4/10  ロリコンでござる

 「みさきちゃんがね、私の○○学園での最初のお友達だよ」

ニコニコしながら隣の幼女に話しかけるはこれまた幼女。そういえば入学式シーズンだったな。そう思いつつ電車内でこんな臭いセリフを聞いてしまった僕の頬はだらしなく緩んでしまった。舌足らずな喋りとそのセリフのギャップにとても萌える。僕はロリコンではないけれど、まさか幼稚園児(?)に胸キュンさせられる日が来ようなんて思ってもみなかった。ハードロリータ万歳。

しかし、気になるのがそれを言われた子の反応。

 「・・・」

どういう事だ?俯いて、黙ってしまっているではないか。普通こんないいセリフを言われたらイってしまってもおかしくなかろうに。とりあえず返事をしてあげなよ。あのセリフを無視されたら人間不信になりかねんぞ?

 (・・・いやいや、)

でも、よく考えてみたらこんなセリフを言う方がマセすぎてるのかもしれない。幼稚園児というのは僕の想像に過ぎないが、「○○学園」と言っていたし恐らくはそれぐらいの年齢で間違いは無いハズ。そりゃ人間学園だったら話は別だけど・・・

 (この娘は何て言っていいのか分からないのかな?)

僕は目の前の二人を見てなんとなくそう思っていた。そうして、返答に窮している子の心情を想像する。・・・なんて事はない、暇なんだ。

  「・・・(ごめんなさいヨシコちゃん。あなたはそうかもしれないけれど、私にはあなたが最初の友達じゃないの・・)」

例えばこんな事を考えていたらどうだろう?おマセなセリフに対して、もっとおマセなこの思考。最近の子ならこれぐらい考えててもおかしくなさそうだ。笑顔が胸を締め付けるってか?この子の葛藤が聞こえてきそうじゃないか。

・・・いや、待てよ。

 「・・・(私の名前はのりこなんだけどな)」

もしかしたら目の前の子、別の子と名前を間違えられてどうしていいのか困ってるのかもしれない。これは困るな。確かにどう返事をしたらいいかわからないのも頷けるよのりこ。

 (・・・幼稚園児も人間関係大変そうだなぁ)

僕は二人を見て考えていた。僕がもし君のお父さんだったら、君のお兄さんだったら・・・言ってやりたい言葉が一つあるんだ。

もっとも、その前には君の「ごめんなさい。こんな時、どういう顔をしたらいいかわからな

 「えへへぇ」

ハードロリータの気持ち悪い考えの途中で、俯いてた子は満面の笑顔を見せた。多分照れてただけなんだろうなぁ。
 
 (YES!YES!!それだよ!お兄さんはそれが言いたかったんだよみさきちゃん!)

返事は無くともその笑顔で全てが伝わったのだろう。二人は笑顔。僕も笑顔。

僕はその日、打つ気が無かったエヴァに座る事にした。8ゲーム目で参号機リーチからカヲル君出現。ありがとうみさきたん!

 4/9の収支  +25.0k (エヴァ5 初勝利!)

コメント

  1. いつも見ている通りすがり より:

    のりこ~~~~~~~~~~!

  2. ダンデ より:

    沈みの回に乗り遅れてコメントできなかった
    ダンデが来ましたよw
    今回は和みの回だとは
    とりあえず(*´д`*)ウットリ

  3. u より:

    たかや…のりこ…?
    小さい子の会話はほほえましいですね。
    それをかわいいと思ってると変態と思われそうな昨今が怖い(A`)
    エヴァ羨ましいですねー。
    おめでとうございます。

  4. 小島 より:

    いくら可愛くても、ついてっちゃダメだよ(*´ω`*)
    昔、近所の小1くらいの子供を頭に乗せ高速回転して、そのコのお母さんに怒られたのを思い出しました(*´ω`*)

  5. 塹壕の鼠 より:

    通報しますた

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    漫画でもあるよねぇ~バトルとバトルの間にある、ラブ米とかお色気の回が!w
    で、落ちは?w K札に拘留されたとかじゃないの?(´・ω・`) チッ

  7. ぶり より:

    ま、まさか!?誘拐?

  8. 一男太郎 より:

    全然関係ないけど
    おっぱい揉みたい

  9. kenji より:

    ロリコンは父性らしいですぞー
    つまりは正常ってことですな
    ラブだったらやばいけど(;^ω^)
    エヴァかぁー まぁパチ封印した自分には関係ないかw

  10. ねどべえ より:

    村上直樹乙
    女の子が照れ笑いするまでの約二秒間にそこまでの妄想を展開させるとは・・・さすがうみさんです(^O^)

  11. umi より:

    いつも見ている通りすがりさん
    それにしても、なんで「のりこ」なんでしょうねぇ(´・ω・`)?僕の人生で、これまで一人としてのりこという名の知り合いは存在しなかったのですが、だからこそなぜのりこなんだろうと毎回不思議に思います。
    ダンデさん
    エヴァで負けてたら和やかな話にならなかったであろう事は内緒だぜ!!
    uさん
    「たかや」ってなんぞや?と検索してみたらあの有名(?)なトップを狙え!の主人公の名前なんですね。僕は健全な青年なので知りませんでした^^
    小さい子をかわいいと思う気持ちはなんら問題ないと思いますが、時代がそれを許してくれなさそうなのは同意せざるを得ません。今にこんな内容のブログで逮捕されそうだw
    小島さn
    >昔、近所の小1くらいの子供を頭に乗せ高速回転して、そのコのお母さんに怒られた
    その子が男か女か、話はそれからや!1!!
    塹壕の鼠さん
    そうか!だから二日後、街を歩いてたら二度も職務質問されたんですか!たった五分の間に二度も!!!!ちくしょー!!!
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    お色気もラブ米も、書けるものなら書きたいです・・・(´;ω;`)
    女のおの字もありますん。
    ぶりさん
    ・・・プチューン
     ロリ、襲来
    一男太郎さん
    おっぱいも捨てがたいですが、私はショートパンツ越しにお尻を鷲掴みしたいですな。
    kenjiさん
    よかった・・ ここにはロリコンなんて一人もいないんだな・・・
    就職してからkenjiさんがだんだん真人間になってきてもうたっ!社会は恐ろしいで・・
    ねどべえさん
    僕は無知なので初めは「村上直樹を村上春樹と間違えて言ってんなこのお馬鹿さんめっww」って思ったのですが、気になって検索してみたら村上直樹という有名人がちゃんと存在する事を知り、ねどべえさんの真意がどちらかわからなくなりました(´;ω;`)
    とりあえず幼女かわいい。

タイトルとURLをコピーしました