まで絶対に終わりませんから)
                 ↓
  つまり、ART突入してるのに、知らずにヤメてった台をハイエナ
  できるんじゃね?

                 ↓
           これがまず、第一検証

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、言うわけで・・ アストロ球団を設置してるホールを二日程
駆けずり回ってみたわけですが・・・

            

これは無理ぽ( ´∀`)

 

まず、ARTに入る事事態がかなりの低確率故、そんな台を見つ
ける事が難しいのです。事実、この二日間でARTに入ってる台
を一台も見ていませんからwww 

見つけたらラッキー♪程度に思っておいてくださいな
その際、ハイエナしたい気持ちはわかりますがマナーを守って
不快な思いをさせないように!

俺はこのハイエナに関しては遭遇率を考えるとけしておいしいとは
思えません・・・  (張り付くメリットが少ない、ということ)

が!!!

ARTは設定変更では消えないらしいので、酔い越でARTを狙う
ってのなら非常に有効だと思います。店側が対策するようになる
まではもうちょっとだけ時間あると思うので今週末辺りはチェック
してみるのもイイのではないでしょうか

ーーーーーーーーー第二検証ーーーーーーーーーーーーーー

 この台は朝一で設定変更をするとNRTに突入します。
 その際、数回程度チェリーナビが付いてくる場合もあるのですが
 なんとそのナビが数回程度じゃ終わらない台もあるみたいで・・
 
 詳しくはココを見て頂きたいのですが・・・

 これはバグなのか、はたまた仕様なのかはわかりませんが・・
 どうも、リセットの一部で終日ART状態になる事があるようです。

 もちろん、前日のARTがそのまま残っていたというパターンも
 あるのでしょうが、それとは別の設定変更時に何らかの抽選
 がおこなわれている可能性が高い
です(バクかもしれないけど)

 これは、ARTの差枚数管理の上限が5000枚という触れ込みに
 も関わらず、5000枚以上の差枚を獲得してもARTが終わらない
 人が続出、と言う事態からの推測に過ぎませんけれど・・
                 ↓
 つまり、朝一リセット台は爆発の可能性がアル!?
                 ↓
           おいしいんじゃね?
          夢、見れるんじゃね?

                 ↓
            これが第二検証
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、言うわけで・・ アストロ球団を設置してるホールを二日程
駆けずり回ってみたわけですが・・・

         これは・・・ イケル(・∀・) !?

運良く、全台リセットをかけているらしいホールを発見できたので
二日程朝一カニ歩きを敢行してみたのですが・・・

私は上のサイトのような爆連は体験できませんでしたが、
(やはりというか、当然だが、そういう状態になる台は稀です)
それでも朝からチェリーナビがくるような台を数台は拾えましたし、
それだけで収支は全く危なげなくプラスになってます。

今のところ、リセットからの終日RT状態になる条件、確率がどん
なもんかわかっていないためこれが正しいのかはわかりませんが

ノーリスクで爆連チャンスを得れる、と考えればこれはやって損
はないのでは!?

と、言うのが今現在の私の結論でございます。

検証一、検証二、とも素人に毛の生えたようなニートがやった事
なので色々とツッコむ部分が多いのかもしれませんが・・

なんにせよ、朝一に関しては狙って損は無い機種だと思います。
リセットをマメにしてくれる店を探しつつ、某掲示板を監視しながら
次なる情報を待ちましょう。

ーーーーーーーーーここから予想ーーーーーーーーーーーー

で、自分なりにこの終日ARTの原因を考えてみたのですが・・
やはり一番思い当たる節はバグ。

差枚数管理、という特殊な方式を使っているために起こってし
まったのではないのかなぁ?と考えているのですが・・

例えば、ARTで終了した台を設定変更した際に、サブ基盤に
なんらかの不具合が生じ、ARTの差枚数管理の数値が滅茶
苦茶になった結果、とかね・・

それとも、純粋に仕様としてそういう終日RTの振り分けが存在
するのでしょうか?どちらにせよ、久々にワクワクできる出来事です^^

と、せっかく頑張っているのに他の結果が付いてこない(‘A`)
思えば、こういう祭り事の際はいっつも負けてるんだよなぁww

 木曜の収支 -9.0k
 金曜の収支 -11.8k

コメント

  1. いっしー より:

    私のところは朝一だけ満席ですw
    早くも低設定の据え置きでオワッテル\(^o^)/

  2. せがた より:

    さすが毛が生えているだけのことはありますな。
    うみ氏
    狙ってみます。

  3. G より:

    Setuさんと話してて興味をもったが実験する気は起きなかったので助かった
    毛が生えている人はやはり違うな
    ていうかこれ5枚役こぼしたらダメとかおっさん死亡確定じゃね?w
    中と右リール見たら1個しか絵柄ないし( ;∀;)

  4. noto より:

    立ち回り範囲内に設置店がねぇーーー
    隣の市に行けば結構あるんだけど
    リセットの有無、客付き、客層が分からんので結構リスクがあるなぁ

  5. たま より:

    自力でART引いたのが2回あるけど1500枚程度だった。
    あまりに客つきバラバラのシマだったんで
    「アストロいいお」って知り合いに教えたらその日からそのシマは激戦区に(;^_^A
    なぜか? それはそのプロがその日8000枚も出したから。
    そんな時にART5000とか引くなよ・・・

  6. ビバ より:

    設置店全国で900店舗ですか・・・
    バイトのシフト上、来週からしか打てないんですが、
    1週間待たずして撤去とかありえますよねコレ^^;
    どっかでも書いてありましたが、サミーより先にやった
    JPSは本当に偉いと思うwww

  7. namaco より:

    この手の台って一般人が付きにくいから、
    あっという間に撤去されそうな気がするなぁ・・・。
    やれることはやれる内に!

  8. まーく より:

    検証乙です(・ω・)
    アストロ昨日導入されたんですが、詳しい内部システム知らなかったんでありがたいっす。
    しかし、打ってて思ったのはどうやって増やすんだろう?という疑問(A`)
    事故でART入らないといけないから、リセモ狙い台になりそうですな(・ω・;)

  9. 塹壕の鼠 より:

    これは私も昨日知りました(汗)
    範囲内に一店舗だけ導入店があるので行ってみると時すでに遅し、朝一満席でした・・・
    しかしこれだけ話題になるとハイエナは辛いと思いますね・・・
    私は今はアストロよりもスカイラブとダンスマンで微妙に稼いでます、特にダンスマンはチェリー外しが目押し下手には少しだけシビアでパンクさせてる人をよく見ます
    だからこそ台数がある店では中間~高設定がゴロゴロしてる店もありました、スカイラブは私のとこは客付きがいいのでこちらも普段は中間メインですね(変更判別対策してない)
    どちらも余裕で展開負けする機種ですけどね・・・でも一番ライバルが少なくて6があると思う

  10. 匿名 より:

    AR、表示が出ないのも多いので張り付いてない限りはエナ無理ですね

  11. かま より:

    ふぅ・・・無事退院しました(A`)
    病院で興津出身の22歳のナース達と友達になりました
    まさかと思い少し探ってみたら、アラ大変!君の同級生・・・
    君は中学時代は卓球部だったそうで・・・世間は狭いね
    とりあえず、ありがとう♪(謎)
    へぇ~、アストロおいしいのかね?
    俺が寝込んでる間にこんなネタがあったとは・・・
    自分でも少し調べて見るかな?

  12. speedy より:

    ダラブロではじめて知りましたこの台(^^;)
    どんなもんなのかとNRT状態で前日残してリセ期待するもMHは据え置きデスた。
    だけど6を二台発見できました。ちょこっと勝ち。うみさん一方的にありがとー。
    しかし‥6でもちょっとキツかった(・∀・;)

  13. umi より:

    いっしーさん
    うほっwww2チャンネラー多い地域だなwwww
    店の対応が素晴らしすぎて涙が出てきます(´;ω;`)
    せがたさん
    負けても僕のせいじゃないっすよ!!!
    勝ったら・・・ 三割( ̄ー ̄)ニヤリ
    Gさん
    なんか、ACで五枚役入賞以外にもAT突入するかもって噂です。そういうヒキの強いのがオッサンだから案外勝負に・・ 
    まぁ基本的にACなんてきませんからねーwww
    notoさん
    うーん、無理する必要は無さ気です。爆発には偶然の要因が大きいっぽ。前日の下見もかかせませんし
    たまさん
    自力で1500枚はけっこうヒキ強だと思われますぜー^^
    つか、知り合いで爆発したって話し聞いたのは初めてです!よかったー、某掲示板の大掛かりな釣りではなかったようだwwwww
    たまさんがそんな感じじゃ大したネタでも無かったようですね。
    ビバさん
    うーん、撤去もあるかもね^^もうライバルだらけだろうし無理する事はないと思うよー。
    それにしてもJPSは凄い台ばっか出すぜ・・
    アルゼが真似しなきゃいいんだがww
    namacoさん
    お、なんかスロ話しに入ってくるなんて意外だわww
    そちらさんは最近かなり調子いいようだし禁オナってすげーなと思ってる今日この頃ww
    まーくさん
    うーん、CTが60枚くらいだから増えないイメージはあるよね(;^ω^)
    てか、BIGのテンポのよさとかはマジで神だと思うのにもったいない・・
    これがアストロです! で毎回噴きそうになるwww
    塹壕の鼠さん
    うーん、厳しい地域なんですね・・ けれども正直、話題だけが先行してしまった、という感じもしないわけじゃないですが。
    しかし、やっぱ人の裏を行く人が勝ち組だと思いますよ。ラブたんはちょっとキツイけど、ダンスマンの中間設定ってのは穴場なのかもしれませんね!見抜くのに骨が折れそうだけどww
    名無しさん
    ですね!しっかし、なんでATの表示出るときと出ないときがあるんだろうねー?やっぱどこかしらおかしい状態になってるのかな・・・ 
    こういう解析待ちのワクワク感って久々です^^
    かまさん
    退院おめでとうございます!!
    いきなり入院してて驚きましたよwwww
    >君は中学時代は卓球部だったそうで・・・世間は狭いね
    てゆーか、僕サッカー部だったんですが(;^ω^)
    そのナースの子・・ 誰だろうwwww
    今回の件、さすがにもう遅いかと・・
    仕方の無い事とはいえ、かまさんならどう動いたんだろうってのはあったのでそれが見れなかったのは残念っす(´・ω・`)
    speedyさん
    おー、このクソわかりやすい6を置いてくれるとはいい店ですね^^
    うみさんの口座教えるから勝ち金の三割振り込みヨロwww

  14. たま より:

    俺達に不可能は無い!
    まだまだいくぜー!
    これがアストロです!
    俺も同じところで噴いてたwww

  15. umi より:

    あのBIGは音楽とかテンポとか最高っすよね^^
    伊集院球三郎って名前もイカすしwww

タイトルとURLをコピーしました