12/10  現実逃避はリャンピンで

かつてない程の胃の痛みを覚え、寝込んでいた週末。いよいよ胃にキてしまったか・・と情け無い気持ちで一杯だった。

二日たってもよくなる気配が無かったため医者に行ってみるとなんて事はない、ただの風邪と共に併発した胃腸炎だったようだ。どうやら俺の心はそんな繊細には出来てなかったらしい。

しかしまぁ「いよいよ胃に来たか…」と、そう考えてしまう程今の俺は追い詰められてるのかもしれない。いや、追い詰められてるのだろうな、きっと。

 (うーーーーん・・・・どうしよう)

だからこそ、就職情報誌に載っていたHONDAの期間従業員募集のページを見て考え込んでしまう。

冷静に考えれば今の状態で焦ってなけなしの金で勝負したって負けるのは目に見えている。悲しいけれど、それは長年培ってきた経験でわかる。つまり、このまま行けば寒空の下、路頭に迷う可能性が非常に高い。

すると、一人暮らしを維持できなくなって実家に帰る羽目になるのだが、今さら実家に戻るなど・・ それだけは避けねばならない。それは俺の腐ったプライドが許さないのだ。家に帰るのはBIG(笑)になってからだ。

ならば、破綻する前にとっとと期間工なりなんなりに行き、2~3ヶ月働いてお金に余裕を持ってから、それから今度こそ就職活動に励んだ方がどれだけマトモか・・・ これは馬鹿でもわかる事だろう。

 (だがッ・・・・・)

・・そう、ここで素直にそう行動できる人間はそもそもパチンコなんぞ打ってはいない。そこらへんは俺も御多分には漏れていない。

 (だがッ・・・・ もう一度あの収容所へ入れというのかッ!?)

種銭のある内は足掻くのが正しい遊び人の姿である。そうだよ、金なんて無くなってから考えればいいんだよ!グリーンだよ(・∀・)

 「とりあえず高レートの麻雀だ!」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・

こうして勝負に出た俺だが、果たしてこの日、勝てたのがよかったのか悪かったのかはわからない。そして、数十時間と麻雀を打っていたためHONDAの面接を(自由参加)スルーしてしまったのが今度どう響いてくるのかも、今の俺にはわからない。

いや、わかりたくない( ^ω^)

 12/8の収支 +20.8k
 12/9の収支 +16.0k

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    私は元旦以外年末年始は出勤という地獄(;´Д`) 働いたら負けですよ・・・ほんとそう思うわ。がんばって不労所得の作成に励まなければ!

  2. いっしー より:

    テラ雀ゴロwww
    リャンピンとか面子きついでしょ・・
    いろんな意味で気をつけてね(A`)

  3. やま より:

    仕事で、数週間タイへ出張にいってきました。
    って、しばらくみないうちに、また浮き沈みが激しくなってる…。(^_^;)
    もう、働くしかないしょ?何するにしても、先立つものが無いとね。
    ちなみに、タイでは男性が余り働かず、女性の方がよく働くそうです。
    と、MPのおねいちゃんが、言ってました…。(^-^)

  4. iwate より:

    発想が阿佐田哲也クラスw

  5. mh より:

    なやみますなあ。
    こちらも、改めて他部署から社員にならないか?って誘われてるんですが、口では残業少ないとか言ってても、実際は沢山あるんだろうな・・とか思うわけで><
    家賃補助40%
    年間ボーナス3回
    そこそこの手取り・・
    しかし夢が!!!
    !!!・・・orz

  6. どら猫 より:

    リャンピンですかww
    相当な自身がなければ打てませんぜwww
    まぁとにかくUmi君
    頑張っておくれよ…(´つω;`)

  7. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    うわぁ・・ほぼ休み無しっすか、厳しいっすねwww ガンガレ!
    働いたら負けか・・ 肝に銘じておきますお^^
    いっしーさん
    レートが上がればレベルが上がるってわけでもなく、むしろレート上がれば上がるほど金持ちのヘボが多くなるという事実。無論、雀ゴロみたいのもいるわけですがリャンピンぐらいじゃ稀っす。リャンピン~点5ぐらいだと点5の方がレベル高い可能性があるっぽいです。
    ってリアル雀ゴロが言ってたお^^
    やまさん
    お帰りなさいませご主人様。外国出張とか、出来る社員っぽいイメージが強いんですがwwww
    仕事は・・まぁ期間工行って金だけ作ってくるのが一番無難っすよね。だが・・・
    まだ慌てるような時間じゃない(A`) ニコッ・・・
    iwateさん
    死ぬときは天和か九連を和がったまま卓上で死にたいです。
    mhさん
    うわぁ・・悩みますな(><;)
    残業はまぁしょうがないでしょうけど・・ うーん、一度そこで働いたらもう夢捨てなきゃならないって事もないですし試しに働いてから考えたらどうでしょう?
    と他人には言えるんですよねぇwwww僕も自分だったらすっげぇ迷って結局やらないを選択しそうな気がします(><;)
    どら猫さん
    どうせ負けたら期間工って開き直ってるので恐怖はありませんお^^
    マジがんがる!来年からマジガンバル!!!wwww

  8. まーく より:

    パチがダメなら麻雀という発想がすごすぎるw
    なけなしの金で負けたときは悲惨だお( ^ω^)

  9. umi より:

    まぁここで金無くなったとしても、それ以上の地獄を見た事あるから大丈夫!って気持ちがあるんだよなぁ・・・
    ホント、何事も経験だね(*^_^*)人は強くなれるwww

タイトルとURLをコピーしました