3/20  杞憂であれ

  「・・・・え!?・・・・・なんでY君の嫁から電話が・・??」

突然の電話に驚いた。

それもその筈、例の正月の麻雀以来、Y君とは一度も会っていなかった。彼が借金を返し終わるまで麻雀を封印する事にしたため、結果そうなったのだが、そんなわけで勿論今日も一緒にはいない。だからY君の嫁から電話がかかってくる理由が見当たらなかったのだ。

 (・・・まさかあの野郎、また俺をダシにして嫁さんに言えない
  ような事をしてるんじゃ・・)

一抹の不安を覚えつつ、電話を取る。

 「はい・・なんでしょうか・・・」 ←怯えてる

 「おう、久々!」

すると予想に反し、電話の向こうから聞こえてきたのは景気のいい声。Y君のようだ。
 
 「おまえ嫁さんの携帯から電話かけるのヤメろよ。寿命縮むわ」
  
 「いやさ、携帯なくしちゃってさ。ところで、今どこにいる?」

 「ん~、魚と雀荘来たとこ。」

 「マジで!?金返せるようになったから俺も今から行くわ!」

 「・・・・・・うん?」

そうして、程なく雀荘に訪れたY君は俺に七万弱、魚君に五万を返し終え、三ヶ月ぶりに麻雀牌を握る事となったわけだが・・・

 「ロン」

 「うわw」

 「ロン」

 「マジ?」

 「ロン」

 「・・・・」

とにかく、ひどいの一言。スロットで例えるならば、座って2ゲーム目にPGG(プレミアムゴッドゲーム)が揃ったのに、前に打ってた人が最後に逆押しで消化してたためペナルティを受けて5000枚確定役がただの15枚小役に成り下がったというぐらい可哀想な状態。

 (・・・これが真面目に借金返済するまで麻雀を絶っていた男に
  対する仕打ちなのか?雀神よ!?)

言葉にこそしないものの、その場にいた誰もがY君に同情していたのを空気の読めない俺ですら感じ取れたぐらいである。ヒドイときには彼の親番で子方二人に役満テンパイが入った事もあった。もはや麻雀に見捨てられてるとしか思えないような悪展開がY君を襲っていたのだ。

 「・・・・俺マジでツイてないな・・・」

 「そういや携帯も失くしたっていってたなw」

 「そうなんだよ・・・ 買ったばっかの五万の携帯だぜ・・?」

 「五万?最近のってそんな高いの!?」

 「・・・おまえまだ携帯0円だと思ってるだろ?」

 「・・・うん。ところで、落としたとこ検討つかないの?」

 「いや、場所はわかってる。○○(パチ屋)なんだけど気付いたら
  なくなってた」

 「盗まれたって事か?」

 「いや、わからん。店から出たときに携帯無い事気付いて、
  探してもらったけど結局出てこない・・(‘A`) 五万だよ?五万」

 「ん~。でも他人の携帯なんて盗んでどうすんだろな?」

 「・・・・・・?ああ、いまだにムーバ使ってるヤツにはわからんかも
  しれないけど、今の携帯の最新機種ってFOMAカード挿し変えれ
  ば使えるみたい。機種の価値自体も高いから三万くらいで売れ
  るみたいだし。」

 「・・・・(FOMAカード??)じゃあ戻ってくる可能性は低そうだね」

 「ああ、俺それ聞いた瞬間諦めたもん」

 「怖い時代になったもんだなぁ・・・・ これからは携帯で台取り
  なんて出来ないなぁ。あ、それロンね」

 「・・・・・・・(‘A`) 」

オカルトチックではあるが、ギャンブルというものは久々にやったときは運が溜まってるんじゃないか?と思わせるようなビギナーズラックのそれに近いバカツ
キ状態になる事が多いように思える。そのため、今回のY君もそのような事が起きるのではないかと内心予想していたのだが・・・そんな事は全くなかったよう
だ。むしろ、逆。

  (・・・やっぱりいるんだなぁ・・・こういう人間。)

世の中、上には上がいるなと思った。俺もここ最近のツキの無さには自信があったが甘かった。正直、彼には勝てる気がしない。

結局、この日Y君の財布からは控えめに見ても200k弱のお金が飛び出して行ったわけだが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・

  「なあ、魚。変だと思わないか?」

  「あ、やっぱおまえも思った?」

  「月々三万程度の小遣いしか貰ってないアイツが、たったの
   三ヶ月でいきなり20万弱ものお金を持っていた・・・。」

  「それも五万の携帯を買った後だぞ?」

  「いくらなんでもおかしいよな?」

  「ああ・・・・ 考えたくはないが・・・ 可能性は高いな」

  「・・・・・・どうする?」

  「・・・・・・どうしよう?」

コメント

  1. tango 6 より:

    変なところで切るんじゃねー!(A`)
    続き早いとこ頼む

  2. あなたのなまこ様 より:

    これは奇遇、おいどんも昨日携帯トイレに落としてお逝きになったところ。
    即効で近場の携帯ショップ行ったら高すぎて硬直、何かの間違いかと思ってそのまま帰ってきたけど、今はあれが普通みたいで。
    ロクに鳴ることもないもんに高い銭払いたくないぜ・・・( ゚Д゚)

  3. どら猫 より:

    無敵なカードじゃないですよねw
    その勝った金で傾きに逝こうwwww

  4. どら猫 より:

    連投すまんが、ちみ達はレートいくらなのよwwwwww

  5. やま より:

    もしかして、宝くじとか当たっちゃったとか?
    だとしたら、そのツキの悪さって、まさに帳尻合わせなんじゃ…。

  6. みぞ より:

    街金自転車漕ぎくらいだったらいいですね。
    これがウシジマ君だったら・・・
    とりあえず、銀行印の置き場所には注意ですwww

  7. kenji より:

    20万ってことは・・・
    デカピンですかねぇ・・・?
    消費者カード・・・ではなくスロットで万枚とか出したのでは?

  8. umi より:

    おとーさん
    別に切ったわけじゃないっすwww
    リアルにどうしようか・・?と今二人で悩んでるとこなんだお(;^ω^)
    誰かのまなこ様
    携帯トイレに落とすってのはいつかやりそうだと思ってたし、実際危ない場面も多々あったけど遂に今日までやった事なかったなぁwww実践乙www
    よくわかんないけど、ワンセグ?とか色々付いちゃったもんで高いみたいねー。僕でよければメル友になってあげるよ♪機種古いからほとんど絵文字使えないけどwwww
    どら猫さん
    まだ推測の段階なので何とも・・ 
    しかし状況からしてどっかしらからツマんでる可能性高いっすよね(A`)
    あ、あと200k弱出てったってのは僕らに返した借金も含めてって事なんで!さすがに200k普通に負けるような雀荘に通ってませんがなwwwこの日は普通のピン雀っす!
    やまさん
    うーん、その可能性も考えたんですけどね・・ちょっと現実味が薄いかな・・と。
    彼に追っかけリーチするとカンチャンだろうがペンチャンだろうが地獄単騎だろうが99%勝てる麻雀の不思議!
    みぞさん
    街金ねーおwwwwww こういうのってリアルにツマんでたら友人に問い出されても決して言わないだろうし、どう切り出そうか迷ってます(A`) 何かいいアイディアは無いものでしょうか・・。嫁に見つかったら本当にヤバイんですよ。
    ホント、杞憂ならいいんですが・・・
    kenjiさん
    デカピンねーよwwwww
    200kの内訳は僕に7万+魚君に5万、ピンで5万弱の負けです。ピンで五万弱負けるんだから腕云々関係無しに相当展開が酷かったというのがおわかりになるでしょう(;・∀・)・・・
    スロで勝った可能性も否定できない、というより身近なギャンブルとしては一番可能性があるんですが・・そうだとしたら、僕らに自慢してるハズなんですよね(A`)  それがないから、ちょっとスロでの勝ちの可能性も微妙、ってのが今のとこの僕らの結論です。

  9. mae より:

    どうでもいいなら奴ならスルー
    親友ならガチ話
    金の切れ目は縁の切れ目…
    まだ助けられるなら早いほうがいいw
    経験談ですw

  10. iwate より:

    テンピンで一晩に-500はまず見ないなぁ。。
    チップ500円なのかな?だとしても、ツキだけでは無いかと思うよ。
    UMI君と魚君が上手なのをふまえても、
    やっぱ麻雀だけにメンタル的な部分の影響があると思う。…って金だろうなぁ。。。

  11. いっしー より:

    よっ、嫁に通報しちゃだめなんだからね!(A`*)

  12. より:

    僕が思うに、
    Y氏の場合はせいぜい、うっかり申し込んでみたクレジットカードにキャッシングの枠がたまたまついていて・・・ってところじゃないんかね?
    僕も若気の至りで薦められるままにクレジットカード10枚ぐらい持ってたときもあったけど月々の支払いにそれはそれは苦労しました。
    今はカードはビザとマスターの2枚しか持ってないし、キャッシング機能ははずしてもらっています。
    たとえばタバコをすってる人に
    「体に悪いからやめたほうが・・・」
    といってもなかなか
    「それは分かってる・・・」
    というところから先に進まない
    うつ病の人に
    「くよくよしないで上を向いて歩こう」
    などといっても
    「それができたら苦労はナッシング・・・」
    といわれるし、下手すると恨まれる。
    こういうのはご自分で気がつくのを待つしかできないんだよね・・・見てるほうは歯がゆいんだろうけど・・・

  13. 僧侶 より:

    テンピン、一晩で-740負けた次の日にスロで120k負けた私がきましたよ

  14. 通りすがりのおじさん より:

    あのぅ、独身と妻帯者は自由に扱える額が違うわけで、仲間の誰かが結婚したら遊び方を変えないとツルんで遊ぶには辛くなります
    無理するのも、させるのも良くないから関係を崩さずに遊べたらいいですね
    そしてお子さんが居る相手なら絶対にやんわりと確認するべきです
    僕の予想では独身時代に掛けていた保険金の積み立てボーナスが入った!です
    長文スマソ

  15. umi より:

    maeさん
    経験者キタ━━(゚∀゚)━━!!!
    アドバイスありがとうございます。とても大事な友人なので何とかしてみたいと思います。
    しかし、まだ金借りてると確定したわけじゃない件wwww
    iwateさん
    チップ500円なんで負けるときは半荘一回で-100くらいいったりします。まぁ腕も多少あるんでしょうけどそれにしてもやっぱ人知を超えた何かが彼を陥れてるとしか思えませんでした(;^ω^)
    嫁さんがサゲマ(ry なんて死んでも言えないです。
    いっしーさん
    魚君の会社に通報ならやってもいいんですが、Y嫁に連絡するのだけは絶ッッ対に無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理ィィイイ!!!!
    掟さん
    いや、僕らもそう思ってますよ!おそらく、マルイカードみたいなとこから借りてるのでは?みたいな。さすがにいきなしサラ金にはいかないでしょうしww
    ちょっとだけ様子を見て、明らかに変だと感じ取れたらズバッと言ってみようと思います(`・ω・´)
    僧侶さん
    テンピンで-740とか、逆に神!!あ、僧侶だから仏って言った方がいいんすかねwwww
    ・・ぜひ僕らと囲みませんか?(`・ω・´)
    通りすがりのおじさま
    >仲間の誰かが結婚したら遊び方を変えないとツルんで遊ぶには辛くなります
    ・・・・(´・ω・`)。いや、そうっすね。まさにその通りだ・・。
    恥ずかしながら言われるまで気付いてませんでした。いや、薄々わかっちゃいたけど遊ぶ回数が減ったからいいやって思ってた部分もあるかもしれません。どちらにせよ、配慮に欠けてたのは確かです。
    長文スマソだなんてとんでもない。ありがとうございました。やはり、やんわりと聞いてみようと思います。

  16. なあこ より:

    なってくれ!なれ!
    ワンセグとかは使ったことないなぁ。携帯はスロで子役計算とか、データのメモとかそんな使い方ばかりしてます。5万円のメモ帳・・・(;´Д`)ウンコッコー

  17. kenji より:

    KYなumiさんはやんわり雀荘で聞くんですよね?|ω・`)
    僕と卓、囲みませんか?
    レートは1点一円の馬三万、一万で|ω・`)
    |ω・`)アリエナイナンテアリエナイ

  18. umi より:

    ななこちゃん
    五万円のメモ帳って聞くとなんか凄い悲壮感漂うなwwwww 人恋しくなったら遠慮せずメールでもくれくれ( ^ω^)
    kenjiさん
    やっぱ雀荘で聞く事になるのですかねwwwってか、やんわり聞こうと思ったら野郎の携帯が未だ復活してないので連絡取れない事に気付いたお(;^ω^) 嫁さんの携帯に電話したくないチキンな俺達乙www
    卓囲むのはいつでもおk( ^ω^)
    デカデカピンはさすがにキツイっすけどwww魚君が退職してからならいつ何時誰の挑戦でも受ける!!!!

  19. kjkou より:

    このブログは週刊誌ですかー?!

  20. やま より:

    職決まった?

  21. どら猫 より:

    ~休刊のお知らせ~

  22. umi より:

    kjkouさん
    来月から週間期間工になります( ^ω^)
    やまさん
    ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 厳密に言うとまだですwwwww
    どら猫さん
    次週作者取材のため(ry 

  23. ねどべえ より:

    冨g(ryじゃなくてよかったです^^
    次回からリアルタイム期間工物語が読めるんですね。これから色々大変でしょうが、無理せずに続けてください。

  24. umi より:

    ねどべえさん
    あざーっす!!
    いや、何か書こうとしたらメンテナンスで書きこめなかったりHEROSに没頭してて書く暇なかったりと、色々と富樫ってたんですよ( ^ω^)
    期間工の寮に入るとネット環境が無くなるからブログ更新がほとんでできなくなりそうな悪寒・・ 

タイトルとURLをコピーしました