9/2  せめて、兄らしく

mixiを何の気なしに眺めていたら、気になる日記のタイトルが一つ!

 【仕事をやめました】

このタイトルの何が気になるって?それは、これを書いた人物が僕の弟だったからだ。

 (なになに?聞いてないよ?え?え?)

僕が言っても説得力は無いのだろうが、一般的に仕事を辞めるというのはそれなりに一大事だ。生涯仕事を辞めずに過ごす人も少なくは無いし、そう考えれば一大事だ。

 (なんで俺に一言も相談ないの?なんで?なんで?)

それをだ、長兄である僕に一言の相談も無しとは・・コノ野郎!!

僕らは三兄弟。ここらへんを見ればわかるように、仲は悪くない。まだ一緒に酒を飲みに行ったりフィリピンパブには行った事は無いけれど、仲は悪くない。

兄として、一言相談して欲しかった。

僕の同居人である豚君は、仕事を辞める際にキチンと兄貴に相談していたそうだ。肝心の辞め方は褒められたものではなかったが、その点に措いてはとても感心する。

そもそも僕は、兄弟というものを非常にいいものだと思ってる。親は確かに血が繋がってるが、本当の意味で分身というならば全く同じ成分で出来た兄弟の事を指すのだろうと僕は考える。特別な存在といっていいだろう。それだけが理由では無いのだが、僕は兄弟というものがとても好きだ。普段兄らしい事はしてやれてないが、それでも僕なりに弟達は大事に思ってるし、これからもそうだ。

だから、もっと兄弟で色々話したい。話されたい。今回の件をmixiの日記のタイトルなんかで知ってしまった事を僕は大変悲しく思う。

しかし、そんな事より遥かに重大な問題がありまして・・

 (果たして、次男には相談があったのだろうか?

こんな事を心配する長兄ラオウがいたら嫌だね。けれど、うみ家の長兄はこんな事を気にします。そして、ジャギより卑劣。次男にそれとなく探りを入れるのだ。

 〔FROM:うみ TO:次男 
   大変よ!三男がニートになったらしいわ〕

このメールに対し、次男がどういう反応を示すのかが僕は見たかった。理想を言えば、「え?マジで!?」みたいなメールを希望。何今更言ってんの?みたいなメールが来たらちょっとだけ凹む。我が生涯に悔いが残る。

ドキドキしながら返信を待った。その間、三男にはまだメールは入れない。まず次男の出方を見よう。そう思っていた。

さあ、次男よ。何と返す!?

・・・・・ドキドキ

・・・ドキドキ

・・ドキ・・ドキ

1165678900578

コメント

  1. りく より:

    実はすでに知っていて、うみさんを傷つけない言葉を捜しているに一票。

  2. SPY より:

    見える・・こりゃあ次男坊もドロップアウト・・・

  3. u より:

    兄弟のいない自分としては、そういう関係羨ましいですねぇ…。

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    兄「おい、もっと開けよ。よく見えないだろ」
    妹「これ以上はダメ。恥ずかしいもん」
    兄「小学生のころはよく見せ合いっこしたろ」
    妹「あのころはまだ子供だったから・・・。私もう中学生なんだよ」
    兄「親父には見せたんだろ、オレにはダメだっていうのかよ!」
    妹「だってパパは・・・」
    兄「じれったいな。オレが開いてやるよ!」
    妹「ダメ、お兄ちゃん、ああ・・・」
    兄「すげぇ、小学生のときとは全然ちがう」
    妹「やめて、そんなに開いたら全部見えちゃうよ・・・」
    兄「なんか複雑になってる」
    妹「あたりまえでしょ、中学生になって科目も増えてるんだから」
    妹の通信簿を無理矢理見ようとする兄。
    HPホッタラケの島になっているからリニューアルすべし!

  5. kenji より:

    次男は既に知っていたに一票
    次「ったく、ニートが一人増えて嬉しいのか?」
    で、返信が来ないのか
    次「(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)ニート」
    的な思いやりかもしれません
    そういえばこの間TA2を5000回転ほどさせたんですが
    3000までは設定5を全てぶっちぎる数値(1G連で爆連したので6否定)
    5000したら設定1以下になるのはなんなんでしょうかw +14k

  6. yu-ko より:

    umiさんのメールに驚き!
    三男に問い合わせ中!?に、一票。
    なんで辞めちゃったんでしょうね。弟さんなりの理由があるとは思うけど…。心配ですね。
    三姉弟の真ん中の友達が、私が一番まともだ!? と言っていたのを思い出しました……f^_^;

  7. umi より:

    りくさんn
    次男はたまに実家に帰ってるので既に知っていたそうですが、メールは単純に返すの忘れてただけだそうですw
    SPYさん
    バイト探してるが見付からないと嘆いておりました。すぐ働こうとする辺りニートの素質はありません(A`) チッ
    uさん
    一人っ子って子供の頃は羨ましがられるけど、ある程度大人になるにつれ逆になってきますよね(A`)
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    そろそろHPを作り直す時期が来たのか・・・ いい機会だからそれも悪くないかなぁ。暇があれば・・
    kenjiさん
    ( ´_ゝ`)・・・
    ( ´_ゝ`)・・・
      Σ(´Д` ) あ、メール来てたの忘れてた!!
    これが正解。ツインは設定①以下で14kも勝てる甘い機種なんですね・・。未だ触った事すらないや。。
    yu-koさん
    三男坊、仕事の内容が大幅に変わる事になって、それでよく考えた末に辞める事にしたようです。後悔してるっぽかったのがよくわかりませんがw
    三人兄弟、姉妹って大抵真ん中のヤツが一番マトモな事多いんですよ。これマーフィーの法則(゚∀゚) 冗談だけど、個人的にはそう思いますw

タイトルとURLをコピーしました