4/15  ムラッ気

その日、私は絶不調だった。

 「リーチ!」
 「それは通らないなぁ、ロン」
 「・・・はい (普通に発声しろやこの野郎(+^ω^)!!)」

元々の地力不足もあるのだろうが、そんな事は瑣末な問題だと言わんばかりの死神に取り憑かれたかのような悪展開が私を襲っていた。負け惜しみに聞こえるかもしれないが、こうなってしまうと一流プロも三流ニートも何一つ変わらない。人間ATMとしての役割を全うする以外道は無いのだ。気付けば日が昇る前にはアウトが八万円を突破(アウト=店からの借り入れ金)。夢の大台がすぐそこに迫っていた。嗚呼、眩暈がする・・・

もっとも、先輩に言わせればこんなの「よくある」事なのだそうだが。

 (・・アカン。今日はもうどうにもなる気がせんわい。けど、どげんかせんといかん!!)

青い私はただただ焦る。けれど焦ったっていい事なんて一つも無い。焦りはミスを生み、ミスはさらなる焦りを呼ぶ。だから強い人は「焦らない」。よって私は強くない。

結局、この日は後半盛り返して負債を半額まで縮めたものの・・・

 (はぁ、こんなんで俺やってけるのかなぁ(‘A`)  )

不安ばかりを残す一日となったのでありました。

だってさ、この広い世の中探しても働いて給料がマイナスになる職業なんて雀荘の店員以外、他に何があるよ?わかってはいたが・・・いや、わかっていたつもりであったが、その特殊性を肌で味わう事により、ようやく実感を持って人に「雀荘の店員だけは辞めておけ!」と言えそうでございます。

 「ロン、ロン、ロン、ロン、ロン、ロン、ローン!!」

と、思いきや、次の日は神が舞い降りたかのような良展開にて前日の負けをふっとばす快勝!やっぱり俺っておっとこまえ!

お客さんが言ってきました。

 「君は良いものを持っているね!」

僕は思いました。

 (なんで上から目線やねん!)

主任が僕に言いました。

 「ツキだけじゃなかなかこうはいかない。いいものを持ってるよ!」

僕は元気良く答えました。

 「ありがとうございます!」

   5日目 東風戦 29回 

   トップ  7回
   二着  9回
   三着  8回   
   ラス   5回              
                      この日の収支 +9,100円 (一般人)

   6日目 東風戦 27回 

   トップ  7回
   二着  4回
   三着  4回   
   ラス  12回               
                        この日の収支 -42,800円 (デビル)

   7日目 東風戦 33回 

   トップ  11回
   二着  11回
   三着   8回   
   ラス    3回               
                        この日の収支 +70,500円 (GOD)

 ───────────────────────────
 総計¦本走168¦一着48¦二着39¦三着38¦四着43¦-20,700
  (ゲーム代で\84,000払ってるので単純な麻雀収支は+63,300)

   5日目の麻雀成績   +9,100円
   6日目の麻雀成績  -42,800円
   7日目の麻雀成績  +70,500円
  四月の給料予定額   37,000円

コメント

  1. より:

    そういえばあの右手でツモって左手できる伝説雀師setuくんwも
    「umiの麻雀はなかなか見所がある」
    と天空の目線で評価してましたっけwww

  2. にゃんちゅう より:

    ノリノリっすね^^
    ところで麻雀格闘倶楽部の鳳凰ですが、
    そこまで行き着くにはかなりの時間と力がいります!
    魚くん、いや魚様、マジで尊敬します!

  3. ヒゲ より:

    金銭的余裕が無いと本来の打ち方が出来なくなっちゃいますよね。
    学生時代にお金でのひよりを体験してから、かなり弱くなっちゃいましたw
    うみさんは肝すわってそうなので大丈夫そうですかな?

  4. 塹壕の鼠 より:

    今度、出アガリした時に「御無礼」って言って下さいな
    しかし最近のうみさんはなかなかBLOGのタイトルらしい堕落っぷり
    光るモノがありますね
    まぁ内緒で色々と試行錯誤してるんでしょうけど

  5. 一男太郎 より:

    そろそろうみさんも「闇金ウシジマくん」に登場しそうな勢いですね。

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ん~客として行くのと変わらないのでは?
    悪い大人に騙されてるなぁ(;´Д`)

  7. kenji より:

    強制的に打たされる客・・・ヵ
    ゲー代バックがあればumiさんなら楽勝><;

  8. umi より:

    掟さん
    多分もうしばらくしたら「umiはワシが育てた」って言うに違いありませんw
    しかしsetuさんの近況報告見てると羨ましい・・・ このままゴールしちゃうんでしょうかね(´;ω;`)
    にゃんちゅうさん
    へぇ、やっぱすごいんだ?情報ありがとう。こないだ魚が遊びに来たもんで鳳凰とやらを見せて貰ったら登場シーンが思ったよりショボくてワロタ。もっとパチンコのEX麻雀の朱雀招来!ぐらい派手にやって欲しかったなぁ(´・ω・`)
    ヒゲさん
    >学生時代にお金でのひよりを体験してから、かなり弱くなっちゃいましたw
    ちょwwヒゲさんが今いくつか存じませんがどんだけ引き摺ってんですか(;^ω^)そういうのって金無いときだけじゃないんすかww?
    僕は肝が据わってるというか、開き直ってるのでまだなんとかやれてます。でも、大負けしてるときと籠にお金が唸ってるときとでは微妙に押し引きが違ってます。(←常に同じ打牌ができないメンタルの弱さっす)
    自分は流れ論者なので、「体勢のいいときの押し引きの違い」を昔から提唱しているのですがまだオカルトの域を脱せません。こいつをプロの先輩を納得させるだけの理論化する事が雀荘勤め中の目標の一つです。
    塹壕の鼠さん
    メンバー業でそれやったら一瞬でミーティングですがなw レート高めなのでみんな怖いお。と思いきや、裕福な旦べえが意外に多いのでそうでもなかったりする今日この頃。
    試行錯誤は・・・なんでわかるんすか(;^ω^)?それらしい影出した覚え全くないんですがw レールを踏み外した人間の考えなんてお見通しって事っすかねw 雀荘経営計画はその一つというのはここだけの秘密だよ☆
    一男太郎さん
    出るとしたら何君なんでしょうね?
    雀ボーイ君かなwマジで勘弁(;^ω^)
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    利用されてるんじゃない。こっちが利用してやってるんだ!1!!
    と三年後くらいに言いたいです。
    kenjiさん
    ゲームバックは少しありますZE。そんな事より、そろそろ店教えるから客として打ちに来てくださいよ(はぁと
    この店で勝ち抜けるなら全国どこでも通用しますよ^^