10/21  ほっといた方がいい

フンフンフンフンフーンフフーン・・♪

 「冬はいいねぇ」
 
 「え?」

 「冬はほっとレモンがおいしく飲める。そう思わないかい?」

YES!一年の中で一番おいしくほっとレモンを味わう事のできる季節がやってきました!どうも、冬が大好きうみさんです。

ついこの間、ほっとレモンを買おうといつものようにコンビニのホット飲料売り場に向かうとなんとなんと、予想だにしていなかったほっとレモン新製品「ほっとレモンカロリーゼロ」バージョンが発売されているではありませんか!まったく、日々精進する事を忘れない(株)カルピスは本当に素晴らしい企業です。

さて、そんなわけでコンビニで見かけ以来どうにも気になっていたので久しぶりにほっとレモンのHPを覗いてみたら、知らないうちに何か色々やってるんですね・・・

ほっとMISSON

一昔前に流行ったフラッシュの「脱出ゲーム」に似たものですが、別にほっとレモンのHPでやらなくたっていいだろうに・・・というツッコミは置いておきましょう。とりあえずレモラーとして半ば義務のような気持ちでプレイするわけですが

 (あああああああああああもうっ!!!)

何時間かやりましたが、無理ぽ。どうも僕は毎回この手のゲームにイライラしてしまいます。それというのもその難易度。

 (無理だからっ!!!)

このFLASHゲームはやった事のある方ならご存知でしょうが、背景をクリック。とにかくクリック!そうしてアイテムや隠し扉などを探して先へ進んでいくというゲームなのですが、正直手探りでクリアするのは無理ではないか?と毎回思わされます。

このゲームはその性質上、あらゆる箇所をクリックしなければならないわけで、その労力が半端じゃなく・・・

 (だあああああああああああ)

ひたすらクリックしていればいつかはゴールできるのでしょうが、そのクリックも笑えないくらい隅から隅までしなければいけないとあっちゃあね・・・。やってみればわかりますが、アテもなくひたすらクリックしている内に飽きてきます。

 (もういいや、別にクリアできなくても死ぬわけじゃないし・・)

そして、こう思いブラウザを閉じようとする自分がいるのですが、それと同時に生まれいずる

 (結局、どうすればクリアできるのだろう!?)

と答えが気になって気になって仕方のない自分。

気づけば何時間も経っていたなんて事は全然珍しくも何ともありません。僕はその度に俺はなんて無駄な時間を・・・ と後悔するのです。

ちなみに、この手のゲームには大抵が「攻略サイト」なる答えを見つけ出してネタバレしてくれる場所が存在するもの。興味があってやってみたけどどうしてもクリアできない!でも、答えが知りたい!って方はここら辺にお世話になりましょう。

答えを見ながらやっても尚、ワケのわからない箇所がたくさんあったりします。そういうの見ると、初めにこれをクリアした人ってどれだけ時間掛けたのだろう、どんだけクリックしまくったのだろうと、何だか複雑な心境になったり・・・(´・ω・`)

世の中に無駄な事なんて一つも無いと言いたいけど、これはさすがに無駄かもしれないね。

コメント

  1. kenji より:


    要するにカルピスはサービス過剰
    ってことですね

  2. 456 より:

    そろそろマージャンの章は終わりますか?
    次はいよいよどういう展開になりますか?

  3. パチエル より:

    ほっとレモンのすげえとこは・・・味だけじゃねぇ・・・
    飲み口のところが広くて飲みやすいってトコだZE!
    さすがカルピス㈱!
    他社にできないサービスを平然とやってのける!
    そこにシビれる、憧れるぅ!!

  4. 海(三保の松原) より:

    そっちより都会の袖○の方が
    稼げるよ、もう軍団もいない
    うみのやりたいほうだいさ

  5. りょう より:

    ホットレモンってそんな美味しかったっけ・・・?
    明日にでも飲んでみようと思います。

  6. (´・ω・`) より:

    ただのレモネードじゃんw 粉ので自作すれば格安ですよ!
    エウレカで勝ったけど・・最近原作知らないのばかりだわ。
    「CRうお氏とおっきゅん愛の同棲」の継続率ってガロより高いよね(´・ω・`)

  7. umi より:

    kenjiさん
    素晴らしい事です。
    人中の呂布 社中のカルピス(株)ってね!
    456さん
    麻雀の章はまだ続くんじゃないかなぁ?個人的にはもうちょい深く行きたいような・・・。それと平行して別章展開かもしれないお^^
    パチエルさん
    わかってる人キター(゚∀゚)ー!!初めて飲み口が広くなったとき感動しましたよね!「こりゃ、飲み放題やでぇ~」って思ったのを今でも覚えております^^
    海(三保の松原) さん
    ついに軍団いなくなっちゃったんですか!?稼げるのにいなくなったって事は本格的にスロを辞めたって事なのかしら(´・ω・`)?? へぇ~・・そうですかそうです。新鮮な情報ありがとうございます。
    りょうさん
    いや、個人差があるから万人にどうこうってわけじゃないと思います^^;あくまで僕が死ぬほど好きってだけですのでお口に合わなくてもクレーム入れないでね!
    (´・ω・`)さん
    ちょっ!!全然レモネードじゃないですから(;^ω^)!!
    >「CRうお氏とおっきゅん愛の同棲」って・・
    現在三ヶ月継続中なので既にガロ越えてるんじゃ^^;キャプロバよりも高いかもしれませんぜ!!

  8. くロリん より:

    ほっとレモンと、ほっとく、を掛けてるんですね!?
    さすがumiさん☆
    そんなに㈱カルピスをヨイショして、たむけんみたいに感謝状もらおうとしても駄目ですよ。。

  9. umi より:

    感謝状かぁ・・ アクセスが一日1000いくか行かないか程度のブログにそんな影響力無いっすよ(A`)
    堕落blogは生涯掛けてほっとレモンを応援します!!

タイトルとURLをコピーしました