7/16  不幸のメール

 Y 「沖縄の雀荘ってさぁ、一索が鳳凰じゃなくてシーサーに
    なってるってホントか?」

2004699693
 

   参考資料:一索(イーソウ)
          麻雀牌の一つです
         

       ヽ|/   
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ  
   /  \,, ,,/    |   
   | (●) (●)||| |    
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|  .。oO(・・・本気で言ってんのか?)
   |  | l~ ̄~ヽ |   |   
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |     
   |    ̄ ̄ ̄    | 

「おみやげありがとう」とのメールの最後にこんな質問が寄せら
れてきた。差出人はY君(嫁がアレな人)、もうすぐ子供も生まれ
るというのに相変わらずである。

 うみ 「ああ、で・・・ 一筒の中には首里城が彫ってあるんだ」

Pon

  参考資料:一筒(イーピン)
         麻雀牌の一つです

結局、Y君が先の質問を本気で言ってるのか、それとも笑いで
言ってるのか判断に困った俺は、素敵なジョークで彼の問いを
一蹴する事にしたわけだが・・

 (・・・・まさか、な)

後日、まさかとは思いつつ、確かめに雀荘へ行って20K負けた
なんて恥ずかしくて彼には言えない。

相変わらずはお互い様ね。

コメント

  1. ey より:

    umi君、ハイビスカスの光り方が良いのはイミソを打って分かったよ!いやーありゃ良いねー。でも北九州では設定ないからもう打てないかも…沖縄に行きたいが行けない私を叱って下さい(д)

  2. 歌麿 より:

    海さん どのくらいぶらぶら遊びまわるつもりですか?
    静岡では事件が起きているんですよ。
    ラスベガスの閉店が決まったり
    ラッキープラザがダイナムになったりと
    革変の時期なんでしょうな

  3. まーく より:

    一索→シーサーの件は俺も気になってましたw
    どっかで、そんな話を聞いたんですよ(´・ω・`)
    んで、実際どうだったのですか(・∀・)

  4. はげへい より:

    秋田の雀荘なんて一索はナマハゲなんだから。

  5. tango 6 より:

    下関の雀荘の一筒なんてフグなんだぜ(A`)ノ

  6. mh より:

    と・富山の牌なんて、かまぼこだぜ!?!

  7. noto より:

    愛知のは味噌味だからね、ウ、ウソじゃないんだから

  8. やま より:

    ちょ!ラスベガス閉店てマジ?
    昨日行ったけどそんな感じなかったけどなぁ。それに、店内に北斗2の広告貼ってあったし、すぐには潰さないと思うんだけど…

  9. たま より:

    伊勢(三重)の雀荘の一筒なんて赤福だぜ!

  10. 惣菜 より:

    北海道のソーズはマリファナの葉っぱ

  11. いっしー より:

    うちの雀牌なんてドラエモンが書かれてますよ

  12. 塹壕の鼠 より:

    大阪の一筒なんてタコヤキで出来てますよ

  13. kjkou より:

    M78星雲の雀牌は確かバル○ン星人だった気が…
    ちょっと確かめてきてくれませんか(・∀・)

  14. umi より:

    石垣島からこにゃにゃちわ。まさか漫画喫茶があるとは・・
    eyさん
    馬鹿野郎!あまったれんじゃない!!
    そういうときの「行けない」ってのは本心じゃ「行く気がない」だけなんだ!!!
    九月後半という明確なリミットがあるので考える時間はさほど残っておりません。本当に打ちたいならすぐに沖縄入りすべし!設定の入ってるイミソを堪能してください!
    歌麿さん
    静岡の情報通乙www
    俺、気づいたら二ヶ月遊びまわってるんすよねwww
    ってちょwwwwwラスベ閉店ってマジすか!?
    地下ベガスならなんとなく納得だけど、村松ベガスだったらショックだなぁ(><;)ラスベガスドリームを最後に見届けたい・・
    ラッキープラザはどうでもいいやwww
    それにしてもこの時期にダイナムは何考えてんだか・・
    まーくさん
    え?それってYの作り話じゃなくてマジなのかな?
    少なくとも噂にはなってるレベルなんだぁ・・ 意外だ!
    雀荘二件行ったけど、残念ながらどっちも鳥ですた。
    はげへいさん
    なまはげへいねーよwwwww
    いいから早く沖縄鯉wwww
    おとーさん
    フグ━四筒待ちとかねーよwwwww
    mhさん
    ねーよwwwwって書こうと思いましたが
    この流れの中で牌そのものに焦点を当てるセンスが好き。
    86点
    notoさん
    もちつけっwww
    主語が抜けてて本末転倒wwwwwww
    やまさん
    地下ベガスか村松のベガスか、どっちか閉店なんじゃないっすかね?やはりメイドベガスの失敗が尾を引いてるのかなwww てか、系列店の我が愛するラッキー会館が潰れない事を祈るのみ。。
    たまさん
    あwwかwwふwwくwwwねーよwww
    やっぱ赤福だけにドラ扱いなんでしょうかね?
    惣菜さん
    で、ピンズがイクラなんですよね^^
    いっしーさん
    予備牌乙wwwって、違うなwww
    ドンジャラ小僧乙wwwww
    塹壕の鼠さん
    おめでとうございます!
    今回のカキコの中で一番「あるあるww」って思ったのは鼠さんの作品でした!!
    kjkouさん
    空気嫁wwwwww

  15. まーく より:

    ここで流れに改めて(・∀・)
    浜松の一索は、う な ぎ。

  16. umi より:

    うなぎパイなら300ガバスあげたのに、残念っ!

タイトルとURLをコピーしました