8/17  息子の価値は

思い起こせば数年前、HONDAへ期間工に行くために初めて実家を飛び出てからというもの、ついに今日まで実家で寝泊りした日は無かった。寝泊り云々でどうこういうわけではないが、一人で生活できるだけの場所を確保する事、それが自立だと思っていたのもあるし、何より実家が狭くて私の寝るスペースがいつの間にか無くなっていたというのもあるんだけれど・・・

また、実家に帰れなくとも寝る場所には困らなかったというのも理由のひとつかもしれない。女の家、女の家、女の家etc…. 私は妄想の中ではけっこうモテるのだ。

 ( ^ω^)。oO(・・・)

しかし、妄想ネタもいよいよ尽きたこの夏、私は五年ぶり・・?ぐらいに実家で寝泊りする事になったのだが・・・

  「うみ、何か食べたいものあるかい?」

  「う~ん・・」

  「うみ、ゆっくりしてけよ」

  「おうよ」

気持ち悪いくらい丁重に扱われている自分がいた。この人たちは私をどこかの国のVIPだと勘違いしてるのではないだろうかというぐらいだ。なんてことだ、いよいよボケが始まってしまったか。なあ、俺ただのニートだぜ?

  (・・・・・ふぅ)

しかし、客観的に考えれば数年ぶりに息子が帰ってきたらこんなもんなのかもしれない。いい歳になっても親にとっては子供はいつまでも子供なんだろう。たとえそれが、ダメニート君であっても、だ。

  (・・・・たまにはこういうのもいいもんだねぇ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・

~数日後~

  「うみ、もうご飯終わったよ」

  「え」

  「うみ、おまえいつまでいるんだ?」

  「/(^O^)\」

どこで何が狂ったのだろう?今では私の扱いはそこらのニートと変わりがない。でも、客観的に考えたらきっと、こんなもんだろう。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    家業のイルカ漁でも手伝ってみては?^^

  2. 僧侶 より:

    客が居候に化けるとウザくなる例ですね。

  3. Scene(kenji) より:

    統計で三日以上は客じゃなくなる・・・っと出ております(勘
    また期間工行きましょう^0^
    一緒に行ってもいいですよんさま

  4. にゃんちゅう より:

    最近実家に帰っててうみさん日記見れませんでした><
    いろいろ大変でしたね^^;
    魚くんという防魚兵をつれてくるのもアリですね^-^

  5. たま より:

    もう実家なんだぁ。
    じゃあ俺がそっちに遊びに行かなきゃいかんね(´ω`*)
    ちなみに俺、今は愛知じゃないですお。

  6. 埼玉 より:

    長男ではないのか・・・。
    自営業で実家で上の方じゃないと、いらない子だね。
    もう魚君と各地・各所・全国で、パチ・スロプとその暮らしで放浪してくれ。
    プログ盛り上がりそうだしねw
    そんな熱い事したら、youの夢のパチ・スロライターになれるかもよ。
    魚君等、男性にモテるんじゃなぁ><

  7. kjkou より:

    ずっとココにいさせてくれよっ!
    なーんてゆえたら後は楽ですな。あるすまぐなやり放題。

  8. より:

    アバンギャルドの6に「なにやってんの?」って罵ってもらいなさい[E:#xE054][E:#xE054][E:#xE054]

  9. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    あれ?話した事ありましたっけ??
    僧侶さん
    そっか・・俺、客だったんだっw(;^ω^)
    Scene(kenji)さん
    期間工を舐めると大変な事になりますぞ!!
    次に行くとしたら雀荘資金貯めるときかな・・
    にゃんちゅうさん
    私はむしろ逆で、目。・・じゃなくて、最近PCを自由に使える時間が減ってブログを書く事ができませんのでちょうどいいですな!
    >防魚兵
    誰がうまい事いえとww てか、魚君は防御どころかむしろ不幸呼び寄せる呪いのアイテムなんじゃないかと最近疑っております^^
    たまさん
    あ、すいません。あまりにも酷い目にあったもんでたまさんの事忘れて逃げるように帰ってきてしまいました(;^ω^)
    というのは半分マジなのですが、本当言うとそれとは別に大阪とか遊びに行こうと思ってたんで、そのときでいいかなとも思ってたんですがご覧の有様でして行けるかわかりませんwwすいませんgdgdで・・
    ってか今は愛知にいないんですか??ズコー(AA略
    ちなみに、たまさんがもし今こっちに来れるようなら高確率でsetuさんとも会えると思いますYo!
    埼玉さん
    れれ??この日記のどこから長男じゃないって結論に至ったんですか(;^ω^)
    ??残念ながら長兄です。しかも家は自営業ですw
    全国スロ巡りはライターになれたら買ってでもやりたいっすね^^でも、僕別にパチ・スロライター志望ってわけでもない件wwww
    まあ選べる立場じゃないですが(´・ω・`)
    kjkouさん
    それを言うのはあと10年後くらいに今と同じ状況になってからだ!!!
    切り札は最後までとっておくもんだぜぇ~
    掟さん
    掟さん6絵柄好きっすねぇwwなんか掟さんがそういう風に言うの初めて見た気がしますお。

タイトルとURLをコピーしました