9/6  夏休み終了のお知らせ

  「そうだ!あなたにピッタリのお部屋があるわ!」

  「・・・え?」

柳原可奈子みたいな受付の女性(ギャル店員のモノマネする芸人さん)は突然そう言うと何処かに電話をかけ始めた。どうやら拒否権は無いらしい。やれやれ、まずい不動産屋に入ってしまったようだ。

 「・・・いや、僕にピッタリって・・ まだ会って五分しか経ってないじゃないですか^^;」

 「んふふふ、私にはわ・か・る・の・よ♪」

 「・・・・・」

あれ?占いの館にでも入ったのか俺は?

  「どうかな、・・・ここ?」

  「・・・・・はぁ」

  「・・・きっとピッタリだと思うなぁ^^」

  「・・・・・えっと、なんで『洗濯機を玄関の前(つまり部屋の外)に置く事になるけど、そのかわり格安』って物件が僕にお勧めなのか教えていただけませんか?(; ^ω^)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・
・・・

と、こんな感じで不動産屋を何件か回ってきて、ようやく部屋が決まりました^^ 引越しは今月の17日!新たな生活をスタートするには良い日です。いよいよ堕落blog第三章のスタートの時間がやって参りましたYO!!

・・・それにしても、あの店員さんどういう意味を込めてあの部屋俺にピッタシって言ったのだろう?

 ・あなた程のタフガイなら洗濯機が外にあっても気にしないでしょ!
 ・金無さそうだから多少条件悪くても家賃安い方がいいでしょ!
 ・あなたの洗濯物が欲しいのっ・・・

どれだろうね?

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    魚氏とルームシェアすればいいのに・・・^^
    あなたとは違うんです!ネタ使ってくるかと思ったがw

  2. Scene(kenji) より:

    魚氏とうっほw な日記を期待したのになぁ
    ずばり2番なんだろうけど・・・
    私は自分を客観的に見れるんです っと言って欲しかったw

  3. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    福田さんは今まで溜まってたものが出ちゃったんでしょうね。。涙目だったのが印象的でした。アレはネタにしたくないなぁって思ってます(´・ω・`)
    魚君と言えば知らぬ間に鈴●の面接受けに行っててワロタwww
    Scene(kenji) さん
    魚氏はここんところ麻雀格闘倶楽部を朝から晩まで(リアルに12時間とか)毎日のようにやってて冷たいです(´・ω・`)
    不動産屋ですが、あれってもしかしていわくつき物件だったんじゃないかなぁ?と今更思ってみたり。。

  4. にゃんちゅう より:

    うみさん、第3章おめでとうっす( ^ω^ )
    >・・・それにしても、あの店員さんどういう意味を込めてあの部屋俺にピッタシって言ったのだろう?
    やはり、今回も賭けの対象と・・・・
    魚氏、麻雀格闘倶楽部好きなんですねwボクもやってて黄龍Lv8です、いつか手合わせできたらいいですね(* ̄ー ̄*)

  5. Scene(kenji) より:

    雀格闘自分もやってますよー黄龍Lv13(白虎)と朱雀初段w
    ゲーセンですか?DSですか?

  6. こうのとり より:

    僕も以前
    洗濯機外でしたよw
    あれカバーかけないと、
    ほこりで駄目になりやすいんで
    きおつけて。。
    後、風呂入る直前に素っ裸で
    外に行って、洗濯機回すのは
    いいもんです。

  7. カゼクマ より:

    ・あなた程のタフガイなら洗濯機が外にあっても気にしないでしょ!
    ・金無さそうだから多少条件悪くても家賃安い方がいいでしょ!
    ・あなたの洗濯物が欲しいのっ・・・
    ・その洗濯機の中にメタミドホス←コレ

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    下宿してた時、洗濯機玄関横タイプだったなぁ・・・・
    勝手に隣の家の洗剤と洗濯機を使って1年ぐらいばれなかったよ?w

  9. iwate より:

    引越し先周辺の店状況は、今までより良さそう?
    グランドオープン(売り上げが良い店の)月1イベ超えられない壁初イベ末尾なんかの月3~4回恒例イベそれ以下イベ
    みたいな印象があるから、ちょっと通っただけじゃ分からないもんだけどねぇ。
    「あれ?今日は土日でも何でもないのに、妙に客が多いな。」みたいな日と、メールのやる気が感じられる日なんかは、見た目で設定がしょぼそうでも覚えておいた方が良いと思います。
    それと、フェーバーウンコ祭の実戦記を楽しみにしてますw

  10. umi より:

    にゃんちゅうさん
    だから賭けはねーおwwwww
    ファイト倶楽部ですが、魚君は某ゾンビゲームの主人公の名前で登録しておりまして黄竜Lv21なので見つけたらヨロシクやってくださいな^^
    うみさんは最近カードやっと作ったばっかで、某通り名そのままで登録してますのでこちらも見つけたら・・って、まだ朱雀三段だから黄竜様と対面するのは遠いや^^
    Scene(kenji) さん
    おおー、やっぱ皆さん黄竜なんだ。すごいな^^;魚君がうまい人はたいてい朱雀になるって言ってましたお(最初に役満和がっちゃったら別だけど)
    あ、ゲーセンでいつもやってます。
    こうのとりさん
    きおつけて・・というか、そのタイプではないので大丈夫でつ^^
    なんか廊下とか外に洗濯機出してるのって、ドラマとかで貧乏な主人公が住む安いアパートっぽくて憧れますよ!∩(・∀・)∩
    学生の内に体験したかった!!
    カゼクマ君
    時事ネタ乙^^ 相変わらずインテリなキャラ貫いてくれちゃってるなww
    んで、あれって殺虫効果超高いらしいから案外悪くなかったりしてな・・って思う俺はやっぱり馬鹿なのかな?
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    あー、下宿先かぁ。情緒あっていいなぁ・・
    なんだかんだで、洗濯機外に置く事に関してはちっとも抵抗ないんですよ。隣の家の洗剤パクるのも風情があってヨロシイ!
    古きよき頃の日本ならば、ですがねw^^
    iwateさん
    引越し先の目の前に小学校あるもんで、徒歩圏内にはパチ屋見当たりませんでしたお。。でも、沿線沿いにはそれなりにありそうなんでこれから調査します^^ あっちは設定発表あるから、並び勝負の印象が強いってのが今の感想ですが、実際見てみるとそれがどう変わるんでしょうね~?もしあれなら遊びに来てクレクレ!!
    ところで、フェーバーウンコ祭って某ジッタ隣人のアレです・・よね?(; ^ω^)いまだ回る釘見た事ないお

  11. iwate より:

    設定発表してる店は、主に若者(大学生とか)をメールやイベントで煽って回収している印象があります。なので、ベタだけど土日は月1イベでも絶対に出さなかったり、彼らが狙いそうな台(6が分かり易くて出る台)は、本気イベントでないと出さない印象があります。
    興津君のスタイルなら、やっぱ発表が無くて客層が甘い店の方が良いと思うなぁ。

  12. kinkesiman より:

    パチ屋は住居系の用途地域の中でも
    第2種住居地域からしかない気がしたけど
    umi氏の賃貸する所の用途地域は契約書に
    書いてあるんじゃね?
    住居専用地域だと車で10分くらい走らないと
    パチ屋はないんじゃないかな?
    関係ないけど、ニコニコ動画で「ニコニコ実機配信対決」やってたけど面白かったよ
    スロ打ちは必見かと(関係者じゃないですwww)

  13. umi より:

    iwateさん
    あー、もしかしてそれって以前旅してたときの印象なんですか?なんでそんな知ってんだろうって疑問に思ってたのですが納得です^^
    >興津君のスタイルなら、やっぱ発表が無くて客層が甘い店の方が良いと思うなぁ。
    つまり興津君のスタイルだと神奈川じゃ打てないって事ですね^^わかりますwつか、自分自身そう思いますww果たしてどうなるのでしょうね・・
    kinkesimanさん
    なんでも僕の行く街は「治安の良さ」を売りにしてる街らしく、そこらへんどうなのかなぁと思ったのですが今p-世界で調べたら駅前に一軒だけパチ屋を発見しましたよ!絶対ボッタでしょうけどww
    ニコニコは了解!そ、そこまで言うなら見てやんない事もないんだからねっ!!

  14. 埼玉 より:

    まだやるつもりかwww

  15. umi より:

    皆がそう望むのであれば・・ (いい男の顔で

  16. iwate より:

    つまり興津君のスタイルだと神奈川じゃ打てないって事ですね^^
    いや、穴場チックな店を探せれば、そっちの方が楽そうだなってだけだよ。
    ・通常営業の稼動が5割弱。夕方や土日で7・8割。
    ・特定の機種指定イベント時には信頼度があるけど、そのときも稼動がイマイチ
    ・客層が中高年中心。若者のレベルが低い。
    ・信頼度が高いイベントでは、上げる台に癖がある。(前日・前前日で最もショボイ台とか、ローテーションっぽいとか)
    とかだったら良いなぁ。俺の近所にできないかなw

  17. umi より:

    いや、まあ冗談ですので気にしないでくださいな。自分の事は自分が一番よくわかってます( ^ω^)
    しかし、その条件の店って別に僕のスタイルが云々抜きにして理想すぎますよwww

タイトルとURLをコピーしました