9/24  放浪その8

沖縄に到着すると、既に沖縄入りしていた某・元旅無し根無し草
のsetuさんが港まで迎えに来てくれました。
T85_3

 一番右のチェック柄の
 シャツを着た御方が
 setuさん

   
そしてそのまま沖縄滞在の拠点となる「おもろまち」へ・・

T86

 この地名、果たして
 どういう由来がある
 のでしょうかね?

んで、マンスリーマンションを借りました。

T87

T88

荷物を置き、落ち着いた所で、setuさんに連れられ沖縄のホール巡り開始です(・∀・)

 うみ  「うわぁ、さすが沖縄」

 setu  「ふふふ、これで驚いては先が思いやられます」

始めに入った店のトリクラの数に既に圧倒されましたが、こんな
の序の口らしい(7/8の日記がここらへん)

T90

 
 どこの店でもメイン機
 種として大事に扱われ
 ているトリプルクラウン。

 あの台にあれだけ人が
 群がるんだから沖縄は
 理解不能だよ(´・ω・`)。

名波さんの「パチスロ一人旅」等を読んで、沖縄のホールが本土の
ホールとは少しばかり勝手が違うという事は知っておりましたが、
やはり実際に自分の目で見ると知ってはいても驚く事ばかりです。

まず、沖縄のホールと本土のホールにおける一番の違いは「ドル箱を
右側のスペースに置く事」でしょう。この右側のスペースこそ沖縄の
象徴な気がします。ゆったり、とか何かそんな感じ。

T91
 なんで左側じゃないの
 かがわからない・・ 

 始めこそ不便だったけど
 すぐ慣れます。

T92
 そういうわけで台と
 台の距離がけっこう
 広めです。

 これはかなり快適♪
 タバコの煙がほとんど
 気になりません

T93
 
 沖縄のホールでは大当
 たりした台のスピーカー
 にマイクを当てて「煽り」
 を入れるサービスが当た
 り前っす。

 ちょっとうざいww

  
で、これを忘れちゃならなかった!沖縄のホールに始めて入った人は
大概が驚くと思いますが「コーヒーレディ」のある仕草がとても印象的。

T95

 

 

  
沖縄ではコーヒーレディの自己主張が本土のそれとは比較にならない
くらい激しい!

レディ達はみな手に「ベル」を持ってそれをチリンチリーンと不快な音を撒
き散らしながら「欲しいヤツは私を呼びなさい」と言わんばかりにシ
マを駆け巡ります。

本土のように、何度もうざったく聞いてこない点はいいのですが・・

T94_2
 
 ハマってるときの
 ベルの金属音は
 とても不快な音に
 聞こえるのが珠に
 傷。。

それと、沖縄のワゴンサービスは『食』が物凄く充実してます。

T96

T97

 俺は「おにぎり」
 のポーク玉子味
 がお気に入りで
 した♪

 このボリュームで
 コイン6枚(6枚交
 換)はリーズナブル!

    
そうそう、おにぎりと言えば・・ 沖縄のおにぎりって「三角」じゃ
なく「四角」が一般的なんですよ。とても不思議・・

T98

  
まぁ沖縄の「食」自体、不思議が一杯だから今さらおにぎりの形
くらいでどうこう言うつもりはないけど・・

T99

 沖縄のラーメンと言わ
 れる「沖縄そば」!

 正直がっかりww
 食べてみればわか
 ります(´・ω・`)

T100

 「みそ汁定職」を
 頼んだらコレです
 よ奥さん!?

 バランス悪すぎだろww

つーか、そもそもメニューが意味不明www

T101

  

 日本語でおk
 (;^ω^)
 

文字は読めても意味がわからないなんて、まるで外国のようだぜ。

未分類
堕落blog録

コメント

  1. 匿名 より:

    うん? ベルでリンゴンは普通に昔から有りますよ
    毎回殺意覚えるけどカワイイから許してあげてますが
    因みにumiさんの沖縄滞在ウラ話を旅人さんが某オフ会で暴露していましたよ
    僕は純粋だから聞いた話しは全て本当だと信じてます
    ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    沖縄連載が始まったって事は、復活して余裕が出てきたっぽいねw よかった^^;

  3. kenji より:

    沖縄でもがむばってください
    @あと青ドンの設定6orHですな・・・
    ナメコ見落としてますた
    6・・・かなぁ?

  4. 僧侶 より:

    沖縄の豚肉とマンゴーの旨さは異常。
    その他は・・・。

  5. あふろ より:

    うわぁ 沖縄のワゴンサービスすごいっすなぁ
    種類が豊富で何食べればいいか迷いますね
    あ、あとタコライスってなんだろ・・

  6. こうのとり より:

    タコライスとはオクトパスがメインの
    ライスです。
    じゃなくて、挽肉とかチーズとかレタスとかトマトとかタコスソースと。
    おおざっぱですけど、こんな感じ?
    うみさんがんばれー。

  7. kjkou より:

    ボクは行った店のほとんどのポークと玉子のおにぎりを食べてましたー。
    ソーキそばも3回食べましたー。うまい店はきっとうまいヤツ出ますよー。まぁうまいどん○えとゆえばそんな感じでしたねぇ。

  8. ペナオ より:

    umiさんはじめまして。清水在住のペナオといいますm(__)m
    堕落日記いつも楽しく拝見させてもらってます。
    (A`)
    自分もいつか沖縄に旅打ちに行ってみたいと思ってるのでとても参考になりました。
    しかし沖縄は日本にして日本にあらずって感じですね。メニューの正体が読めねえっす(*_*)
    umiさんは軍団とかに俗さないし、立ち回りはしっかりしててカッコイイっす!応援してるんで、頑張ってください☆

  9. umi より:

    名無しさん
    沖縄で、ですよね?他の地方で見た事無かったからけっこう斬新でした(・∀・)
    あと、裏話しって恐らくデリの事だと思うのですが裏話しって程でも・・
    まぁ真実ですYO(;^ω^)それにしても某旅人さんも言わんでも言い事をペチャクチャと・・
    ( ゚∀゚) v―~さん
    体調は絶好調ですが、今後の悩みたっぷり!
    kenjiさん
    沖縄二ヶ月前の話しだぜwww
    青ドンは個人的にゃあHだったと思いたいトコですが如何せん答え合わせ無しっすからねぇ・・ これからこういう事が増えるし疑心暗鬼で死んでしまいそう(A`)
    僧侶さん
    幻の豚肉とやらは食べました(・∀・) ウマイ!
    マンゴーはなんか・・ トロっぽいって表現が非常に合っていた気がします。常食したいとは思わないなぁ(;^ω^)
    あふろさん
    沖縄だとみんなホール内で普通に飯喰ってたのがちょっと驚き!
    ちなみに、タコライスってのは「タコス+ごはん」なだけだよ!
    こうのとりさん
    オクトパスねーよwwww ただのタコス乗っけたご飯です( ^ω^)米軍に売るために作った沖縄発祥の料理とか聞きましたが・・
    うみさん社会復帰に向けてがんばってます!
    kjkouさん
    ポーク玉子うまいよね(・∀・) ソーキそばは確かに店によってだいぶ違ったかも。ソーキ=肉、だっけ?あれが意外にうざいんだよなwww
    ペナオさん
    こんにちわ^^始めまして!軍団に属してはいないけれど、立ち回りがしっかりしてた時期は既に過去のプー太郎です。
    沖縄旅打ちは・・できたら四号機が生きてる内の方がよかったかもしれませんってのが個人的な意見です。お世辞にも五号機に力を入れてる店は無く、僕がいた時点で(7月)これからの沖縄はどうなるのか検討がつきませんでした。ぜひ、行った際にはどうなってたか教えて頂きたいものです^^

  10. ペナオ より:

    沖縄は7月の時点では、五号機に力入ってなかったんですね(´・3・)
    完全五号機時代になりこれからどうなって行くやらって感じですね~本当。
    しぞーかも新しい規制でこれからどうなってくことやら…(´⊇`)

  11. umi より:

    沖縄も静岡もオワタ\(^O^)/
    ってのが正直な感想ですが・・ 果てしてどうなる事やら(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました