2/23  平成の魔力

バイト先の雀荘でウエイトレスをしている女の子と飲みに行く機会があった。とは言ってもサシ勝負ではないが。先輩二人とその娘一人の四人飲みである。

現在大学二年生の彼女、考えてみると平成生まれの素人の子とお酒を飲むのは初めてかもしれない。はぁ、一体何を話せばいいのや・・

  「うみさんってオタクなんですよね?」
  「え・・う、うん」

要らぬ心配だった。せっかく紳士キャラで通そうと思った矢先の先制パンチ。出鼻を挫かれた。さすがに一年も同じ店でバイトをしてれば、あまり絡んだ事の無い人にも僕の悪評が誰かしらから伝わってるようで・・・。

しかし、意外な事にそれが良い方へ向いたらしい。

  「実は私も・・・ほら!」

そう言って平成生まれが見せてきた携帯の待ち受け画面には「ひぐらしのなく頃に」という同人ゲームの女性キャラが映っていた。画面をピコピコすると、お次は初音ミクの登場だ。

  (なるほど、そういう事か。)

  「まさかバイト先でこんな話出来るとは思っていませんでしたよ~」

暇さえあればニコニコ動画などを見ているという彼女。ちょうど先輩二人が席を外したのを見計らって嬉しそうに僕に話しかけてくるのを見るからに・・・

 (男三人の中に飛び込んでくるのでもしやと思ったが!!)

こいつはもしやもしやなのではないだろうか?もやしじゃないよ。先輩達が席へ戻ってくると平成生まれちゃんはピタリと話を止めたのもより一層僕のもやし心を駆り立てる。

 
  「あの、私、そろそろ終電あるんで・・・」

やがて平成生まれちゃんに終電の時間がやってくるが、ここから先は彼女が帰った後の話。

  「それにしても、アッという間に帰っちゃったね」
  「ですねー。○○さんもよく来ますよね、こんな野郎だけの飲み会に」
  「本当あの娘、付き合いいいよね」

野郎三名、残り香を楽しめば自然こんな会話になる。ちなみにこの時、僕はもしやと少しだけ思ってたりするので少々浮ついて話をしている。どうしよう、犯罪じゃ・・ないもんね!とか考えてたのはここだけの話だ。ここだけの話なんだけど・・・

  「思うんだけどさ、これってよもやの俺狙いじゃね?」

  (えっ!??)

突然先輩Aがこう言い出して…驚いた。

何に驚いたかって、まず初めに

 (何言ってんだ!?頭おかしいんじゃねえのかこの人!?)

と思ってしまった自分に。

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    もう、ちゃん付けで呼んでるw
    眼鏡をかけてれば誰でもいいのですか?wきっと女が好きなんじゃなくて、眼鏡が好きなんじゃないかな?新ぱち病ですね^^
    まずは画像とスペックをよろしく!

  2. YUI より:

    恋しちゃったんだぁ〜、たぶん気付いてないでしょー。ってことか?

  3. 雀けんぽん より:

    ぐっへっへっへっ〜〜〜〜〜!!ぷげら!!ぷげら!!
    いやいや思わず笑っちまったぜ。
    あえて言わせてもらうが、A先輩はホントダメダメだな。人の食い物にいちゃもんつける暇あったら空気読む練習でもしろっつうの!
    何をどう判断したらそういう見方になるんだ?
    女から見た職業雀荘店員っていうのは、相当ランク低いぜ。覚えときな!!
    もう一つ、オタク女子は共通の趣味もってると落としやすいからな!!
    その辺よんでみると先輩が同じ種のオタクでないかぎり先輩狙いってのは0だ。あり得ない。
    君の方がはるかに見込みはあるだろう。
    代打ちのよみからすると、その飲み会も割り勘だったんじゃないのか?
    上が下の者を付き合わせて金出させるってのは無粋なんだが、君の先輩は平気でそういうことをする人間と見たがどうだ?ん?
    雀けんぽんの店員もそんなのばっかだからよ〜〜くわかるぜ。
    久しぶりに雀ぽん節炸裂。

  4. 椰子 より:

    フラグktkr
    話が合う人が職場にいない僕には羨ましい限りです(´;ω;`)
    今職場ではオリンピックの話で持ちきりなんですが全くついていけない(A`)

  5. なまこ より:

    一般人って本当気持ち悪いよな・・

  6. 匿名 より:

    きっと先輩Bも同じ事思っていますよ
    男なんて目が合っただけで惚れられてると思っちゃう、夢見る夢子ちゃんなんですから
    大して好きじゃないくせに起こってしまった、野郎共の壮絶な愛憎劇期待しています

  7. 匿名 より:

    あっ、そうそう 魚沼塾
    連載開始おめでとうございます

  8. どら猫 より:

    うみんちゅ先生はモテますなぁ…
    俺もほっとれもん飲む事にしますww

  9. mh より:

    僕もほっとれ(ry

  10. くロリん より:

    どっちも勘違いに5000点!!
    ゆとり教育の申し子の思考回路はホント理解不能ですよ┐(´д`)┌

  11. 2112 より:

    うみちゃん、久しぶり。
    今日の日記はよかったよ!

  12. 岡山麻雀倶楽部・ブクロ より:

    たとえ若くても女は魔物。カンが入った後の親リーくらい危険です(;_;)
    慎重に打牌してくださいね!!

  13. chiiwang より:

    平成生まれってだけで妹の顔が浮かんでくる僕は涙目です・・・w
    フラグ回収に期待してます!

  14. kenji より:

    オマエモナー
    っと書けばおk?
    それにしても見てたらまた携帯の電源が落ちたw
    なんだこの負の気運はw

  15. パチエル より:

    そーゆー女の子は急にLV5発症するかもだから気をつけてくださいw
    でも・・・うみさんには、そーゆー子こそ似合ってると、おじさんは思うよ。

  16. せがた より:

    umi殿モテモテですな。
    フラグたってんじゃないの?
    イケイケゴ-ゴ-

  17. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    ああああああああ!!!大事な事書き忘れてた!
    その娘、その日に限って普段一切してこないメガネをかけてきたんですよ!(普段はコンタクトらしい)これ、信頼度20%ぐらいUPですよね?ね?僕がキモイわけじゃないですよね?ね? まあ真相はバイトの時以外はかけてるって事だそうですけどw
    YUIさん
    もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対! とは簡単には行きませんなw
    雀けんぽんさん
    A先輩イケメンだし、俺とB先輩と比べたら、ねぇ?ってのはあったよ^^;つか、俺もあるとしたらそうだと思うしw
    >代打ちのよみからすると、その飲み会も割り勘だったんじゃないのか?上が下の者を付き合わせて金出させるってのは無粋なんだが、君の先輩は平気でそういうことをする人間と見たがどうだ?ん?
    だから無意味な先輩批判やめろって!先輩、女の子の分はちゃんと払ってたんだぞ! って、あー、けっこう当たってるよちくしょうwすげぇなオイw
    >女から見た職業雀荘店員っていうのは、相当ランク低いぜ。覚えときな!!
    うむ。これも残念ながら紛う事無き真実だね。忘れかけてた。思い出させてくれてありがとう。調子乗らずに隅っこ歩くよ(`・ω・´)
    椰子さん
    うちは雀荘だから基本的にアニメの話せずとも麻雀の話で盛り上がれますが、世の中そんなもんじゃないですかね^^; 僕の同居人の魚君も苦労してるようでよくその手の愚痴聞かされます。会話のために昨日は生命保険について調べてましたw
    千石な○こはん
    そのつぶやき相当気持ち悪いからw
    名無しさん
    うん、本当に先輩Bも思ってそうで怖いんですよw 
    >大して好きじゃないくせに起こってしまった、野郎共の壮絶な愛憎劇期待しています
    続く・・のかなw(;^ω^)?魚沼の件はどうも!続けられるようひっそりと頑張ります!
    どら猫さん
    モテたいならカロリーゼロで。間違いない!
    mhさん
    最近近場でシェアが減少しつつあるので、ご協力助かります!!
    くロリんさん
    5000点でいいんですか?ガチガチの(勘違い)鉄板レースだからもっと賭けた方が・・。僕なら全財産突っ込むね(`・ω・´)
    2112さん
    あるあるネタはやっぱ強いですねw
    岡山麻雀倶楽部・ブクロさん
    中を出したいんですが当たりますかね?点棒あまり持って無いんですがw
    chiiwangさん
    あー、そういう話聞くと俺は姉も妹もいなくて良かったなーって思っちゃう。亡い女を想ふと書いて、妄想。うむ、深い。
    フラグ回収は無いから安心して下さいw
    kenjiさん
    携帯で済むなんてグレートラッキーですな!
    パチエルさん
    メンヘラになろうがタイラントになろうが、ストーカーにさえならなきゃ・・って、リアルに言ってみたいなーww
    うみさんに似合う子の絶対条件はメガネが似合う事とアゲマ(ry
    せがたさん
    どう見ればモテモテにっwww

タイトルとURLをコピーしました