8/14  究極の落ち目

  「・・・・なあ」

  「・・・・うん、」

脇道を愛車で走ってる最中、隣に座っていた魚君も感じたのだろう。何か強烈な違和感を感じ、気になったのでバックミラーを覗いてみると・・

  

20060102

  
  
  *画像はイメージです

 
  

  ・・・・・・

  ・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・

4

  

  「・・・逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) .  
 |    (__人__)    (・・・・当たり前だろ)
 |    ` ⌒´ノ    
  |        } . 
 ヽ   魚   }   
  ヽ     ノ        \ 
  /    く  \        \  
  |     \   \         \ 
   |    |ヽ、二⌒)、          \

お盆期間の夜中にまさかこんな場所で!?みたいなありえない場所で捕まり(一時停止違反)、なんとなんと

 人 生 初 免 停 \(^O^)/

を喰らってしまいました。

実の所わたくし、先週愛知に行った際に友人お勧めの場所に車を止めたら駐車違反を喰らったわけで(苦笑い)そこで三点引かれてまして、さらに去年の11月に余興の打ち合わせに行く際にスピード違反で捕まって二点引かれております。そして今回の一時不停止で二点引かれてアウアウアウ(; ^ω^)

たしかに違反した私が悪いのですが、基本警察に捕まるのって『運』の要素が非常に大きいです。こういう考え方はよくありませんが、極論言うとどんなに酷い運転しようが傍に警察いなければ捕まりませんしね。

  「・・・・おまえって一度落ちるとトコトン墜ちるよね」

傍で見ていた魚君はポツリと呟く。
  
  (・・・・・っていうか、こいつ疫病神なんじゃね?)

素知らぬ顔で煙草を吸い始めた魚君を尻目に、私は手慣れた様子でパトカー内へ入って行く。

コメント

  1. いっしー より:

    魚君が運転してたことにしちゃえば良かったのに(´・ω・`)

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    免停講習すれば1日で復活じゃなかったっけ?(-ω-;)
    お金がなければボランティア徴兵されれば半額になるとか・・・
    でも、次は救済措置がないから、即免停です。今後気をつけましょう。
    静岡の免許センターまで行くのかな・・・ネタのためとはいえ体張るなぁ(´・ω・`)

  3. せがた より:

    私も名神で二輪でパトカー(覆面ではない)
    をぶち抜くという荒業にて免停になったことがあります。
    そのときは偶然にも誕生日だったため、
    ポリスに
    まぁ早く彼女に会いに行きたいのはわかるけど・・・・
    と(・∀・)ニヤニヤされたことを思い出しました。俺は悪くないのにアタッマキタ。
    ちなみにそのとき向かってたのは♂の友人宅です…

  4. なまこ より:

    俺は外回りするとき時間に余裕をもって出て、絶対60以上出さないようにしてるよ。
    彼らにもノルマがあるから、月末なんかは約50mおきの信号毎にいたりして、お前等わざとか?って言いたくなる。
    ・・・君もその運のなさはわざとか?

  5. より:

    運の要素が強いだって!?
    何を抜かす
    俺は人身事故二回(俺加害者\(^o^)/)やってからというものの、一時停止はしっかりと、法定速度+10キロ以内で走るようになった
    が、学習だよ学習

  6. Scene(kenji) より:

    日ごろの運転マナーが悪いのではないでしょうか?
    自分がつかまったことあるのは原付の二段階右折だけですよ^o^
    車はなっしんぐーb
    免停どんまいっす 魚君は運転できるのでしょうか?

  7. より:

    軽微違反の積み重ねだから一日講習で満点戻り→講習は朝から授業→午後の半日は一万5000円払って運転シュミレーション(楽)か5千円払って炎天下路上旗ふり&交通安全ティッシュ配りを選択でき(都道府県によって違いあると思います)

  8. より:

    携帯で書いてたらめんどくさくなったのであとは牛乳にでも相談してください[E:#xE52B]

  9. くじら より:

    花の慶次でおは2400突時をくらい、放心状態で自転車で帰ってたら飛び出してきた子供を避けた際に車に激突して自分の運のなさに泣きそうだったが、このブログを見て自分はまだまだ幸せだということを知りました。

  10. umi より:

    いっしーさん
    魚君も今累積五点な件wwww
    こないだ(魚君の憂鬱参照)人身起こしちゃったり、原付で一時停止違反してたりと・・・ね。
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    なんですかボランティア??初耳ですよ・・
    つか、おとなしく30日免停喰らってお金一銭も払わないって選択肢は無しなんですかね?
    せがたさん
    どんだけMなんですかwwwww
    とてもすてきな誕生日の思い出乙(・∀・)ニヤニヤ
    なまくんくん
    あー、営業者だと多少捕まりにくくなるってのは聞いた事あるんだけど今度試してみてくれない?60と言わず80くらいならよほどの事が無い限り大丈夫だと思うんだ。
    しっかしやばいくらい金が出てくんだけど・・
    なぜ逆にならないかなぁ(´・ω・`)
    まさん
    経験者は語るm9(^Д^)プギャーーーッ
    ってか人身事故二回とか何やってんすかww
    絶対わかってって言ってるんでしょうけど、くだらない違反で捕まるのってやっぱ運の要素強すぎだと思いますYO!
    納得いかない!!!!!!
    Scene(kenji) さん
    スピードも人並みにしか超過しませんし、一時停止とかも意識的に無視した事はありません。つかまるのは常にうっかり。
    と、本人的には思ってるんでしょうが所詮本人目線ですからどうなんでしょうね・・
    魚君ももちろん運転できますよ!ただ、彼も免停リーチ喰らってますがww
    掟さん
    説明ありがとうございます!
    そうか・・講習でもさらに金かかるんすよね・・。ってか五千円払ってさらにボランティアやらされるなんて絶対嫌なんですけどなんとかなりませんかね(; ^ω^)
    ちょうど免許更新が近いのでネットで見つけた裏技(?)の「うっかり失効」とやらを試してみたい気もする今日このごろでございます・・。
    くじらさん
    おは2400はすごいっすねwwんで突時とか・・・ 
    私、現在累積で2700ハマリくらい継続中ではございますが、一日単位ではそこまで喰らった事ありません。
    とりあえず車にぶつかってないだけ私の方がマシな気が・・・ しないでもないような気もしないでも・・・ないような・・・・ う~ん・・

タイトルとURLをコピーしました