3/27  恋人よ僕は旅立つ

3/27  恋人よ僕は旅立つ

  「ん?うみ君長男なの?駄目じゃない長男がこんなブラブラ
   してちゃ~さ~?弟達の手本にならないと~」

  「(♯^ω^)・・・イライライラ」

何年ぶりだろう?面接は。それにしてもどうしてこの面接官は人をこんなにもイライラさせる才能をお持ちなのだろうか。長男次男関係なく、どう生きようが俺の勝手じゃないか。ちょっと口答えしてみたら面接時間が俺だけ他人の倍以上になっちまったYO☆ (←ここらへんが社会不適合者)

  「ま、いいや。やる気はあるようだし採用します。」

と、そんな俺の憤りなど関係無しにあっけなく採用は決まった。

  「それでは、入寮は来月○○日です。頑張ってください。」
   
・・・・とある車会社の期間工に。
    
 
そう、情けない話だが・・・俺はまた期間工をする事にしたのだ。

引越し費用と、引越し後にある程度余裕を持って生活できるだけのお金を稼ぐ事が必要と判断して短期で稼ぐ事を考えた結果やはりというか、ここに行きついてしまったわけだ。

短期バイトなら他にもあるが、てっとり早く稼ぐには一人暮らしをやめて入寮できる期間工が一番!

と、今現在そうする事が一番いいと判断しての入社だったがその反面でそれをわかっていて尚、憂鬱になるのは当然と言えよう。

 (はぁ・・ 二度とやるまいと思ってたのに・・・
  俺は三年前と何も変わってないじゃないか (´・ω・`)・・・ )

前回はスロプの種銭貯め、今回は社会に出るための準備金としての貯金のため。目的こそ大幅に違えど、やはり出戻りというのは格好がいいものとは思えない。

もう二度とやるまいと誓っていたハズなのに・・、本当に自分が惨めで仕方なく思えてくる。

けど、前向きな出戻りだ。ちょこちょこっと頑張ったらとっととオサラバだ!数ヶ月辛抱しようと思う。

  「で・・・そこの魚君だっけ?彼は同級生か何かなの?」

  「ええ」

  「彼も採用だ!一緒に頑張んなよ」

本当は二人で金を貯めて雀荘を経営したいんだ(´・ω・`)

コメント

  1. nanashi より:

    魚君も・・その・・事実を耳にしたとき・・・なんていうか・・・・その・・下品なんですが・・・フフ・・・・・
    ぼっry

  2. ajax より:

    えぇぇぇぇぇwwwwwww
    魚君カコイイ(・∀・)!
    海くんカコワルイ…(・ω・)

  3. せがた より:

    まぁリハビリですよね。
    がんばってください。
    全裸で。

  4. namaco より:

    いや~本当は私も行きたくて仕方ないんですけどね。残念、実に残念!( ^ω^)プーン
    というのは冗談でお互い頑張ろうぜ。慶次の糞ハマリに耐えれたんだし、大概のことは何とかなるだらwww

  5. iwate より:

    しっかりお金貯めるんだよ~(´・ω・`)
    行き詰ったら、知り合いの雀荘の店長とかに相談するのも良いだろうし、やりようはいくらでもあると思うよ。

  6. mh より:

    これからは、壁面に石で傷をつけ、
    日の感覚を忘れないようなブログが
    はじまりますねw

  7. 僧侶 より:

    魚君、まぢで辞めちゃったんだ。。

  8. umi より:

    nanashiさん
    ごめん、ぼっ(ry の後がマジでわからん(;^ω^) アッー!な感じって言いたいのはわかったが。
    ajaxさん
    ちょww俺がかっこ悪いのはわかるけど魚君がカッコいい理由がわからんっすww
    せがたさん
    リハビリかぁ・・・ その表現が正しいのかどうかはよくわかりませんが、頑張ってみます^^ 全裸で。
    namaco.jp
    そうだね。理不尽さでいえばこの2年を上回る事は早々訪れないだろうし・・ 
    (A`) はぁ、だりィ・・・
    チミも営業嫌になってパチの世界に出戻りしないようにな(・∀・)ニヤニヤ
    iwateさん
    息詰まらないためのクッションとして期間工やるわけですから、そうならないようにしたいですwwww 
    mhさん
    看守の目を盗みつつ鉄格子に小便をかけ、腐らせた部分を食事に使うスプーンで日夜叩く作業が始まるお(´;ω;`)
    僧侶さん
    魚君の憂鬱もあと2話くらいで終わるので、そういう事です^^

  9. いっしー より:

    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    魚君も居たんかいwwこれはいいオチwww

  10. どら猫 より:

    ついに決まったのね…
    資金貯め頑張れおwwww
    いつからスタート?w

  11. umi より:

    いっしーさん
    彼は簡単なテストですでに手が痛いって泣き言を言ってたのでこの先が非常に心配・・もとい、楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
    どら猫さん
    ウヲッホー!!四月の中旬からですたい!すぐにGWです(・∀・)

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    リアル期間工日記になるの?(-ω-;)

  13. nanashi より:

    確かに僕も書いててわかるか怪しいと思いました
    4部を読み直せッ!今すぐにだァーーッッ!!!

  14. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    近くに漫画喫茶があれば更新できるんですがねぇ。ノーパソ買う気もありませんし、しばらく更新休みになるのでは?と思ってます(´・ω・`)
    nanahiさん
    ぼっ・・・ぼっ・・・!?四部でぼっ・・・?で、アッー!?なところ・・四部で??ちょっとまって、記憶を総動員してみる。
    ヒントくれ( ^ω^)

  15. たま より:

    期間工日記が始まるのか・・・
    ガンガレーヽ(´∀`。)ノ

  16. umi より:

    たまさん
    あざーっす!期間工日記は微妙ですががんばりますYO!最近世界中の人がヒキ強に見えてたんですが、日記見たらたまさんはそうでも無いようで・・安心しましたw