8/28  法螺貝は鳴らず

平日の夜は、深夜の2時や3時に卓が割れるとそれ以降卓が立つ可能性は低いもの。

 「やっと帰りましたね」
 「そうだな。よしっ!もう誰も来るなよー!!!」

この日も最後の客が午前2時を過ぎた頃に帰って客はゼロになりました。店的には嬉しくない状況なのですが、興津的には嬉しい限り。

 「ひゃっは~!!」

僕らは人がいないととてもくだらない事をして遊んでいます。連想ゲームでお金を賭けたり、手本引きもどきをやっていたり、腹筋をしていたり寝ていたり。

 (やっぱ神咲さんは最高やで!!1!)

その日僕は、店の中で足を伸ばしサイドテーブルにお茶菓子とレモンティーを置きながら優雅に優雅に瀬尾大先生の「君のいる町」を一巻から全部読んでいました(先輩が読みたいっていうから持っていってた)。先輩は奥で大の字になって寝て、チーフは休憩室で船を漕いでます。平和、あまりにも平和過ぎる時間。

しかしながら、古今東西幸せな時間と言うのは長くは続きません。

ピンポーン

7時になろうという頃でしょうか?来店を知らせるチャイムが鳴りました。

 (ちっ、今日はこのまま終われると思ったのになぁ)

我々の幸せをぶち壊す奴は誰だよと、僕はダルそうにドアの方に目を向けます。
 
そしたらアンタ、ドアの前に立っているのは・・

B0021035_0551319

雀荘の経営者(通称・社長)がまさかの来店!!!

 (どうして社長がこんな時間に!!!???)

客が来たら普通は「いらっしゃいませ~」というのが基本です。しかし、店員や店関係者が来たときは別に言わなくてもいいし、まあ何か言うなら「おはようございます」というのが慣わし。

というか、そもそも店の責任者が来ているのだから普通は挨拶して当然なのですが

 「・・・パクパク」

あまりに想定外の事態に声が出ません。それぐらい、社長がこんな時間に来るなんてありえない事。人間、驚きすぎると声が出なくなるとはよく言いますが、例に倣って僕も魚のように口をパクパクさせ、挨拶する事すら忘れていました。

そんなわけで、奥で寝ていた先輩も事務所内で船を漕いでたチーフも誰かメンバー(店員)が忘れ物でも取りに来たと思ったのでしょう。特に今の構えをくずす事なく落ち着き払っていて・・・

 「・・・・パクパク」

社長に大の字で寝ている所を見られた先輩も僕と同じく口をパクパクさせるのでした。

  出勤  打数   トップ 二着 三着  ラス   収支    
41日目  18   0    2   12       4   -81.2
42日目  25   7   3    5    10   -34.5  
43日目  15   2   3    5    4       -30.6
44日目  26   12   8   5     1   +75.0
45日目  27   9   7    5    6      +32.5   
46日目    21   7   5    5     3    +30.5
47日目    33   5   8   12    8   -87.5 ←新記録
───────────────────────
   総計 1087   286    262    290     249     -480.7
              (うち、ゲーム代 572.1)

この日、勤務が終わると事務所内にいたチーフは難を逃れましたが、先輩にはきつい説教が待っておりましたとさ・・・

 (ごめんね、先輩(´・ω・`))

コメント

  1. にゃんちゅう より:

    先輩乙ですwwww
    先日、今更ながら緑ドンを初打ちしましたよ~
    っつっても天井狙いですが^^;
    もちろん天井数ゲーム前にBIGをひき意味不なまま万里30までいきました^^
    2000弱まわしてビッグ1バケ2って・・
    その前はその前でエヴァクソの推定5を朝から回して箱に移したのが午後9時すぎで・・・・
    病みすぎてハムスター飼いました^^

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    合コンネタは無しなの?^^;
    それとも好い感じでおいしく頂いたので、自虐ネタ無しで封印?(´・ω・`)

  3. なまこ より:

    更新速度が上がり始めたな・・・

  4. 一男太郎 より:

    一日で8万勝ったり負けたりなんて
    胃が痛くなる仕事よくできますね。
    まさか合コンでお持ち帰りとかウミ氏らしからぬ展開を見せたんじゃ・・・

  5. yu-ko より:

    私が、電車の中で初めて痴漢なるものにあった時(学生でした)。
    自分の身にナニが起きたのか??この人、ナニしてんの?ナニ?ナニ?(@_@)?と!完全フリーズでした!!(><)(コワカッタ〜!)
    しかし!!二度目は、ものすごーーく大きな声が出せました!!(笑)
    だからumiさんも、次は大丈夫!しっかり声でますよ!!(^^)
    今なら痴漢の腕を掴めると思います。(^^)v

  6. kenji より:

    わざとらしく大声で
    社長!おはようございます!!!1
    って言えばよかったのかも知れませんね・・・
    ってか奥で船こぎって普通じゃないっすか?w
    起こられるのは寝てたのと漫画読んでたふたりっしょw

  7. umi より:

    にゃんちゅうさん
    万里30って神だなwでもその履歴じゃけっこう飲まれたのかもね(A`)
    ハムスターか、オイは豚を飼うので精一杯ですけん。お互い頑張ろう。
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    合コンはねぇ、相手側が僕に好意あるのがわかりすぎてネタにしても嫌味な感じになっちゃうので書くことありません(A`) 僕は初めからその気ありませんし・・。 ほら、こう書いてるのでさえ嫌味な感じだし・・
    うjbxy
    そんな事より、化物語おもしろいね(゚∀゚)なまちゃん的にはどうなんだい? 海物語みたいの想像してた自分にサヨナラバイバイ!
    一男太郎さん
    合コンはもともと先輩のために開催したものですので、僕は何もありません^^ うまい事アドレス交換まで行ってくれたようなのでお役目は果たせたかな♪
    雀荘はね、もう、ほんと萎えます。アホらしくてアホらしくて、さすがにこんなに激しく勝ったり負けたりするのって稀なんですが今回は稀がすごい頻度で訪れてる奇跡のweek。さすがに毎日これだと辞めますww
    yu-koさん
    場数を踏めば対応できるようになるって事ですね!!できれば二度と体験したくありませんが、それはyu-koさんも同じ事かw(^^;) 痴漢するようなバカはどんどんとっちめちゃってください!でも静岡の清水の人っぽかったら見逃してあげてね♪
    kenjiさん
    >>わざとらしく大声で
    社長!おはようございます!!!1
    って言えばよかったのかも知れませんね・・・
    いや、だからそれをすべきだったのに出来なかったって話だべww 船こぎは普通かもしれませんが、責任者だからどうなのかなぁ・・

  8. なまこ より:

    最近見たのでお勧めなのは甲殻機動隊ですぅ。
    バケもの面白いのか。俺あのアニメの制作会社嫌いだから見てなかったんだが・・・暇になるし見てみようかな。

  9. kenji より:

    船こぎくらいなら店長もしょうがないなぁ
    って思いますよ。客の見えるところじゃないしねb
    客が来ても下っ端二人が対応して卓立てるなら呼びに来ますからね
    要するに客に見えるか否か ですよ
    先輩も裏で寝てればちょっと小言言われる程度だったかと思います。

  10. kenji より:

    そういえばめぞんなんですが
    G振り分けは設定変更毎日する店ならかなりうまいようですよ
    |д゚)カンサツ してると300Gとかで突入がほとんどです。
    まぁボーナス当たったら50GのARTも確定してるのでおいしいかと・・・
    しかしながら自力突入のウェディングモードほどは美味しくない
    ウェディングモードはどうやらPBHと同じように連荘性能あるみたいで・・・
    昨日一撃6000GのARTを見てメゾンは2027より(・∀・)イイ!!
    っと思いました。
    2027は好きなのでまた打ったら
    2kで戦艦突撃→777→BAR速攻7連→でも継続キタ――(゚∀゚)――!!
    そして次はエネルギーチャージ→777キタ――(゚∀゚)――!!95%いったかー?
    って思ったら単発乙・・・5%ですかな?w
    もううたねw

  11. umi より:

    んmkさん
    甲殻かwこれまた随分懐かしいのをwっても俺は何だかんだで見たことないんだよなぁ。見てみよう見てみようと思いつつ、気付くとスパイダーマンとか借りちゃうんだよね(A`)
    kenjiさん
    船漕ぎの話とかはわかりきってる事を話してるだけなのでそろそろ終わりにしましょう(A`)
    めぞんは早く解析出て欲しいですね。ゲーム数振り分けが濃厚なんでしょうが、アッと驚く新システムとかだったら感動するな(゚∀゚)2027は未だ見た事がありません。時代は絶対衝撃や!!1!

タイトルとURLをコピーしました