9/17  いらない子

週末、世間ではシルバーウィークと言うようですがその初日にまたしても高校の同級生の結婚式があるため帰省予定。みんなお盛んだね。実家に住んでる三男に車を借りれないか聞こうと連絡を取ったのですが、そこで事件は起きました。

 「何?うみ今週帰ってくるの?」
 
 「うん」

 「わかった。もうすぐここともオサラバだし、ゆっくりしてくといいよ」

何気ない世間話の中で何気なく弟がつぶやいた一言。

 「え?何?もうすぐって」

冷静に考えれば答えは一つしか無いのでしょうが、まさかまさか。そんな事は夢にも思っていない僕はいつもの間の抜けた多少甲高い声で聞き返します。

 「え?うみ聞いてないの?」

 「??」

 「二ヶ月後に家、引っ越すんだけど」

1153592374499

   

驚きました。なんで知らないのコイツ?みたいに聞き返してくる弟の口調も地味に効きましたが、おいおい。二十数年住んでいた家があと二ヶ月で無くなるという事を、なんで世間話の途中で聞かにゃならんのだ!!!

引越しってさァ・・・、なあ、なあ?重大イベントでしょ!?

確かに僕はお金を出せって言われても全然出せませんけどね、でもね、長年住んできた家を引き払うんだよ?長男に一言ぐらい相談あってもいいじゃん?ねぇ、ねぇ。こないだの弟の退職話といいさ、なんか最近うみ家での僕の扱い酷くないっスか(´;ω;`)?

  (・・・あ!)

そうして、落ち込む間もなく僕はある事に気が付き、恐れおののきながらも真実を知るために質問をする。

 「その・・、○○(次男)はこの事・・・知ってる・・・の?」

コメント

  1. やす@豊中 より:

    相変わらずというか、家族愛に飢えてるというんだかw
    結婚して家をでてから10年以上ですが、色々後で知るもんですよ実際。
    父が腸閉塞で入院→退院してたとか(´・ω・`)
    ところでumiさん、花の東京でアミューズメントショーとかいうのをやってたそうで
    http://www.kotaku.jp/2009/09/amshow_companions.html
    ここのめがね女子(というか女執事?)はどうなんでしょう?

  2. なまこ より:

    過干渉されれば煩わしいと思うけど、無視されればそれはそれで寂しさを感じるし、心の回路は複雑で難しい。
    ナデシコは遠慮しとくわwフナもそうだったけど、好きだったアニメがパチになるのは、なんか不思議な気分だ。

  3. 小雨 より:

    おっと、私と同じ目に合っている人発見w
    ただ私の場合は、すでに引っ越した後だったんですが・・・(A`)
    何気なく家に電話したら、妹が出て「あっ、そうそう。家引っ越したから」と何気なく言われてしまい、しばし( ゚д゚)ポカーン

  4. kenji より:

    当然知ってるに5000ペリカ
    そのうち戸籍から抜かれないか
    注意でっせぇえええ!!1!
    そうそう ナデシコですが…
    CRガオガイガーの間違いじゃないですかな?w

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    薄型PS3勢いで手に入れちゃったんだけど、ソフトが無い・・・・・
    っていうか、そもそもTVが無かった(;´Д`)ノ こうてくれ!

  6. mh より:

    うちなんて、弟が田舎で雀荘オープンさせたって
    さっき母親からメールきましたよww
    共同経営らしいですが、田舎でどうなるやら

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    シンちゃん死んじゃった・・・

  8. yu-ko より:

    私も次男は知っている。に、賭けます!
    秋風が、umiさんの心に…ヒュー…。
    自身は長男!と、自負していても、家族からはそう見られて無いんでしょうかねぇ?
    お年玉の渡しかた、賭け事やらない私からみると、ちょっとセコいかも…。
    早く自分の物、運び出さないと、全部捨てられちゃいますよ!!急いで!!1!
    頼れる長男になってくださいね。
    頑張って下さい!!
    大器晩成形のumiさんの将来を、応援しています!!(*^-)b

  9. いせ より:

    自分も兄が結婚して家を出たことを、兄が家を出た1ヶ月後にききました。
    ちなみに聞かされたときには子供が生まれていました…orz
    ので、私も次男が知っているに10000ペリカ

  10. umi より:

    やす@豊中さん
    引越しよりそっち後で知らされる方が嫌かもしんないっすねwそうかそうか、よくある事ですか(;^ω^)
    で、その写真のメガネっ娘さんですが・・・   イケる(゚∀゚) つーかバイト先に超クリソツな子がいるんですが一瞬その娘かと思ってしまいました。。
    スロプロ乙さん
    フナってファフナーの事かい?初めてそう言ってる人聞いたわw 好きな題材がパチって確かに微妙かもね。今出てる天国の階段すっごい好きだったけどパチで出たらなんか逆に冷めちゃった(´・ω・`) ハンチョンソ!ハンチョンソ!って叫びたかったのにな
    小雨さん
    >ただ私の場合は、すでに引っ越した後だったんですが・・・(A`)
    m9(^Д^)プギャー
    ・・ってキツイなw
    kenjiさん
    当然知ってたので5000ペリカ今度差し上げます。ナデシコ、僕も初めて2R確変引いたとき超焦りましたw 「なんで急にマジンガーZ」が流れるんだ!?プレミアか?いや、全回転キター(゚∀゚)ー!って感じでw ガンガイガーの歌いいですよね。レッツゴーパッション♪
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    テレビはこうてやれないが、そちらのPS3は値段次第ではこうてやると魚先生が言ってます。なんかファイナルファンタジーの新しいのが欲しいそうで・・
    mhさん
    うおおおおおおお!!それは熱いww メンバーやってたと思ったらついに雀荘経営者になってしまわれたのですか!!OKOK。おめでとうございます。ついにmhさんと僕のコンビプレイが炸裂するときが来ましたね!!! 明日は・・晴れるかなぁ
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    うわああああああああああ
    yu-koさん
    お察しの通り、次男は全てを知っておりました(==) 尚、新居には僕の部屋と言う名の物置があるそうで荷物は何とか大丈夫そうです。ただ、愛車が・・
    >お年玉の渡しかた、賭け事やらない私からみると、ちょっとセコいかも…。
    な、なんだってー!!頼れる長男になれるよう精進いたします(`・ω・´)
    いせさん
    何人兄弟かによるよね!いせさんが三男とかならセフセフ( ^ω^)。二人兄弟の次男だったらアウアウ(;^ω^)
    そっか、みんな思ったよりも家族に興味無いんだなー。ってか、俺も弟に引越しの話とか一切したこと無いっけw

タイトルとURLをコピーしました