6/13  バックレ・トゥ・ザ・フューチャー

6/13  バックレ・トゥ・ザ・フューチャー

  (・・・・またか)

小僧(5/29参照)はまるで定休日だと言わんばかりに毎週月曜は会社を休む。なぜ月曜なのかはわからないが、ここまで毎週決まって月曜に休みを取るとなると何か深い事情があるのでは?と勘繰ってしまうぐらいだ。

しかし・・・

  「おい・・○○また休みかぁ??」

  「携帯繋がりません(><;)」

上司達の反応を見ていると、別段さしたる理由もなくただただ無断で休んでいるように見えるわけで。何か特別な理由があって月曜は会社に話しを通して休んでいるのでは?という俺の希望的観測は儚くも脆く崩れ去ってしまった。

というか、よく考えてみると月曜は毎回休むけど他の曜日もいい具合に休んでるっけな(;^ω^)。

さて、そんな小僧だが、彼は派遣会社経由でこの工場に務めているらしい。派遣経由となれば、派遣会社との契約もあるだろうし無断欠勤やらそこらについてはうるさそうなものだが、よくそんなんでクビにならないなぁ?といつも不思議に思っていた俺であった。

  「ん?○○君?彼はねぇ、歳はまだ22だけどもうここに4年も
   務めてる古株さんで、仕事が出来るからじゃないかなぁ?」

社員の人に聞いてみると上のような答えを頂いた。

 (なるほど。仕事が出来るヤツなのか)

確かに、俺が汗ダラッダラで10mシャトルラン並みのダッシュを何十としているときも、小僧は顔色一つ変えずに涼しい顔して歩いていた。酷いときには俺が倒れそうになってるのを横目に見ながら隠れて携帯をイジってるくらいである。そうだ、確かにヤツは仕事ができる。

しかし、それにしてもだ・・・・

 「おい、○○はぁ!?」

 「携帯繋がりません(><;)」

 「なんだあの野郎!?5日連続で無断欠勤か!?」

いくら仕事が出来るからってやりすぎだろう小僧よ・・・ お前の変わりにラインに入る人の気持ちにもなってやれよ。とばっちり受けてフォローが入らなくなる俺の気持ちにもなってくれよ。死にそうなんだよ(´;ω;`) 小僧、頼むから小僧・・・ 小僧・・・ こぞ・・  ・・・ん?

 (・・・っていうか、5日連続って(;^ω^))

小僧はある日を境にプッツりと消息を絶った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・

 「○○君、どうしたんですかねぇ?」

 「さぁ?派遣会社の方でも連絡付かないみたいだしバックれだろ」

 「ん~・・・・ でも、4年も務めていた奴が最後こんな風にバックれ
  ますかねぇ?」

 「まぁ・・あいつはそういうタイプだよ^^; 無断欠勤はよくするわ、
  偶に理由があるときもそれは大抵家族の病気だったり事故
  だったり・・・、嫁が具合が悪くなったりとか、そんなんだぜ?」

 「・・・はぁ」

 「もしかしたら本当なのかもしれないけどさ、そういうのって問い
  正せないべ?俺らがツッコみづらいのわかってて言ってんだよ
  アイツ」

 「僕の知りあいにもそういうヤツいますよ。」

 「困ったヤツだなぁ」

 今週の体重  -3.6kg

コメント

  1. 僧侶 より:

    月曜に事件が起こったりして。。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    やっぱり秋葉と関係あったじゃないw
    うお氏は生きてますか?(-ω-;)優しくしてあげなよ?

  3. umi より:

    僧侶さん
    事件ってなんすかww もう戻ってきても彼はクビ(次回契約せず)の方向らしいお^^
    ( ゚∀゚) v―~さん
    どこをどう読めばそうなるの(ry
    うお死は生きてますが最近上司と喧嘩したので機嫌が悪いです。