7/4  「破」で振り返る我が半生

7/4  「破」で振り返る我が半生

映画館にてエヴァンゲリオン「破」を見てきました。さすがに封切りから一週間経った平日に行ったので客で一杯という事はありませんでしたが、それでも人はわんさかわんさか。世間で言われてるように今回の「破」、間違いなく最高の出来でしたので見ようかどうか迷ってる人は早く見に行った方がいいですよ。現在1800円で感じられる日本で最高の幸せかもしれません(ファンにはね)。

それにしても未だ世間を騒がすエヴァは本当に凄い。魂のルフランをBGMに舞い降りてきた白ウナギ達に鳥肌を立てたのがもう10年も前なんて、とても信じられません。

10年、あれから10年かぁ・・・。

この調子で、気付いたら三十路を迎えていそう。果たして10年後も僕はパチンコをやってヒイヒイ言ってるのかな?ブログは続いてそうだけど、一体どうなってるのかしら。

結婚は?子供は?そもそも職業は?

考えることは山積みです。とりあえず、魚君の転勤が本決まりになったので同棲はほぼ確定的。生活費が楽になった分で将来に繋がる何かをしなくちゃな・・

しかし将来というのはどこを指すのだろう。

白ウナギに鳥肌を立ててた僕からしたら、今が将来のはずなんだけど・・・

コメント

  1. 一男太郎 より:

    俺は未だに「いつかは…」とか「将来は…」とか言ったり、考えたりしてるんですけど、今から10年前からしたら「今が”将来”なんじゃないのか?」と考えたりします。
    脳の構造だかなんだかで80年生きるとしても体感する時間の折り返し地点は「20歳」という話を聞いたことがあります。
    よく「ハタチすぎると早いよ~」とか言いますよね。
    まぁそれを踏まえ一日一日を精一杯生きることが・・・ってこんな良い話をコメントするブログじゃなかったわ・・・。

  2. mio より:

    同じような生活してる私にゃあコメントしずらい記事ですな。
    いいじゃん将来なんて(^q^)

  3. SPY より:

    エヴァンゲリオンが世に出てもう13年くらいですか
    あの頃は破を見に行く金がないなんて想像もしていなかった
    なんでこんなになるまで狂っちゃったんだろう・・・
    あ、どうも、初めてコメント書きます^ω^

  4. kjkou より:

    動いている自分がいるだけで十分っすよ

  5. u より:

    破…公開初日と今日で二回見に行きました。
    来週三回目行ってきます(^q^)
    最初の放送ちゃんとは見てないんですが、
    今の劇場版楽しく見てます。
    みんな幸せになればいいのに…。
    umiさんとは年がそれなりには近いかな?と思ってます。
    職業は一応付いてますが、結婚や子供、老後のことや親のこと…全部わかりません(A`)
    最近は現実逃避しかしてない感があります。
    何が幸せか、将来どうなるか…考えるだけで鬱ですね(A`)

  6. なまこ より:

    大学に入れば・・・
    20歳を過ぎれば・・・
    職に就けば・・・
    何も変わらなかったけどね。周囲ではなく自分が変わらないと本質的にダメみたいだ。

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    今の日本は働いたら負けだよ。。。
    労働で稼いだお金ってのはなるべく使っちゃいけないって聞いた。働いたお金で生み出したお金を使いなさいって。
    日本で成り上がるのは難しいから、新興国で成り上がるのです!
    エバ。。。パチンコでしか知らない・・・(;´Д`)

  8. mad より:

    今年は大分厳しい、来年も間違いなく厳しい。再来年も多分厳しい。三年後もとにかく(ry
    僕はなんとか内定決めましたが、まだ暑い中スーツで会社回りしとります。そろそろうみさんは決断すべきなんかな~と!!俺の人生楽しめりゃいいやorいや安定させなきゃ人生\(^o^)/ この2つをいかに早く決めるかで大分気持ちも違いますよ~。
    まぁ学歴とか関係なく資格は強いので、今決めかねるなら資格は取っておくべきでないかな、と。
    とか講釈垂れ流す僕も2留して遊びまくったバカなんですが(^_^;)うみさんは多分タメなんで、決めるなら今の時期かな~と思いアドバイスしてみました。
    頑張って下さい!!

  9. こうのとり より:

    その気持ちはふいに襲ってくるものですね、特にこのような生活をしていると。
    自分も今はここにいるけど、
    かなりの努力をしなければ、
    単なるいい思い出になるだけで、
    将来の役には立ちそうにもないですしね。
    自分の周りでも正直なんのためにここにきているかわからない人なんて山ほどいます。単なる一年間の旅行のように。
    いろんな国の人もみて感じたのは、
    一定の職業に固執している人はアジアの特有の考えかと、いいことですけどね。
    目標がないか、あまりにも漠然としているのなら、身近でとにかく為になることをやるのが一番いいと思いますよ、
    毎日続けるコツは自分が日課としていることを一つやめることですね。
    ただ、やっぱり全部を放りださない考えを持っていれば、なんとかなるもんだと信じてますw

  10. やす@豊中 より:

    10年前…すでに結婚してましたが転職を考えてた頃ですね。
    その後2回転職し現在の仕事についてますので、現在の自分は全く想定外ですw
    人生なんてそんなもんですよ~
    一つの事を続けて自信をつける人もいれば、一つの事しか出来ない事を嘆く人もいるということを感じた10年でした。
    ところで某○のお人の仕事ブログにうみさんが「同僚」って出てきてましたよ…名前はなかったですがw

  11. umi より:

    一男太郎さん
    どうぞ存分にいい話、タメになる話をしてください。このブログはその姿を心から応援するものですっ・・・!
    mioさん
    君はまだ若い。頑張れ!大学頑張れ!
    そう言いたくなるのは俺がオッサン化してきたからなのだろうか(A`)
    SPYさん
    破を見る金が無い程狂ったとは・・ やっぱりパチですか(;^ω^)??それとも狂ったのは世間ってオチでしょうか?
    あ、初めまして^^スタンド使いがスタンド使いと引き合うようにこのブログに流れ着いてしまったのですね・・・ 
    kjkouさん
    kjkou君、心を動かすんだっ・・・!!!
    uさん
    三回とか・・・凄いっすねw 二回目は見に行きたいと思いますが、果たしてこの短期間で三回も行きたいと思うだろうか。uさんのマニア道には感服するでしかしっ!!
    将来について、uさんとの年齢はわかりませんが悩みの種類からして離れてはいないのでしょうね。はああ、周りが結婚するたびにどんどんどんどん現実が迫ってきますよね(A`) 将来、昔は漠然とした言葉だったのになぁ・・
    なmこさん
    おっとコイツはリアル過ぎる!けど、逆に・・・  と捉えれば随分救いのある言葉にも見える不思議!
    そういう事なんだろうね(`・ω・´)
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    金で金を生む以前に、まず最初の金が無い件 \(^o^)/
    新興国ですか・・・。中国で塗装会社でも興そうかな
    madさん
    >俺の人生楽しめりゃいいやorいや安定させなきゃ人生\(^o^)/ この2つをいかに早く決めるかで大分気持ちも違いますよ~。
    これはその通りかもしれませんね。楽しめりゃいいや\(^o^)/ はちとアレですが、世間体を気にした「まとも」な選択肢を捨てたらもっと気が楽になるのかもしれません・・・。そうかぁ。そうだなぁ。難しく考えすぎてるのかもしれない。。。思えば、その思考は19の時に捨てたのだった・・・
    ありがとうございます。もう少しちゃんと考えてみます(´・ω・`)
    こうのとりさん
    難しいっすね。目標は持っていて、けれど漠然と行動しているのが今の僕の状況を言い表すのに最適な言葉な気がします。
    身近で為になることですか・・・。ありがとうございます。今はソレが何かわかりませんが意識してみたいと思います。僕は全部を放り出したくなる衝動がたまにありますw危険ですなww
    やす@豊中さん
    こう言うと怒られそうなんですが、僕の周りの人見てると確かに人生なんとかなるさ~って思えてきます。(特にあがつく御方www)
    >一つの事を続けて自信をつける人もいれば、一つの事しか出来ない事を嘆く人もいるということを感じた10年でした。
    ・・・これは深い!!!!
    某○の人のブログ見ましたw ワロタwそうかそうか、僕は同僚だったのかw報告ありがとうございます。