6/27  花の定時

6/27  花の定時

  「えー、本日の稼働時間は…

・・ドキドキ。朝礼のこの一瞬はいつも期待と諦めが同居したような、そんな不思議な気持ちで一杯になる。どうせ今日も残業なんだろ、という気持ちと実は今日は定時なんですよね○○さん?って気持ちが頭の中を行ったり来たり。

ま、大抵は「今月は予定生産台数に達しておりませんので・・」とか言って残業確定演出へと発展するわけだが・・・

    …本日の稼働時間は 定時間 です」

 (おおお(・∀・) !!)

たまにはこんな日もあったりするわけで・・・。

この「定時」という言葉を聞くとみんな笑顔になる。喜びを堪え切れず今にも叫び出したい気分になって、でもまだ上司が業務連絡をしてるから声を出せなくて、だから近くにいる人達と目を合わてみちゃったり、朝礼が終わったら握手なんかしちゃったり、若い僕らはハイタッチするときだってあるぐらいだ。定時と聞いただけでこれだけみんな幸せになれるなんて、ちょっと…いや、大分不憫な気がするけれど、きっと地獄に風俗なんかが出来たら地獄の住人達も同じようなリアクション取るのかもしれない。そう思うと何か納得できる。

辛い毎日の中で少しずつ僕らは洗脳されていくのだ・・・。

そうして、いつもより早く帰れたときはコブラを打つ。これが礼儀である。いつも遅くまで頑張っているのだ、こんな日ぐらい釘が悪くてもきっと勝てるだろう。なぁ~レディ!

  定時の収支 -19k

コメント

  1. nanami より:

    そして、今日の稼ぎをぱち屋に持っていかれて結局何もなかった一日となるということですね(にっこり

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    グッドウィルの株主優待で買ってたんだが、廃業で大暴落・・・・せっかくの浮きが消し飛んだ(-ω-;)

  3. 僧侶 より:

    昨日、ツレと慶次打ちに行ったんですが、三人合わせて24諭吉ほどむしり取られましたw

  4. 塹壕の鼠 より:

    うみさん、どうしちゃったの?
    まるでリアルカイジw
    もう辞めなよ、体壊したら意味ないよ!いや、マジで
    とりあえず生活するだけならもっとマシな仕事があるだろうに…

  5. umi より:

    毎週の休日出勤にそろそろ死にそうだお( ^ω^)
    nanamiさん
    まさしく、そういう事です(にっこり
    最近はパチや麻雀なんかで負けるとそれを勤務何日分だったかと換算してみて、○○日頑張った分がぁああああと悶える楽しみ方を発見しました。
    ( ゚∀゚) v―~さん
    グッドウィル・・・ これは御愁傷様でございます(;^ω^)
    僧侶さん
    24・・・諭吉!?何してんすかwww
    三人が三人ともボロ負けしたわけじゃないでしょうが、ここまで酷いのも珍しいですね。。大抵は誰かが大勝ちして誰かがボロ負けして、って感じでうまくまとまるはずなのに・・
    しかし「w」付けてる場合じゃないでしょうにwww
    次は30諭吉持って行きましょう(A`) ニコッ
    塹壕の鼠さん
    どうしちゃったってか、これはあくまで一部っすよ(;^ω^) リアルカイジってのは間違いじゃありませんがww
    体の心配どうもです。お盆前ぐらいにヤメるのでもう少しだけの辛抱です^^ちなみに魚君はもう辞め(ry
    あと、期間工はあくまで繋ぎですのでね・・(;^ω^)

  6. ちんぽっぽ より:

    > 「えー、本日の稼働時間は…
    エヴァとかの次回予告並のドキドキ感ですな(っ´∀`c)

  7. 僧侶 より:

    >次は30諭吉持って行きましょう
    ええ、今度は80程持って静岡で傾く予定です。

  8. umi より:

    ちんぽっぽさん
    確かに似たものがあるかもww
    CRうみ物語の演出に取り入れるお( ^ω^)
    僧侶さん
    三人でどんだけハマっても一日じゃ使いきれ無いでしょうにww