7/8  働けど働けど…

雀荘に勤めるだけあって、皆さん程良く勝負好き。悪い言い方をすればギャンブルジャンキー。

ある日、早い時間に卓割れ(客ゼロ)してしまい暇を持て余す事となった僕と先輩Aとチーフ。

 「マジョリティバトルやろうぜ!」

そう言って、連想クイズなるものをやる事になりました。ルールは簡単。『○○と言えば!?』というお題に対して三人で一斉に答えを言って、被らなかった人の負けというものです。

例えば  

 A  「渋谷と言えば!?」

このような問いに 「せ~のっ!!」 で

 うみ  「センター街!」
 チーフ・A  「「ハチ公!!」」

こういう風に答えるのです。この場合は一人だけ違う答えを言った僕の負け。この時はちきしょうめ、渋谷と言えばセンター街だろこの田舎者達が!!と悔しがりつつ次のゲームへ移ったのですが、しばらくやっているとこのゲームの肝がわかってきました。

3cfe1a4f

 この勝負、
 運否天賦じゃないっ・・・!

そう、これは相手の性格を加味してわざと合わせにいく技術も必要となってくる頭脳ゲーム。そういうわけで、世間一般の常識よりも相手がこう言いそうだな、というのを予想するのも技術の一つ。

 うみ  「エヴァのヒロインと言えば!?」

ここで僕はチーフ(29)がアスカ好きだという事を知っていたため、敢えてレイたんと発せずに合わせにいきます。喰らえAさん、正義の鉄槌っ!!!!

 うみ  「いきますよ~、せーのっ

 うみ  「アスカたん!」 
 チーフ・A 「「レイ!」」

Daddycool

 ・・・

まあ裏の裏をかきすぎるとこういう事もあります。ここらへんの匙加減が難しい。チーフは僕がレイ好きだと知っていて合わせにいったそうな(‘A`)

初めは100円のレートで勝負していたのですが、そこはジャンキー達の集い。いつまで経ってもお客が訪れない事に対し勝負は時を重ねるに連れ熱を帯びていき、最終的には負けた人が全自動卓に搭載されているサイコロを振って払う金額を決めるという形式になっていき・・・ 

 A   +9800
 チーフ  +5800
 うみ  -15600

671e0d64_2

余興のつもりでやってたのにこんなに負けるなんて、インチキッインチキッ!というか、自分が如何に一般と常識がかけ離れているのかよくわかるゲームです。  

 出勤  打数   トップ 二着 三着  ラス   収支    
30日目  25    6   6   5   8    -3.6 
31日目  22    8   4   3   6    +19.9
32日目  17    6    5       4     2       +30.3
33日目  25    4   6   7   8    -35.3
───────────────────────
   総計  736  194  177  195  169   -313.0
              (うち、ゲーム代 \387.400)

それにしても搾取されっぱなし。ちくしょうちくしょう!!!悔しいっ!!絶対リベンジしたる!何か違う勝負でっ・・・!!覚えてろっ・・・!!!!

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    シンクロ
    http://nameall.cosotto.com/eva/
    オッキーさんなら100%越えるね!

  2. ちんぽっぽ より:

    ええ これは確実に他の二人が以前に同じようなゲームをしたことがあったか、口裏あわせてたかですね。このままだとエスポワール行きでつ(´・ω・`)

  3. やす@豊中 より:

    つかいい加減勝率が見えない博打に手を出すのはやめた方がw
    上州虎じゃないんだから全く…

  4. kenji より:

    二人はやったことある・・・が普通だと思います
    シンクロは95.2%が最高ですた
    umiさんなら400%だ!!

  5. Motarike より:

    あれ、なんか前も似たような記事(ry
    デジャヴ?

  6. 一男太郎 より:

    さすがUMIさんですね。
    生涯地を這うっ・・・!!
    ようなライフスタイル素敵です。
    前から気になっていたんですがウルトラマンの漫画の元ネタは・・・

  7. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    これってランダムに数字出してるんじゃなくて文字に数字が割り振られてるんでしょうか?とりあえずグチャグチャにされました(A`)
    ちんぽっぽさん
    僕より付き合い長い二人ですので、そういう不利はあったかもしれませんが、口裏合わせてるとかまで疑ってたらキリがありませんよwもっと職場の仲間を信じましょう(キラッ
    エスポワールの黒服のバイトしたいお。
    やす@豊中さん
    おっと、虎さんの悪口はそこまでだ!これ、初めは客がすぐ来るだろうって感じでお遊びだったんすよ。それが、三時間待っても四時間待っても人っ子一人来やしないから段々ヒートアップしてしまって・・・\(^o^)/
    kenjiさん
    二人がやってたかどうかなんて関係ないくらい私に一般常識が欠けていたのが敗因です(A`)  シンクロ95.2ってすげぇww ちょろっとやりましたが、6.8%が今んとこ最高。
    Motarikeさん
    僕がこの雀荘のメンバーを喰らいつくすまでデジャヴは続きます(´・ω・`)
    一男太郎さん
    ウルトラマンの元ネタ、僕も気になってるんですが何でしょうね?ザ・ウルトラマンという漫画じゃないかなぁ?とは思ってるんですが・・・

  8. くロリん より:

    ウルトラマン、クロマティ高校ではないかと?
    違ったらスマソ

  9. umi より:

    ああ、これコラなのかw確かにセリフはクロマティだww で、ザ・ウルトラマン?の画像はめ込んであるのかな(´・ω・`)??

タイトルとURLをコピーしました