11/26  余興の神様は

ビデオレターこそ完成したものの肝心のトーク内容がほとんど決まってない状態で迎えた結婚式前日、俺達は焦るべきだった。

・・・・

・・・・

・・・・・・

1_3

    

   / ̄\
  | ^o^ | <  とりあえず雀荘で話し合いますか!
   \_/       
   _| |_      
  |     |
         / ̄\
        |     | < 行きますか!
         \_/   
         _| |_
        |     |

とりあえずちょこっと打って頭をスッキリさせよう!それから真面目に話し合おう!そういう名目で向かった雀荘であったが・・・(このとき夜の10時)

・・・・・・・・・・

・・・・・
・・

Y2

家に帰ってきたら朝の七時ってどういう事だ /(^O^)\

本格的にヤバイ状況に陥った我々は冷静にこれからどうするかを話し合う事にした。いや、真っ先に余興の事を話し合うべきなんだろうけど・・・ 殺人的に眠かったわけで・・

   / ̄\
  | ^o^ | <   ここは冷静に考えよう。今の眠い状態で
   \_/     いい意見が出るとはとても思えません。 
   _| |_     とりあえず起きてから考えませんか?   
  |     |
         / ̄\
        |     | < そうですね! 
         \_/     それじゃあ一旦解散しましょうか!
         _| |_
        |     |

冷静に考えた結果、とりあえず仮眠を取ろう!となりまして・・結婚式は13時からなので、今から数時間程寝てからまた集まろうという事になりました。スーツ持参で泊まりに来てる魚君はともかく、Y君はどのみち一旦家に帰って支度しなきゃならないのでそれが一番現実的な意見のようです。

 Y君 「10時におまえっち行くから!絶対起きてろよ!!」

 うみ・魚  「了解。」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・

ブルルルルr

ブルルルルルルルル

気付けば携帯が鳴ってました。

  うみ  「・・・・・・ん、」

どうやらY君から電話のようです。

  「・・・・・・・ん、そういえば今何時だ?」

  「・・・・・・・」

  「・・・・・・・」

Uwa_2

起きたら11時。完全に寝坊です。

  (やべ、Yのヤツ怒ってずっと電話してたんだろうなぁ・・)

そう思い、慌てて電話に出たのですがよく考えてみると、鍵は開けっぱなしにしておいたのにY君が部屋に入ってきてないって事は・・

 うみ  「もしもし」

 Y   「ホンッッッットにすまん。寝坊した・・・ 今から全力で行く」

 うみ  「・・・・・(やっぱりそうか)・・ ・・・・・いいって事よ、
       失敗は誰にでもあるさ(´ー`)」

 魚君  「おまえすごいな」

・・・・・・・・・

・・・・
・・

こうして、何だかんだでY君がうちに来たのは12時前。余興の練習以前にそろそろ会場に向かわないと間に合わない時間になっていたわけで・・・

手慰み程度に、会場の駐車場の隅で練習をしましたが時間切れ。

Y3

余興が完成しきらぬまま、いよいよ結婚式はスタートです!

Y4

仕方が無いので、お色直しやそういう合間の時間を探して酒をガブガブ飲みながら話し合いをしました。そんなこんだでとりあえず、なんとか完成。

・・・なんか、本当に前回の焼き直しを見てるようだ(‘A`)

そうして・・・いよいよ・・・・・・・

Y5_2

地獄スタート!!

まぁ多くは語らない。とりあえず、この動画を見てみようか
 → 余興1(passはdejavu)

動画を見て頂ければわかると思いますが、スタートはかなり好調です!

 うみ 「・・・なんだけっこういい感じじゃん♪」

 Y君  「ああ、この流れのままいけば完璧だな^^」

こんな事を影で話しながら次の動画が始まるのを待っていたのですが・・おや?次の動画が始まらない、なにやら様子がおかしいぞ?

  ざわざわ・・・
     ざわざわ・・・

全く予想外のハプニングに戸惑っていると・・

 司会 「すいませーん、機械の方がトラブっちゃって・・・
      直るまでちょっと繋いでて貰えますか^^」

 
Nandatte_2

順調な流れが機械の故障で中断とか・・ ありえないだろwww
呪われてんのかな俺達/(^O^)\

まぁ兎にも角にも、今はこの場をどうにかしないといけません。

 うみ  「おい・・どうするよ ・・ヒソヒソ・・・」

 Y君  「何かネタあるか?・・・ヒソヒソ・・・」

 うみ  「・・一発ギャグ系ならマグロくらいしか無いけど・・ヒソヒソ・・・」

 Y君  「・・・築地のマグロ?あれをココでやるのか?・・・ヒソヒソ・・」

 うみ  「やっぱキツイよなぁ・・ どうしようか(‘A`) ・・・ヒソヒソ・・・」

繋ぎネタをどうしようか、ヒソヒソ話しで相談していたら司会のお姉さんがそれにしっかりと聞き耳を立てていて・・ 

 司会  「はい、なにやら御二方、築地のマグロというネタをやって
       くださるそうですよ^^!」

Y8_2

 

物凄い無茶振りをされてリアルにこんな(↑)気分だったwwww

 Y君  「あ、はい・・ じゃあ築地のマグロをやらせて頂きます」

 うみ  (・・・・あ、俺マグロ役なんだ・・)

んで、無理矢理やった・・・やらされた繋ぎのネタがこれ・・ 
   →余興2(passはdejavu)

こうして、なんとか無茶振りを終わらせたというのに、司会のねーちゃんときたら・・

 司会  「えーっと、これは確か次長課長のネタですよね^^」

 うみ・Y  「・・・ハハハ・・^^;

99

   
んで、しばらく高校の頃の思い出話しなんかをY君が語ったりして(滑りました)なんとか場つなぎをしてる内にようやく機械が直りまして・・

 司会  「すいません、最初からやり直しって事でお願いします」

 うみ・Y・魚  (・・・・マジで!!!????)

一度やったネタをまたやらされるなんて生き恥もイイ所( ^ω^)
もちろん2度目は笑い声などどこにも起きず・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・
・・

もしあのとき、機械が故障してなかったならばどんな結末が待っていたのかなんて、今の僕等にはわからない。いや、永遠にわからないのだろう。けど、もう少しマシな結果になっていたような・・ そう思ってしまうのは、それは果たして僕の驕りなのだろうか。だが、例えそれが驕りだったとしてもだ、

 魚  「前に比べりゃ随分マシだった・・よな」

 うみ  「ああ、そうだな。俺達は確実に進歩している」

この感情は紛れもない事実。僕たちは成長している。そうさ、それでいいじゃないか!今はただ、お疲れ様と・・・自分達にそう言ってやりたい。

 Y君  「じゃあ、疲れを取りに行きますか^^」

とりあえず俺達は2次会をすっぽかして雀荘へ向かった。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. いっしー より:

    もう「リトライ」を押す人生に疲れました。さようなら(A`)

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    阿部寛のものまねいけると思うんだけどなぁw 今から来るべき余興3回目に向けて、練習しましょう! 小島マスターしよう!(*´∇`*) ララララィ!体操とかw

  3. なまこ より:

    イエーイ、めっちゃ斧ろだ♪( ^ω^)
    ・・・リトライ地獄wwwwwwww

  4. mh より:

    いやいや、弾丸ジャッキーがオススメですお

  5. 僧侶 より:

    落とせへん…。
    明日葬式やってのに(-_-;)

  6. どら猫 より:

    wwうはっwww
    マグロは痛いwwww
    それよりUmi君がダンディーでビックリww

  7. umi より:

    いっしーさん
    動画1は夜中じゃないとキツイっすね(;^ω^)
    うpした僕でさえ未だ取れてない件wwww
    ( ゚∀゚) v―~さん
    阿部寛のモノマネで受ける場面が想像できませんwww小島は次に誰かの余興をやるときには既に過去の人でしょうし・・ 余興、残すは後2回くらいかな^^
    なこまさn
    俺もようつべの画面をこのままブログに貼れたらどんなに楽かと思うよ(´;ω;`) でも動画が300MB近くあるから無理なんだお
    mhさん
    僕はテレビ見ない人なもんでそこらへんの最新ネタ?には疎くて・・
    実を言えば今回やった築地のマグロも新郎が冷凍マグロを扱う仕事なもんで使えないかな?とお色直しのときに話が出て、聞いただけのネタなんですよ。なので僕は実物を見た事な状態でアレをやらされましたwwww合ってたのかな??
    僧侶さん
    ちょwwww早く寝てぇえええwwwwクソ動画落としてる場合じゃないですってwwww
    どら猫さん
    お、落とせた方いるみたいですな^^よかった!うみさん、顔はダンディかも?しれませんが性格はコメディなので安心してください!!

  8. 僧侶 より:

    案外、寝呆けながら葬式ってできるモンですね。
    今後に活かしたいと思いながら…
    リトライ(A`)

  9. tango 6 より:

    |_|
    |鬱|( A`) 未だに落とせない私は
    | ̄|(へωへ     引き弱ですか、そうですか

  10. umi より:

    僧侶さん
    ダメだこの坊主・・・ はやく何とかしないと・・
    ってかマジで取れませんな(;^ω^)未だ僕も取れないってどういうこっちゃww
    おとーさん
    53秒に一度なもんで、1回失敗する毎にイラっと来ますよねwwww メッセとかで渡せそうな気もしますが、かなり重いから推奨しないww
    てか、何気に114人もダウソしてるんですね・・ 怖いお( ^ω^)

  11. mh より:

    次長課長のネタはあまりわかりません><
    深夜番組垂れ流しで、「あ、コレ面白い」と思った芸人をYOUTUBEで調べてみてるだけなのでw
    次はコレとか・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=7guIvWQCqMM
    元ネタ
    http://www.youtube.com/watch?v=AKDD-jP2N_4

  12. umi より:

    mhさん
    うーん、余興のプロの立場から言わせて貰うと・・ 微妙だなぁwwwってwww
    なんて偉そうに語れる立場じゃないのは百も承知ですが、僕等もこんな目で見られてたのかな(A`)
    つか、元ネタ見てもおもしろさわからんのですが・・・ コレって何かのパロディなんですかね?
    個人的には次回はコレに近い事をやれたら一番と思ってます^^魚君の結婚式で使えたらなぁ・・ 無理か。
    http://jp.youtube.com/watch?v=wImfMsRPl24

  13. mh より:

    B級芸人がすきなもんでwww
    パロディってか、昔のアイドルのモーションをシュールに真似てるだけなんですけど・・・。
    中村屋ネタは、言い切る度胸ある人集めないと難しそうですねー。
    是非umiさんの結婚式でやってもらってくださいw

  14. umi より:

    中村屋は新郎側友人をサクラにしてマジでやってみたいっすよ( ^ω^)
    umiさんの式まで待ったらリアル中村屋の年齢になってそうで怖いおwwwww

タイトルとURLをコピーしました