10/29  目くそ鼻くそを糾弾す

まことに不甲斐ない話なのですが、今月の麻雀があまりにも絶不調のためバイト代には期待が出来そうにありません(現時点では今月の見込み給料は五万円弱 \(^o^)/)

そんなわけで、生きるためにパチプロの真似事をしようと思ったのですが・・

Fd2e5e72

  

  

徹夜明け、勤務明けとも言いますが老体に鞭打って最近懇意にしているホールに出向くと予想だにしなかった事態に直面し驚きました。

 (死んでるっ!私のかわいいカイジちゃんの釘が死んでるっ!?)

つい三日前に見た時とはうって変わってズタボロになった釘。全体的に締まったというのならわかるけど、カイジ以外はそういうわけでも無さそうだし・・・。じゃあ、カイジに一体何があったというのだろうか?

 (ああっ・・・!?)

謎はすぐに解けました。ガラガラのシマで朝からカイジを打つ人々の右手を見ると、親の敵に出会ったが如く必死にピコピコピコピコ止め打ちをしているじゃない。。おまけに、止め打ち中目が疲れないようにランプの部分をシールで隠すという万全の準備まで!

シールを見た時点で既に九割方わかっちゃいましたが、念のためデータ表示機をポチポチとやって確信しました。

彼らの徹底した打ち方、この三日間のカイジの総回転数、それらの導き出す結論はただ一つっ・・・・!

 (こ、こいつら・・・)

068

つまる所、店が警戒するレベルまで打ち倒してしまったという事ですな。

 (はぁ(´・ω・`)・・・)

このお店は何軒も何軒も廻ってようやく見つけた良店であり、他に上手そうな人が見られないのがまた良かった。細く長く使って行こうと思っていた矢先の出来事だっただけに残念で仕方がありません。

それにしても、右が殺されてしまったため数日前と比べたら数万円レベルで期待収支が落ちたであろうカイジを尚頑張って打ち倒している人々を見ていると、今打ってる彼らがそれまで打っていた人達と同一人物なのかは知りませんがこう言ってやりたくなります。

 「おまえらっ!やりすぎなんだよ!!いくらその台が締められて尚まだギリギリ打てるレベルの台であろうとなぁ、おまえらは今後イベントなんかでその台の釘が開けられるかもしれない万に一つの希望さえ踏みにじるつもりなのかっ!?

 もう一度言うぞ、やりすぎなんだよ!!」 

069

070

まあかく言う私も、暇あらば毎日打ったであろうから偉そうな事は言えないんだけどね^^たまたま色んな要因で打ちにこれなかった間に同じ事されたってだけさ。

だから建前はこれぐらいにしておこう。本音はこっち↓

078_3

はぁ、欠損云々なんかよりもアテが無くなったのが辛いな(´・ω・`) 

コメント

  1. 一男太郎 より:

    今回は画が多くていいですね。
    (小学生の感想か)
    誌上プロなんかでも「マーク屋が勝手に自分が打ってた台をあからさまに打ちまくって早めに殺しやがってウゼー」なんて話はよくしてますもんね。
    今のうみさんが一ヶ月本気でパチ・スロを打ってどれだけの収支を残せるのか興味があります。まぁ、期待値と実収支にとんでもない差が出るのは予想できますが…。

  2. りく より:

    逆に考えましょう
    「打てるレベルの台が見つけられなければ、欠損を喰らう事もない」
    そう考えましょう、こちらは最近は専らスロの期待値狙いだけの稼動ですが、エヴァなどのAタイプ系の機種で、ビッグがバケに負けていて酷いことになってます、今日も残り180打って9K負け、どうしたもんかな・・・。

  3. (´・ω・`) より:

    なんかうちにもカイジ今更入った。右打ちするとすぐにばれて怒られるの?そうじゃなきゃやってみようかしら?教えてくれ!w
    マイホの常連スロプさんが毎朝1Gずつエウレカ回してくんだけど、がっくんあんのかな?

  4. 0パン より:

    原恵一郎先生でよろしいですか?

  5. やす@豊中 より:

    >おまけに、止め打ち中目が疲れないようにランプの部分をシールで隠すという万全の準備まで!
    さすがにシールはまずいと思いオカルトばばあの様に指で押さえてた自分が恥ずかしいなあ(´・ω・`)

  6. より:

    いや、自分も指でランプ押さえてました。
    ところでumi君が打ってたカイジは甘?
    人食い沼が撤去されちゃって、最近はショッカーにイィーッとかアッーとかされてます(´・ω・`)

  7. kenji より:

    あるある…
    自分は逆に店側につぶされました
    毎日隠れ高設定で掘ってたら
    やたらイベント対象機種にされて
    みんな打つように…
    前は島に自分しかいなかったのに(-.-;)

  8. パチエル より:

    チンピラがぁ!このチンピラァ!!w
    うみさん・・・必死ですねw
    うみさんも義眼の中に牌を隠すとか
    満州小僧顔負けのゴトをしてるんですねぇ。

  9. たま より:

    あははは!! あるあるw
    つーか、俺もいつもこんな感じだねぇ…
    あ、釘開いた…って見つけては長く生かそうとチョビチョビ打ってるのに
    どこぞのプロ連中に…ってパターン。
    まぁカイジみたいな台は結局、食い潰される運命なんでしょう。
    ガツガツ打つのが嫌になった今の俺は手を出さずに終わりましたが。

  10. 匿名 より:

    187 名前:名無し変更議論中@自治スレにて [sage] :2009/10/19(月) 00:21:05 ID:gpkmfwjv
    大学の時半年付き合っていた彼氏から別れ話を切り出された。
    パチ屋で話してて最初は小声で「別れよう」「いや別れたくない」と言い合ってたけど
    あんまり彼が淡々と私のダメなところを挙げていくので
    悲しいのと悔しいので興奮してしまってイスの上に立ちあがって
    「そんな理由で別れるのおかしいでしょ!!」と声を荒げてしまった
    彼氏は焦りながら「おい!座れよ!」と小声で注意してきたけど
    あたりを見回しながら「みなさんからもおかしいって言って下さいよ!!」と叫んだ。
    他のお客さんは10人くらいいたと思うけど彼氏も含め全員( ゚д゚ )って顔でこっちみてた。
    私もその時点で自分の異常さに気付いてもうパニックになり
    「ねえ!みなさんもおかしいって言ってくださいよ!さあ!エビバディセイッ!」と叫んだ
    その瞬間、隣のおじさんがコーヒー吹き出して、彼氏は走って店から出ていった。
    もちろん彼氏とは別れた。

  11. umi より:

    一男太郎さん
    マーク屋かぁ。なつかしいなw マーク屋が付くのってある意味で名誉な事でもあるんですよね(`・ω・´) 僕も昔は・・・
     
    今マジメに打ったらどうなるんでしょうかね。多分ボロボロっすよ。ここんところの僕の行動範囲は狭すぎます(A`)
    りくさん
    で、究極的には「パチンコ屋に入らなければ欠損喰らう事もない」まで行くんですよねww 
    最近こっちはエヴァの残り300すら見かけなくなりました(A`) なんなんだろう・・
    (´・ω・`)さん
    右打ちは確変中だけです!二発打ちを繰り返して止め打ちで増やすだけなのですが、バレても声掛けられるかどうかは店次第っす。慣れれば簡単ですので釘が死んで無かったらチャレンジジョイ!
    エウレカはサミー系だからガックンあるんじゃないでしょうかね?
    0パンさん
    ご名答!原先生の代表作「凌ぎの哲」からです!!ワシズよりこっちが全然おもしろいぜイェイ!
    やす@豊中さん
    手で押さえると逆にゴトっぽい罠ww見てると、缶コーヒーとかについてるような集めてポイントゲット!系のシール使うのが主流のようですぜ。
    まさん
    自分が打ってたのは甘のざわっ・・です。ライダーはスペック見て恐怖してまだ一度も触ってません(´・ω・`) 
    ところで、最近コッグが小難しい話ばっかで僕とまpさんの出る幕がありませんなw
    kenjiさん
    ああ、それはあるあるw ボッタ店とかがたまに始める新イベは大抵そんな感じですよね(´・ω・`)誰かが陰で悲しんでる
    パチエルさん
    カイジは右云々抜きにしてもとても好きな台だったので必死ですw クソつまんないけど右で増えるから嫌々打ってた台なら逆にようやく解放された!って喜んでる場面なのですがねぇ
    ちなみに僕が今一番覚えたいゴトは轟盲牌!ドラ表が中の度に切実に思います。
    たまさん
    もはや釘を、状況を長く生かそうなんてのは古い考え方なんでしょうね(´・ω・`)もっと今を!もっと刹那的に生きるんだっ・・・、とのパチ屋からのメッセージなのかもしれませんw キリギリスの時がきたのだ ピキーンドゴーン
    名無しさん
    初めて見るコピペだwワロタw 「本物のHIPHOP。それがここにはあるのだ」のヤツとか、こういう系にはどうも僕は弱いようだww

タイトルとURLをコピーしました