10/25  君はいつも僕の薬箱さ

僕は感情が顔に出やすいらしい。

何でも、おもしろい話に喰い付くときの反応と、感心の無い話に対する反応の違いは初めて会った人にもその場で感づかれてしまうぐらいわかりやすいそうだ。社会人としてあまりイイ傾向では無いのだろうが、まあそんな自分は嫌いではなかったりもする。

しかし、こと客商売に於いてこの傾向はどうしたものだろうか。

(このバカヅキ野郎がぁあああああ!!!!)

明らかに自分より下手な客がバカツキだけで僕の給料を掻っ攫っていくとき、僕はイライラを隠せない。うへぇ~という顔をするし、ハイハイ・・・って顔をしているときもある。これは先輩に指摘された事だしまた、自覚症状もあるので間違いないわけだが・・う~ん。。

そういえば、僕は嘘を吐くとすぐに顔に出てしまうとも昔から言われる。

う~ん。感情が顔に出やすいってのも考え物だ。せめて雀荘でバイトしている間くらいは直そうと努力はしているんだけど、無意識にしている事を直すのって難しい。

それにさ・・・

  出勤  打数   トップ 二着 三着  ラス   収支   
62日目  28    4    11  7   6   -25.1
63日目  25   7    6    5   7      -3.7   
64日目    31   6    9   7    9    -52.8  
65日目    24   8    6   8   2   +12.2
66日目  18     3        7       4      5       -6.0
67日目    22      3         7       8      4       -34.5
68日目    21      2         6       8      5       -49.4
69日目   19      4         6       4      5       -6.0
70日目    15      4         3       2      6       -18.3
71日目    21     10        4       0      7        +12.8   
───────────────────────
   総計 1611   419    421    406    365     -59.59
              (うち、ゲーム代 847.4)

今月死ぬほどツカなくてベロンベロン・・・ 毎日イライラしっ放しでそれ所じゃなかったり(´・ω・`) なんか知りませんが、今ウチの雀荘に強烈な負の風が吹いてるらしくメンバー全員爆死中です。こんな月もあるんでしょうが、それにしてもやるせない。

 (くそぅ、なんで俺がこんなボーナスステージのような面子で負けなきゃならないんだ・・・(‘A`) イライラ)

さて、先日も例の如く展開が悪くてイライラしてたんですが・・

 「よう!」
 「い、いらっしゃっせー(゚∀゚)!」

それまで仏頂面だった僕が、魚君が来店した瞬間物凄い笑顔になったとは先輩の談。

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. くロリん より:

    オノロケですね。わかります。

  2. G より:

    まあ孤独のグルメでも読んで癒されようぜ
    最近ドラマCDもでたし!
    まあ俺が今見ながら和んでるだけの話なんですが
    ていうかumi君は孤独のグルメ知ってたっけ?
    言ってみてからそういえば素材で使われてるのを見た覚えがない

  3. にゃんちゅう より:

    僕もアパートの上の階に大学時代からの友人が住んでいますが、
    共に人と関わるのに疲れた人間なので週1回会ったらいいほうなのですが・・・
    ほぼ毎日顔合わして、尚雀荘に来たらニマーって。。。。
    いくら師匠でも軽くヒイてます><;;

  4. u より:

    愛の力は偉大ですね!

  5. (´・ω・`) より:

    ネタに困るとイチャイチャネタにてお茶を濁す傾向が出てますなぁ・・・・
    はじめの一歩も試合→クミちゃんとイチャイチャ→試合だもんなぁ。。。
    たまにはここ炎上させてみるとかどう?^^

  6. どら猫 より:

    もうこの際正式に突き合えば^^

  7. kenji より:

    スロの新台レポしたときもそんな感じですたね
    ちゃんと関心持たないと痛い目みるニダ

  8. umi より:

    くロリんさん
    たぶんそこら辺の倦怠期のカップルよりかはラブラブな自信あり\(^o^)/
    Gさん
    モチのロンで知ってますYO!一応、文庫版サイズの単行本を持ってます!漫画もいいのですが巻末に書かれているあとがき小説が一番好きだったり^^
    コラ用の素材は持ってますが、そういえばあまり使った記憶がございませんな。。
    にゃんちゅうさん
    自信を持って「親友」と呼べる人間がいるってぇのは素晴らしい事なんだと僕は思うな。恋人がいるよりも貴重な事だと僕は思うな(`・ω・´)
    だから引かないでw
    uさん
    愛のムチで魚を雀荘でフルボッコにしました^^
    (´・ω・`)さん
    生活の七割近くにコイツが絡んでますので致し方ないかと(A`)  一歩って、一歩以外が試合した方がおもしろい不思議な漫画ですよねw 板垣戦が個人的には好きです。炎上は自然の成り行きに任せましょう
    どら猫さん
      /\___/\
    / /    ヽ ::: \
    | (●), 、(●)、 |
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
    |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
    \  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU  
    /`ー‐–‐‐―´´\
           .n:n    nn
          nf|||    | | |^!n
          f|.| | ∩  ∩|..| |.|
          |: ::  ! }  {! ::: 😐
          ヽ  ,イ   ヽ  :イ
    kenjiさん
    kenjiさんが赤縁メガネの似合うキュートなショートボブ娘だったら僕ももう少し真剣に聞くのですがね・・ こればっかりは。

タイトルとURLをコピーしました