6/25  蟻地獄な滞在費

全部が全部そうと言う訳ではないけれど、やはり駅から近いパチ
屋というのはボッタクリ店の比率がとても高いように思える。都心
とかになればまた話は変わってくるのかもしれないが、宮崎はお
世辞にもそういう場所ではないということで・・、駅に降り立った瞬
間それがわかってしまいました。

  (う~む・・)

そうなると、やはり郊外の優良店をピックアップして立ち回るしか
常勝の道は無いと思うわけで・・

  (レンタカーを借りるしかないかな・・・)

もちろん、タクシーやバスを使うって手段もあるんだけどちょっと
店舗間の距離が離れすぎていて現実的ではありません。だから
といって一店舗に絞れる程いい店は存在しないわけでして・・

 ・カプセル   一泊   2900円
 ・駐車場代   一泊   800円
 ・レンタカー代 24時間 6800円
 ・食費     一日   2000円
 
  滞在費  最低でも一日 12500円

結局、宮崎で滞在してキチンと立ち回ろうと思ったら、打つ前か
らこれだけのハンディを背負う事となってしまいます。(やっかい
な事に、レンタカー屋は20時に閉まってしまうため終日打つとな
ると24時間プランを使用するしか無いってのが痛いんです><)

所持金80kの俺からしてみたらまさに地獄!!

 (・・・さすがにこれはちょっと無理があるんじゃね?)

と、一度はそう思った俺でしたがとりあえず状況を見てから考えよ
うって事で、一日レンタカーを借りて某旅打ち中の人Setuさん
お薦めの店を色々と覘いて見ると・・・

 「・・・これはイケるかもしれん!」

設定発表や過激な煽りこそ一切ないものの、データを見る限り
では高設定らしき台がけっこう見られるし、そしてそれがけっこう
な頻度で空き台になってる状況を見たら勇気が沸いてきました。

結局その日はKOF2の6らしき台(前任者と合わせて終日の合算
が1/123だった)を午後から拾えて、結果としては絵柄の偏りの
せいでちょい負けでしたが手ごたえは十分感じたわけで・・

 「じゃあいっちょ立ち回ってみるか^^」

こういう流れを経て、私は宮崎で勝負する事を決意したのです。
  

後は思い出したくないです^^

コメント

  1. いっしー より:

    中古の原付でも買えば?

  2. 匿名 より:

    ごめん、手持ち80kっての忘れてたw(´・ω・`)

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    小生は原付案に賛成w
    ちなみに自分も車は持っておらず、原チャリのみです(;´Д`)

  4. Motarike より:

    滞在費  最低でも一日 12500円
    これがかなり厳しそうですね;;
    それと所持金80kのプレッシャーも半端ねぇですね。

  5. 通りすがり より:

    滞在費きつすぎないですか?
    この旅の目的を知らないのですが、今ある物(お金)は大事にしとかないと取り返しがつかないですよ(汗
    「?月から就職決まってます」なら何も言わないですけど。
    昨日に深夜テレビでネットカフェ難民を見たのですが、
    その人のコメントで「絶対にホームレスにはなりたくない」と・・・所持金数百円でw
    はっきりいって難民とホームレスの違いが分からんかったw
    って、余計なお世話かな・・・

  6. より:

    焦ると結果が良くないと思う
    ボッタ店で盲点クギのハネ見つけて貯玉3万発作戦は?
    健闘を祈る

  7. umi より:

    いっしーさん
    えと、下の名無しさんはいっしーさんでおk?
    どのみちお金あっても原付買うって選択肢は無かったように思えるなぁ・・ 
    バイク怖いおwww
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    バイクは事故も怖いんですが何より雨が最悪な気がします。
    まして今は梅雨真っ最中(><)I love くるま
    Motarikeさん
    一回大負け喰らうと次の日が無くなりますからねぇwww
    久々に金が無くてヒリつきました!
    結局オケラになったけどwwwwww
    通りすがりさん
    いやはや、ご忠告ありがとうっす。
    今あるものは・・のくだりはその通りだと思います。
    しかし、価値観の違いもあるのでしょうけれど僕はこういう風なお金の使い方を悪い事だとは思いません。そりゃ、目的もないただの浪費にも見えるでしょうが・・ 少なくとも僕にとっては今までのどんなことよりも素晴らしいお金の使い方ができていると自負しております。誰かの言葉を借りるなら「生きたお金の使い方」ってトコロでしょうか?
    冒頭でも述べたように、ここらへんは本当に個人でどう感じるかが違うと思うので通りすがりさんの意見も正論だとは思ってます。
    だけど、僕は後悔はしておりませんので・・
    変な言い方ですが暖かく見守っててくださいな♪
    ちなみに、そのネット難民の番組は僕も屋久島で見てましたww
    確かにあの人はホームレスとの違いが無かったなぁwww
    僕はなんだかんだで困ったらホンダに行けばいいや、
    と楽観視しているからまだ心に余裕がありますお^^
    掟さん
    久々に焦らせてもらいましたww
    やっぱギャンブルは種がないと厳しいっすね。
    なんか、こっち来てから釘のいい店をほとんど見てないんですが・・

  8. iwate より:

    雀荘で、負けたときはアウトで逃亡。
    勝ったときは無論逃亡。
    オッサン連中の思考力が鈍り始める明け方がおすすめらしい(コッソリ)
    まるで阿佐田哲也みたい(゜д゜)

  9. まーく より:

    うーむ、昔を思い出すw
    バイト→負ける→バイト→負けるを半年間ぐらい続けた時は、心がぼろぼろになってましたよ(´・ω・`)
    そういや、なんで急に勝つようになったんだろう・・・
    とりあえず、心に余裕がないと全部裏目になりますな(´-`;)

  10. umi より:

    iwateさn
    オッサンの思考力とかよりメンバーの思考力考えないとww
    今滞在してるカプセルの近くに雀荘あって通ってるんですが
    そこの店員の女の子がかわいくてかわいくて・・・
    思わず一緒に写真を撮ってしまいました^^
    まーくさん
    揺れない心はギャンブラーの永遠のテーマだよね。
    それが金を拠り所にしてる内はまだまだ、という事なんでしょう。
    麻雀をやってて強いと思う人は何を振っても淡々としてる人。
    さあ、一緒にがんばろう。まずは親倍に振込みだ!

  11. 匿名 より:

    umiさん!!
    今週の涼風についてなにかコメントお願いします!!!

  12. umi より:

    瀬尾大先生の真意が汲み取れなくなってきました

タイトルとURLをコピーしました