10/16  MK5だよ

10/16  MK5だよ

株取引で何億と稼ぎ、もう一生遊んで暮らせるぐらいのお金を持っている人が未だに株を辞めれない理由を問うた場面を昔TVで見ました。

 「お金が落ちているのだから・・・」

その人物はそういってモニターに張り付いています。

 (おいおい・・)

僕は当時、その場面を見て「これはもう、一種の病気だな・・」なんて思いました。それ以上お金を増やしてどうするんだ、と。同じ境遇に陥らなければ絶対にそうとは言い切れませんが、きっと僕なら遊んでくらせるお金を持った時点で遊んで暮らす生活にシフトしますからね。というか、持って無くても遊んでるんだから!

ふと、パチンコを打っているとその事を思い出しました。

思えば、僕は自他共に認める超が付くほどのヒキ弱人間なのですが、今日まで何度『パチンコなんてもうやってらんねぇよ!』と言ってきたでしょうか?正直、恥ずかしながら数え切れないくらい言ってると思います。まがりなりにも『勝ち組』としてパチンコと付き合ってきた人間がそう言ってしまうぐらい、普通の人には想像も付かない、あり得ないレベルでのヒキ弱を体験し続けているからこそ出てしまう言葉なのですが、しかし、その言葉を幾度となく吐いてきた上で今日もこうしてパチンパチンと玉を弾いているわけで・・・

 (病気だな・・)

きっと他の人から見たらこう思うに違いありません。冷静に自身が第三者目線で考えてもそう思うのだからそれは間違いないでしょう。

 「やらなければいいのに!やらなければコレ以上酷い目に合う事なんてないのに!ヒキ弱だっていうなら打たなきゃそれを体験する事はないんだよ?頭イカれてるんちゃう??」

今日に至るまで自分で自分に何度もこういう言葉を投げかけてきました。正論を。グウの音もでない程の正論を。

しかし、先の株取引の話と同じというわけではないのですが

 「お金が落ちてるようなものだしねぇ」

僕が今尚パチンコを打ち続けている理由は単にこの一点に尽きるのです。

つまり、パチンコで勝つ方法を知ってる人間からしたらパチンコを打つというのはイコールこういう事であるわけで。パチンコ=投資、と。規模こそ違えど株取引を辞められない理由も似たようなものなのでしょう。パチプロがプロを辞め真っ当になっても尚打ち続ける理由はアルバイトをしているような感覚に近いものがあると思うのです。

パチンコなんて所詮、勝てる台を粘るだけの単純作業。勝てる台を掴んだらあとはスペック通りに引けばOKであり勝負はあくまで『掴むまで』のもの。そりゃ止め打ちや攻略打ち等、細かい技術はあるのですがそれはあくまで付属的なものであって、「最低限このレベルの台さえ掴めば!」というラインは確固として存在します。

僕はそれを掴んで粘っていつも打ってきました。負ける道理がどこにもありません

なのに、なのにですよ・・・

どうしてここまで勝てないの(´;ω;`)?

今日も3時オープンのお店で甘デジルパン三世の千円で26超も回る優良台をゲットして勝ち確定!とばかりに投資を始めたのですが

116  6  
5    6
49    6
79    6
138  6F6
237  6
486  ヤメ

 【ルパン三世 】 33玉 26~/k 
 大当たり確率1/98 確変確率54%(2R8% 6R31% 15R15%) 
  
 通常総回転数  1110   初当たり6 (1/185)
                  総当たり8 (2R0 6R7 15R1)

⊂(#・∀・)    まいかい まいかい
 /   ノ∪      ふっざっけっんなっ!!!!!!!!      
 し―–J |l| |          
    )   @  (_  ドーン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒

まあ上記のルパンに関しては、一日単位、いや、半日しか打ってないのですから負ける事もあるでしょう。しかし、僕はこの日だけでなく、ここ数年は打つ台打つ台基本的にスペック通りに引けた日が極端に少ないのです。ボーダーが足りてないのに足りてると思い込んで結果負けたのなら自分に責任があるから直しようがあります。しかし、僕の場合はボーダーとかそれ以前に、公表されているスペック通りに引ける事の方が少ないのです!だからこの日のルパンもまたか・・という感じ。このぐらいのヒキ負けなんて珍しくも何ともないぐらい、打てば七割方こうなるのが近年の僕なのです。こうなるともう手の施しようがありません(‘A`)

ですが、自分自身ヒキ弱ヒキ弱言ってはおりますが、ヒキ弱なんて所詮結果論であって、打つ前からヒキ弱を考慮するなんて事はまずあり得ません

だから僕は毎回酷い目にあってもそれはあくまで今回が、今までがたまたま酷かっただけであり、次には全く関係ないよと割り切っているから「もうパチンコなんて馬鹿らしくてやってられません」と言った次の日も気持ちを切り替えて行動してきたのです。

酷い目に合った→もう打ちません宣言→ぐわぁ~ハマったぁ~

という、第三者的に見たら病気だなコイツ・・というループも、予め「パチンコをお金を拾うようなものだと考えてる人間だという前提」から見れば極めて普通の行動だとわかって頂けるでしょうか?この場合、言動と行動が伴っていない事は問題ですが、それは僕の心の弱さ?が原因なだけでパチンコを次に打つか打たないかという事に関しては全く問題になっては来ないのです。だってそうでしょ?粘れば計算上お金が増えるってゲームがあったら普通やるでしょ??僕はそれをしてるだけなんです。

そして僕は結果として確かにヒキが弱いのでしょうが、それはきっと今日までであり、明日からは普通に引けるはず!そう信じているから今日も馬鹿みたいにパチンコを打つ事ができるのです。

・・・いや、できたのです

101回目の宣言になりそうですが、懲りずにまた言います。僕が今こうして書いてきた事が本当にそうなのか自信がなくなってきています。先に述べた「最低限これさえ打てば勝てるだろう」というラインの台を来る日も来る日も打ち続けているにも関わらず、あまりにも結果が伴わない日が多すぎるのです。ヒキのせいなのかどうかはわかりません。機械に細工されている可能性は低いでしょうが無いとも言い切れませんし、けれどイカサマを疑うだけの理由が今はありません。

ヒキ。

ヒキとは何なのでしょうか。

目に見えないものを信じるのはとても辛いです。ましてやそれが本当にあったとしても、するとそれは自分にとっては死刑宣告をされるようなもので・・・。

僕はこれだけパチンコをちょびちょび打ってきているにも関わらず、今年の六月以降一万発以上流せた日が一度もありません。普通はお座り一撃一万発なんてそう珍しいことではありませんし、半日以上打ってる日は幾度とあるにも関わらず一万発すら出ないこの現実は一体どういう事なのでしょうか?僕は基本的にボーダーと呼ばれる「このラインの台を粘れば負けないよ」という最低ラインを上回る台以外は粘りません。負ける道理が無い勝負をし続けているにも関わらず、勝ちの幅よりも負けの幅ばかりが大きくブレ続ける毎日。

ヒキ。

ヒキはあるのでしょうか?

あるとして、ならばどうして僕はここまでツイてないのでしょうか?

三円交換三時オープンにも関わらず、花の慶次~斬~を打った魚という豚野郎が勝ち、堅く羽根デジに走った俺様が負けるこの世界が僕はそろそろ許せないのです(´・ω・`)

Konna

 「こんなに・・・
   こんなに悲しいのなら・・・
   こんなに苦しいのなら・・・
   パチンコなど ・・・ 

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.–、_,>  
  ヽヽ___ノ  
  なんて書いた次の日にヒキ勝ちして二万発出てしまったでござる
                                     の巻

コメント

  1. りょう より:

    なんていうか頑張れよ。
    俺なんて沼ざわっで1000回転近く出玉あり引けてないから。

  2. mh より:

    自分も基本的に引き弱っす。
    朝一から調子よくて、数値的にも6!!なんて日も、夕方くらいにはビッグ間2000なんてざら・・・それでも、プロの友人には打ち続けるんだ!!なんて言われますが・・・
    その彼には、嵌ったら嵌ったなりの連を得る天性のヒキがあるが、自分には一度失った流れを呼び戻せる天性が無い物とおもって諦めております(´・ω・`)
    良いとこ辞め出来るのも天性なのかな・・・

  3. R より:









  4. より:

    パチもスロも土俵に上がるまでが勝負ですが、そっからは当然引きに左右されますよね。でも、やはりスロの方が安定します。一日一万回せるスロと、せいぜい三千しか回せないパチとでは、やはり確率の収束の差は大きくあるのではないでしょうか?スロがきつくなってきて、パチにも手を出しました。素人ながらも釘を勉強し回る台を打てるようにはなれましたが、収支が荒れまくり、全く安定しませんので、極力避けています。パチの方が引きに左右される要素が大きすぎると感じている次第です。

  5. やす@豊中 より:

    そういや2chに
    「欠損を嘆くスレ」てのがあったなあ…
    フル稼働の専業さん(某たまさんとか)ですら足りてない人多いようなので、そういうもんじゃないかと
    そういうわたくしは先日高設定あると思った緑に50kいかれた挙句銀河やデコトラにもガツガツにやられてパチ&スロ自粛中です

  6. (*´∇`*) より:

    麻雀は引きが強いんでしょ?大丈夫ですよ。
    競馬で何百億って荒稼ぎして、国税庁からとんずらできた外人がいるので、今度は競馬やりましょう!ヒキ関係ないじゃん?

  7. umi より:

    りょうさん
    沼~ざわっが甘いなんて誰が言ったんでしょうね(´・ω・`) 玉増やしはともかく、スペック的に毎回酷い目に合ってて体感だけならとても甘いとは思えない・・
    mhさん
    打ち続けなければならないってのは至極正論ですが毎度毎度結果が付いてこないと、それは考える事を放棄した盲目的な立ち回りのような気さえしてくるのだから恐ろしいですバイ(A`)
    >良いとこ辞め出来るのも天性なのかな・・・
    この能力を極めたお方がかの有名なたにm(ry
    Rさん





    麻雀で何とか生き永らえております!
    Rさんの当初の指令である「名を上げてこい」まではまだまだ遠いですが(A`)
    咲さん
    >パチの方が引きに左右される要素が大きすぎると感じている次第です。
    試行回数の差がどうしてもあるので咲さんの仰る事は正しいですよ!同じ期待値だったらスロを選ぶのは当然です。
    しかし、パチの利点は外から台の良し悪しがある程度判断できるという点でありまして、それはスロには無いとても大きなアドバンテージ。試行回数という観点だけで考えれば確かにスロ一択ではありますが、二つを同じ土俵で考えるのは少し違うのであります(`・ω・´)
    やす@豊中さん
    欠損スレ住人のニートが通りますよっとw(A`)
    そりゃ確かに欠損はある人にはあるので「そういうもの」でいいのですが、それにしたって何人に一人ってレベルのものではない恐ろしいものを背負ってるわけですので愚痴ぐらい勘弁してください(´・ω・`)・・・
    はぁ、僕もパチ&スロを自粛すべきかな・・・
    (*´∇`*)さん
    麻雀のヒキが強いかどうかは今の段階ではまだわかりません!だから大丈夫じゃないです(´;ω;`)
    競馬って確かにヒキ関係ないかもしれませんが、パチンコ以上に勝てる気しないのですが(;^ω^) やはりここはTOTOBIG・・・

  8. (*´∇`*) より:

    どうせなら、アイドル麻士のいる所でバイトして、おっきゅんとやってるとこ画像載せてよ!(;´Д`)
    http://www.j-cast.com/2009/10/17051430.html

  9. くロリん より:

    ニンニン♪



    ってバカ~!!
    そんな引き勝ちするumiさんなんて見たくない(ノ_-。)
    劇的に引き負けてブログの肥やしにするのがumiさんぢゃないですか。。

  10. kjkou より:

    友達もumiさんみたいな引き弱で、よく「kesson!kesson!◯0万円!!」って叫んでますけどなんて声をかけてあげたら喜んでくれるでしょうか?

  11. u より:

    久々にオチでやられた…。
    心配して損(?)しましたYO!
    最近は引けない日はとこんとん引けず(今日とか…)、引けてもある程度投資した後になってしまい、勝ち逃げができてない状況です(A`)
    やり始めたころのように、一喜一憂楽しんで打ちたいなぁ…。

  12. よもぎ より:

    何が恐ろしいって
    これを書いた次の日に普通に打ちに行ってる事ですよね
    ともあれ2万発おめでとうございます

  13. iwate より:

    エヴァもルパンも、回る台ばっか打ってるもんねぇ。結果がついてきてれば、自信を持って最後まで追いかけられたケースもかなりあっただろうから、欠損額以上にダメージはでかいよね(^_^;)

  14. たま より:

    よ~~~~くわかるぞ、弟よ…
    俺はもう欠損なんて言葉を使いたくなくなったので書きませんが。
    自殺を考えたくなるほどのレベルですよ、俺。
    例えばスペハナ6確定台を終日回して負け×15日とか。
    地中海@ベース28を終日(4500回転以上)で10日以上打って3連したのが1回だけとか。
    単とワンセットが35連するとかなにそれ?って感じですよ(;つД`)
    しかも勝ったの1日だけ(+5k)。
    もう海は30回っても断固打たない姿勢。
    ボーダー+7~8の台を打ち続けて月間収支がマイナスになる私です。
    君の気持ちはよーくわかるよ。

  15. 一男太郎 より:

    まぁ2万発で今までの傷跡がふさがるとは思えませんが、少しは返ってきたようでなによりです。
    確率、期待値、ボーダー、収束…
    そんな言葉が何の意味も持たない夜もありますね(遠い目)
    さぁ、今度は…いくかっ…
    トトBIGで6億ッ…!
    (umiさんが買ったらすべて「0」なんて数字が拝めそうで期待です。)

  16. ダンデ より:

    なんて書いた次の日にヒキ勝ちして二万発出てしまったでござる
    くwそwワwロwタw

  17. G より:

    これだけ運が悪いなら、たぶん外をうろついてたら車が突っ込んできて死んでる
    むしろパチンコ屋の中にいて命拾いした、俺ツイてる!
    と思わないとやってられないという気持ちをumi君ならわかってくれると信じてるぜ!

  18. G より:

    連カキコだけど、今日(日付的には昨日)慶次斬の確変エナって18連したけど2RとショボRUBしか引けなくて5000発超しか出なかったぜ!

  19. kenji より:




    コノダイカテル(藁)

  20. パチエル より:

    テキトーに台選んでマイナスの期待収支稼ぎまくりでも、なぜか実質収支がプラスの人っているんですよね・・・
    うみさんは・・・その逆のパターンなのですね・・・w
    理論的には完璧だし、結果が出ない点はご愁傷様としか言いようがない(T T)

  21. 110 より:

    umiちゃんはよ
    静岡帰ってきてちょ

  22. umi より:

    (*´∇`*)さん
    いちおーうちの店にも女流雀士けっこういますよ。名が通ってるのから微妙な方まで。。 追っかけが来る事も・・
    クロりんさん
    少しの負けはいい発奮材料になったりするのですが、負けすぎると萎えて更新事態する気がなくなる諸刃の剣w
    ニンニン♪
    kjkouさん
    欠損くらいまくってボロ負けした日に「今日ノリ打ちだったよな?」と声を掛けて頂くととても嬉しいです(´・ω・`)
    uさん
    >やり始めたころのように、一喜一憂楽しんで打ちたいなぁ…
    もうこの一言に尽きますな。。いくら負けても蚊に刺された程度にしか思わないぐらいの財力を身に付け5年程スロから遠ざかるしか手は無いのかっ・・・!
    よもぎさん
    だってお金が落ちてるんだもん!!
    って感じなんですが、(さすがにここまでストレートに思っちゃいませんが)やっぱ病気ですかねw
    iwateさん
    あと隣のオバちゃんのお座り一発ウン連荘!みたいのもけっこうキますよねw 全てメンタルの弱さと言われても・・・人間だもの(A`)
    たまさん
    >もう海は30回っても断固打たない姿勢。
    結局、喰らった人間しかわからない事ってのはありますよね。例えソレがいわゆる「オカルト」と呼ばれる事であったとしても・・・。超ボダ派の人間ですらこうなるのですよね(´;ω;`)たまさんっ・・たまさんっ・・・。
    駆け出しが「オカルト言ってんじゃねーよカス!」みたいに言ってるのを見て
    「まだ若いな・・ふっ」
    みたいに感じるところに僕もようやく足を踏み入れた感じです(´・ω・`) 今思えば谷m(ry・・ 先生は究極のボダ派なのか・・・ いや、ないかwww
    一男太郎さん
    まだ宝クジの類を一度足りとて購入した事が無いのですが、そろそろ・・ そろそろいいでしょうか(`・ω・´)  当たったらオフ会開いて盛大に祝いましょう!会費3000円くらいでw
    ダンデさん
    翌日二万発でてふぅ~って一息つくと同時に自分の立つ瀬の無さっぷりに気付いて僕もワロタw もはやただの素人の愚痴・・・
    Gさん
    むしろ車に轢かれて死にたいまである僕にはGさんの気持ちはわかんないんですっ(><;)
    ・・・ってのは半分冗談ですが、そういう風に傍から見たらウザっ!って思うぐらいこじつけたポディティプ思考身に着けなきゃやってけないですよね(A`) 僕もよくそんな事言って魚君に死ぬほどウザがられてます・・
    >今日(日付的には昨日)慶次斬の確変エナって18連したけど2RとショボRUBしか引けなくて5000発超しか出なかったぜ!
    こ、これはっ・・・(;^ω^)こういうのが下手な負けより一番堪えますよね(A`)
    kenjiさん


    ぽガッ
    パチエルさん
    そういう人って自身の中でパチンコが占める割合が少ないから勝手も負けても幸せそうですよね(´・ω・`)やはり人はそうあるべきなのか・・ そうなりたい。。 
    欠損なんて誇ったって何も残らないお(´;ω;`)。。
    110さん
    くっ・・帰りたいのはヤマヤマなんですが
    魚を置いて帰れないっ・・・!

  23. にゃんちゅう より:

    桃鉄推定5、ベル6以上。
    発表56。8800回してデダマナシ
    約束推定5、発表56、5????回して
    うち終日5回時差2回回してトータル負け
    1回だけ勝った
    約束低設定濃厚 ツールでは3 4000まわして3000枚
    事務室のカメラの前で店員が腹抱えて笑ってるでしょうね
    umiさんの気持ちがやっとわかりました

  24. 雀荘 より:

    うみさんのいる雀荘は
    雇用保険なるものに入れると聞いたのですが
    アンダーグラウンドな世界かと思っていたら
    とんでもないですね、おみそれしました

  25. umi より:

    にゃんちゅう君
    お疲れサマンサ。なんか意外に打ってるんだねにゃんちゅうプロ!だが、まだよ・・地獄はまだまだよ( ^×^)
    >事務室のカメラの前で店員が腹抱えて笑ってるでしょうね
    一条はんの店じゃあるまいし大丈夫だよww
    雀荘さん
    社員さんは入ってるようですが、我々一般兵にはそんなものはありませんよ^^ ってか、社員が雇用保険入るのさえ稀って事なんで・・しょうかね^^;?? 何だかんだで最近の雀荘はアンダーグラウンドと呼ばれる程酷い場所ではないと思われますよ!