11/26  当たり年の予感

余りにも当たらないため、しばらくパチ・スロを控えようと前回の日記から打たずに過ごしていたのですが、来る26日。ようやく当たりました!

車が! 

・・・と言っても勿論パジェロって意味ではなくて(‘A`)

ガンッ・・・!

車が揺れた瞬間のあの嫌な感覚。友人が運転する車がローソンの駐車場から出ようとせん時だったため「あちゃー、縁石に乗り上げちゃったかー」とも考えましたが、後ろを振り向くと否が応でも状況を一瞬で把握させるだけの距離にいる黒のワンボックスカーがフリーズしていて・・・ ちきしょう、どうせなら絶対衝撃のフリーズを一度でいいから引いてみたいってんだっ!!

 「ごごごごめんなさいっ!何も見てなくて・・・」

第一声で相手のドライバーさんはこう話してきました。見たところ三十台の女性と言った所だけど、よかった。事故にあったのはツイてませんが、とりあえずこの一言を聞ければ多い日も安心ってものです。僕らは道路に合流するタイミングを窺うために停止して車の流れを見ていた状態だったのですが、そこに相手側が確認を怠って衝突してきたと認めてくれたのはとても大事な事。「停止していた車両に相手側が一方的にぶつかってきた」という状況は事故に於いては責任問題を問う上で被害者側が絶対的有利に立つための非常に重大なファクターなのだから・・・。

 (その言葉が聞きたかった・・・!)

車の事故で10対0で相手が非を認めてくれる場合は事が速やかに片付くので、面倒が無くて大変結構じゃあないですか。幸いこちらにも怪我が無かっ・・・  ん?

 (首が、痛ぇ・・・)

寝違えてたのか何なのか知りませんが、どうも朝から首が痛かったのですが、心なしかその痛みが悪化してるようなしないような。

 (いやいやいや、さすがにこれを取ってつけたように説明するのは嫌らしいだろ~・・・)

僕は以前、某業界最大手パチンコ店の駐車場にて止まっている車両に擦ってしまい、中でたまたま寝ていたチン・ピラさん(33)と物凄い揉めた事があるのですが、あのチンピ・ラさん(33)をもってすら首が痛いなんて一言も言ってきませんでした。彼は「誠意を見せろ」と何十回と言っても、中でパチンコに興じていた仲間のチンピラAとチンピラBとチンピラCを呼び寄せ四人で僕を囲んでも、首が痛いという事だけは頑として発さなかったのです。

 (つまりそこは人が人であるための最低ライン!?)

 「あ、あの・・・ 警察には連絡した方がいいのでしょうか?」

それに、顔面蒼白でオドオドしているオバさんを前にしてはとてもそんな事を言い出す気にはなれなかったのです。そもそも、事故が原因かどうかと言われると怪しいトコだし、便乗して言っておけば間違いがないのはわかりますが、弱者をいたぶる法は僕の辞書にゃあ載っていないしね。

 「警察に連絡するか否かはそちらにお任せします。こちらとしては、とりあえずそちらの保険屋さんとお話がしたいのですが・・・」

事故も所詮経験。チン・ピラさんに囲まれた経験が僕を強くしていたため、この後のことは比較的スムーズに行う事が・・・・

 「いや、すいませんでした。こちらとしては保険屋に連絡すると保険料が高くなってしまうんですよね。そこで、ですが・・・」

 「えっ?」

しかし、スムーズに終わると思っていた事態をややこしくする人物がここで乱入。

 (誰だよ?)

いきなり話に割って入ってきたオッサン。どうやら、加害者側のおばさんが事故現場のすぐ近くに住んでいる人間だったために知り合いを呼び寄せたらしいのですが、コイツがまた一癖も二癖もあるとんでもなく嫌な感じの人でね・・・

 「もしよかったら、今この場でこの傷がどれくらいするかある程度お兄さん方に提示して頂いてね・・・」

生理的に受け付けない人間というのは世界にはたくさんいると思うのだけど、このオッサンは僕にとってはどうやらそのタイプ。示談を持ちかけているような話しを振られるも、この人と関わるのは本能が嫌だ嫌だと叫んでいまして・・・

 「いや、後で何か面倒があるとお互い嫌でしょう」

カイジで言うと「船井」を感じさせる風体、目つきをしたオッサン。カイジと呼ばれる身としてはエスポワールの二の舞は避けたい所。示談に関して僕らは全くの無知のため、下手な事を言ってこちらの分が悪くなる愚は避けにゃあなりません。

 「あっそ。じゃあ、警察呼ぶから」

オッサンは、僕の言葉を聞くと最初の下手に出てた態度を一瞬で崩すのでした。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・
・・・・

・・

 「じゃあ、双方怪我も無かったようだし後は当事者同士連絡先を・・」

結局、僕の予感は当たっていたらしくオッサンはやがてやって来た警察にも必要以上にツッコみまくり。聞いてる僕らも、警察のお兄さんも苛立ちを隠せないなんとも嫌な一人舞台。

 「アンタ、後で名前教えてね」 ←警官に対して

 「警察を取り締まる機関が・・・」  ←自慢気に

 「この傷、前からあったの?」  ←どう見ても塗装が付いてる

あー、警察通しておいて良かったぁと心から思わされるような言動の数々。何を食えばこんな嫌味ったらしい人間になれるのかと不思議になる。この分だと、10対0で相手側が悪いと認めていた初めの言葉も覆されるかもしれないな(‘A`)そう思わされるだけの人物でした。 後は後日保険屋を通して話を進めて行く事になりましたけどこりゃ、もう一悶着あるかもしんないなぁ・・・。

umi君、誕生日の出来事である(‘A`)

コメント

  1. こうのとり より:

    happy birthday!
    って、あんまめでたくないっすねw
    でもhappy birthday!
    生きているとそのような人出会いますね、ほんとに。
    昔ヤン車が自分の前を、
    時速5㌔位でとろとろ走っていたので(夜中で車は自分とその車だけ)、クラクションを鳴らしました。
    したら、あろうことか急ブレーキ&運転席のドアをあけ、こっちを振り返り、
    「んじゃコラー!!、なんか文句あるんかい!!」
    と、狂ったように奇声を上げてきました。
    そんな僕は中指を立てながら、その車の横を走り去って行きましたとさ。。
    ほんと何食ったらそんな言動ができるのか不思議でしょうがないです。
    PS熱は下がったんで帰ることはどうやらなくなりそうです、今は無職のサーフィン三昧で貯金だけ減らしていっている毎日ですw働く気力がないw

  2. 匿名 より:

    そういう人には痛くなくても、何か
    首が痛いというべきですよ。

  3. kjkou より:

    おめでとうございますー。
    厄年クリアの合図なのか、まだまだだぜ?の予兆なのかが気になりました。

  4. kenji より:

    この保険金で新車を購入しろ
    って神様のプレゼントだぉ
    それにしても動いてたのに
    それを言わないとは…
    こ、このチンピラがぁぁああ

  5. ゆうき(追突7回されました) より:

    警察は診断書さえあれば後からでも物損から人身に切り替えてくれますよ。
    首が痛いと思ったら病院でしっかり診断してもらえばOK!
    相手の保険屋さんに連絡してケガが気になるので一応診断だけしたいのですが…
    と伝えてから行けば診察料金は保険屋さん負担となるはずです。
    言いにくい雰囲気ですが誕生日おめでとうございます!!(^0^)/

  6. くロリん より:

    おめでとうございます!
    今年は当たり年ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
    ※ただし、イケメンに限るww

  7. 病院に行きましょう より:

    一年間通院、180日来院すると100万貰えます。絶対にやりましょう。

  8. なまこ より:

    鞭打ちは本人が痛いと言えば成立する怪我だから、君が直ったと言うまで搾れるだけ搾れる。
    加害者にとってはそれが何より面倒に思われているだろう。
    前会社の先輩も君のと全く同じケースで、10.0にも関わらず一切謝罪なし反省なしと相手の態度が最悪だったから、痛い痛いと言い続けて100万取ってやったらしい。まぁヤクザみたいな人だったけどw
    俺はヘタレなんで一年前の事故では即「治ったみたいです」って言っちゃった(´;ω;`)

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    これは・・・出来が良すぎないか?
    http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_supersea_okinawa2/marin_figure/?uw
    誕生日なんだし買ってよ!(´・ω・`)

  10. ねどべえ より:

    お誕生日おめでとうございます!身を呈してブログネタを提供するうみさんに涙が止まりません(´;ω;`)
    いのちだいじに

  11. SPY より:

    足りない期待値分補填チャンス到来
    おめでとう・・・・
      
       おめでとう・・・・・
        コングラッチレーション・・・・パチパチ

  12. kenji より:

    そういえば言い忘れたことがありました
    ムチウチなどは神経症なので診断が超難しいので
    自己診断ででっちあげることは簡単なんだぜ?
    半年ちょっと通院するだけで100万
    (゚д゚)ウマー

  13. yu-ko より:

    [E:shine] Happy Birthday dear umi!
    この一年があなたにとって最高の年でありますように。o(^-^)o
    [E:shine]Congratulations On Your 2?th Birthday! Wishing you many more.(*^-)b

  14. たま より:

    はぴばすで★
    首は気をつけないといけないよ。
    ちゃんと診断書とって痛みが続くようならヒキ弱の補填してもらいましょう。

  15. にゃんちゅう より:

    誕生日おめれとうございます^^

  16. umi より:

    こうのとりさん
    ありがとうございます!そのヤン車話は昔こうのとりさんが住んでいた某地域での事でしょうかね?だったらあるあるって感じかなw あそこは治安はよくは無いっすからねぇ(;^ω^)
    お体の方、何事も無かったようで何よりです。しかしいいなぁ。同じ勤労意欲ゼロでも僕とは輝きが違うぜ・・・(´・ω・`)
    名無しさん
    う~ん、そう思ったりもしたんですが当事者であるドライバーのおばさんはオロオロしてただけの普通の人でしたしねぇ(´・ω・`) 
    kjkouさん
    俺の予想だと今年死ぬね、うん。
    kenjiさん
    僕の車じゃないから保険金なんて一円も降りねーおw
    ゆうき(追突7回されました)さん
    適切なアドバイス&お祝いありがとうございます!追突七回とは、よほどヒップラインが美しいのですね。
    アッー!!!
    くロリんさん
    傷ついた。オカマ掘られたおばちゃんには何も請求しないけど、クロりんさんには謝罪と賠償を要求するニダ`∀´ 
    病院に行きましょうさん
    え?そんなもらえるんですか!?それって、通院・治療費とは全く別の慰謝料みたいな形でって事???
    かさごさん
    へぇ~。よく、「オカマ掘られたらとりあえず首痛いと言っておけ」ってのは聞くけど、そんな思い通りにお金ぶん取れるもんなんだ?アチラさんも馬鹿じゃないから、そんな長時間に渡って騙すような行為してたら逆に訴えられそうなもんだけどそんな事ないんだね(´・ω・`)恐ろしい・・、気をつけなきゃなぁ。
    >俺はヘタレなんで一年前の事故では即「治ったみたいです」って言っちゃった(´;ω;`)
    普通こうだよねw
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    あれ、本当にこれかなり出来がいいやw イメージってのが気になりますが、このレベルならちょっと買ってもいいかなって気になる不思議(゚∀゚) リオフィギュアがこのレベルなら買うかもw
    ねどべえさん
    ありがとうございます。事故にあった翌日に僕の高校時代から好きで好きでしょうがない女性から結婚式の招待状が届きました。死にます(´;ω;`)
    まだまだ俺達の厄年は始まったばかり!umi先生の次回作をお楽しみに!
    SPYさん
    えっ・・・ えっ・・・ 言えっ・・・!!
    オバチャン「ひィ~、言わないでぇ~!」
    umi「首が痛いと言わなきゃメシウマされる・・・でも俺は言わない・・・っ!」
    kenjiさん
    らしいですね。皆が皆口を揃えて言うってんだから、世間じゃけっこう常識的テクニックなのかな??しかし、鞭打ちって神経症なんだw初めて知ったお。
    yu-koさん
    Thank you (´・ω・`)b!
    I want to get over the bad year without being discouraged though a cruel thing already stays up ..how many it is…
    既に過去最悪のスタートを切った今年が最高の一年になりそうだとは微塵も思えませんが、頑張りますw
    たまさん
    ありがとうございます!ヒキ弱の補填は一年じゃ無理そうなので年を跨いで5回ほど、僕の愛車にぶつけて貰えませんかねw
    にゃんちゅう君
    ありゃりゃとう。噛みまちた^^

タイトルとURLをコピーしました