8/26  真夏の夜の一部フィクション

夜、前を歩く女性が僕の方を気にしているのか、チラッチラッとこちらを見ながらどんどんどんどん早足になっていく。

しかし所詮は女性の脚力。

彼女の早足と僕の普段の歩行ペースは僕の歩行ペースの方が二段階ぐらい上のようで、けっこう簡単に追いついてしまう。平坦な一本道というのも悪かった。

とはいえ、別に僕はその女性に興味も関心も無いので、追いついたといってもそれは一瞬。すぐに追い抜いて、「はいっ!自意識過剰お疲れっした~」なんて頭の中で思いながらドシドシと先を行く事となるのですが・・・

タッタッタ・・・

女性を追い抜いてちょっとしたら、後ろから駆け足が聞こえてきた。

僕は鳥目なので夜は視力が死ぬほど落ちて、後ろを振り向いてもよく見えなくて、けどさっきの女性が走っているようにぼんやりと見えるわけで・・・

 (なんだなんだ!?!?)

まるで真夏の夜の怖い話だ。彼女は実は妖怪だったんだ!!

追いつかれたら祟られるとは思わないが、それでも多少嫌なものがあって気持ち足早に僕は歩く。

が、所詮はニートの脚力。

僕の早足と彼女のダッシュは彼女のダッシュの方が一段階ぐらい上のようで、結果として少ししたら追いつかれてしまうのだ。平坦な一本道というのも悪かった。

タッタッタ・・・ 

 (あれ?)

しかし僕を追い抜いたのは見ず知らずの女性であり、振り向けば遥か後方に先ほどの女性らしき人がとことこと歩いていて・・・

 「はいっ、自意識過剰お疲れ様!」

鳥目だけど、彼女の心はよく見える。

 タッタッタ・・・

僕は堪らず駆け出す。

少し行った所で先ほど僕を追い越した女性が前に見え、僕の足音に気付いた彼女は気持ちチラッチラッとこちらを見ながら心なしかペースを上げていく。

しかし所詮は女性の脚力。

コメント

  1. 匿名 より:

    無限ループ怖いです|ω・`)

  2. yu-ko より:

    と、思った瞬間。
    突然女性が振り返り!!
    『私、きれい?』と!…。
      by 口裂け女。

  3. ぶり より:

    そうやって、ワールドレコードが
    塗り替えられていくんですね。

  4. kenji より:

    落ちはumiさんが一番過剰ってことでおk?
    でも女性はなんで走ってたんでしょうかねぇ

  5. umi より:

    名無しさん
    しかし所詮はニートの脚力(´・ω・`)
    yu-koさん
    ずいぶん懐かしいネタをw 最近の子供って口避け女や人面犬の話とかするのだろうか・・・
    ぶりさん
    平坦な道がどこまで続くかが問題ですねw
    kenjiさん
    そんな事より、めぞんが意外におもしろい件
    多分もう打たないけどラストエピソードのロングフリーズは斬新だねwアニメそのまんま流れてるって感じだったから魅入っちゃった。隣の台だけど(A`)  フリーズ当たらねぇww

  6. yu-ko より:

    「真夏の夜の一部フィクション」続きはあるんですか?
    そんなに、古くないと思うんですけど…?
    2007年に佐藤江梨子主演で、2008年には口裂け女2。と映画やってたし…。
    確か、コミックにもなってたかと。
    元ネタは古いですけどね(^_-)-☆
    PS 魚君に、頑張ってね!!とお伝えくださーい。(^^)/

  7. kenji より:

    ( ̄д ̄)エー めぞんつまんねーしコイン持ち悪いし
    設定看破要素少ないしでダメダメ フリーズで当たらないとか意味わからんしw
    意外と面白いとか言ってもう打たないとは・・・ククク、やっぱ糞代君ですねw
    ってことで俺はいまだにヲタ臭くTA2で456を狙ってます(`・ω・´)シャキーン

  8. kenji より:

    あぁあと言い忘れましたけど
    朝一はおいしいですよ。
    リセット天井が500くらいに設定されたりするのでー・・・
    最低でも前日のG数引き継ぐので朝一からハイエナ
    っという意味不明な行動が出来ます^p^

  9. umi より:

    yu-koさん
    そうか、古いのは僕の頭の中か(A`)
    魚先生、コメント読んで喜んでおられました。俺も有名になったものだな・・と言っていたのが少々ムカつきましたがww
    kenjiさん
    五代君天井は今ならそれ付近で落ちてる台まだありそうだし、狙ってみるのもおもしろいかもしれませんね。解析出たら振り分け少なっ!!とかってなるんでしょうが無限はやっぱりおいしいし(゚∀゚)
    まあそれは僕が引き受けるのでkenjiさんは引き続きキュンキュンしててくださいなw

タイトルとURLをコピーしました