3/30  57億の孤独

3/30  57億の孤独

バイト先の先輩とボーリングに行った時の事だ。

 (お、あのメガネっ娘かわい……ん?)

いつものように賭けボーリングそっちのけでメガネっ娘ウォッチに精を出していると何とも微笑ましい光景が目に入る。

 (ほう)

そのメガネっ娘が戻る席には数名の男女。その初々しさ、垢抜けなさから察するに恐らくは小学校高学年から中学生と言ったところだろう。いわゆる一つのグループ交際ってやつだ。

 (いいなぁ、俺にもあんな時代があったなぁ)

男五名に女二名。この歪さ。だが、それがいい!

僕が初めて女の子と遊びに行ったのは確か小学校六年生、地元の夏祭りの時だった。幸運にも男三名vs女三名の楽しい楽しいグループ交際のメンバーに選出されて・・・ 何かが起こる予感をひしひしと感じたあの興奮は今思い出しても色褪せない。

  (ふふふ・・・ おデブちゃん、今日という日を楽しめよ)

その思い出が僕を優しくさせる。何か一人浮いたようなオデブの男の子を応援してやりたくなった。女の子にアピってるのか知らないが、ひたすらスピンをかけてガーターを繰り返す彼の心中は果たして今どのようなものなのだろう。頑張れ!思いっきりスベってるけどいつかそれもいい思い出になるはずだ。

  (・・・・あれ?)

しかしよく見てみるとこのグループ。イケメン君一人に他はみんな・・・ こう言っちゃあ何だが、女の子の興味をさらっているのはイケメン君だけではないか。

イケメン投げる → 女キャッキャ

女投げる  →  みんなキャッキャ

イケメン以外の男投げる → ・・・・・・

  (茶番や!!!!)

おまけにイケメン以外の男子。そういう年頃だから仕方が無いかもしれないけれど、無口が格好いいと思ってるのか、ストライクを出そうがガーターを出そうがとにかく無表情。緊張してる結果というなら微笑ましいが、違うよな~・・・

僕自身が昔そうだったからよくわかる。あれは間違いなく異性を意識しすぎた横顔。

  (うわああああ)

傍から見るとこう映るのか。黒歴史とはよく言ったもので、まさか他人を見て自分の過去で悶絶するとは思わなかった。少年達よ、俺のようにひねくれた大人になってくれるなよ。

  (・・・あ)

少ししてトイレに行くと、すぐ傍のベンチでイケメン君とメガネっ娘がグループを抜け出して携帯番号を交換しあってる(?)場面に出くわした。心苦しい。

しばらく観察しているともう一人の女の子がイケメン君にメガネっ娘、果たしてどちらを探してか知らないがトコトコとやってくるではないか。心苦しい。

残された四名の男子を思えばこそ心苦しい。彼らが今何を思っているのか、僕にはよくわかるのだ。

  「おい、うみ。おまえ2万1500円負けな」

席へ戻ると非情の通告。これもまた心苦しい。何食わぬ顔をしてグループへ戻る三人の姿が目に入った。

日曜のボーリング場には人生が詰まってる。

コメント

  1. kenji より:

    たまには勝ち記事載せても
    だれも怒りませんよ?
    1ピンいくらなんすか?500円?

  2. 一男太郎 より:

    ありますねーボウリング場でのドラマ、イケてる系の男女グループが盛り上がってる隣のレーンで、童貞メガネデブ、天パチビなどのモサ男グループが平均80なんてスコアを出して、モテでもボウリングでも負けていたりね。
    先日、中高生くらいの眼鏡っコ女子が弟らしき少年と一緒に来てて面倒見ながら笑顔でボウリングしてるの見て「ぜってーあの子イイコ!俺が同じ世代だったら告白する!」と思ってチラ見して興奮していましたよ。
    キャバ嬢にドタキャンされたので一人で・・・。

  3. 椰子 より:

    学生の時当時仲の良かった友達二人(男1女1)とスケート行ったら二人だけ別世界に行ってしまい、一人蚊帳の外だったのを思い出しました。
    何より悲しかったのは蚊帳の外になった事よりその女の子が当時僕が大好きだった子で・・・(´;ω;`)
    もう5年近く恋してないけど、愛するぬこがいるから寂しくないと自分に言い聞かせてますw

  4. G より:

    ていうかカラオケでもボーリングでもひたすら金を賭けてるようですが大丈夫ですか
    俺はなんというかパチンコ屋での行いとそういう行為は全く別物で捉えてて
    負けたら気分悪くなるしetcていうか金賭けるとか馬鹿じゃないの?と言っ・・・空気読んでここまでにしますね(´∀`)
    というか2万あったらヤマト戦記の分母は楽に回せますお!

  5. ham より:

    メガネっ娘ならは歳は問わないんですか?

  6. にゃんちゅう より:

    小学生でこういうのありますねW
    あ、あれ……僕の場合は
    スケートに行こう!
    と女の子が誘ってきたような…
    …冬限定(´Д`)

  7. 匿名 より:

     ・・・ざわ
       ・・・ざわ
     カウンターに注目
     ・・ざわ
      ・・ざわ

  8. 班長 より:

    ふっ。ボーリングなんざ、野郎同士で
    金賭けて燃えるスポーツだろうがよ(´;ω;`) 
    最後のほうには無言になって相手のミスを願い、全然楽しくないんだけどねw
    umiさん!umiさん!ついに私本日づけで
    ニートモード突入\(^o^)/

  9. クニ より:

    何気に100万hitおめでとうってことがだよぅ!!

  10. パチエル より:

    メガネっ娘鑑賞はいいとしても、
    対象年齢は自重願うw

  11. umi より:

    kenjiさん
    残念ながらこの勝負系に関してはマジで勝てないんだ(A`) ビリヤードくらいしか勝てないのにビリヤードじゃ勝負してくんないしw 1ピン100円の総馬身、2ゲームでの出来事でした!俺下手過ぎるわw
    一男太郎さん
    一人ボーリングですかw上級者ですね^^; 一人ビリヤードは何度かした事あるけど一人ボーリングは無理だなぁwって事は一男太郎さんボーリングけっこううまいんじゃないですか?平均100くらいの僕としてはぜひご教授願いたいものです。
    椰子さん
    何その恋愛漫画の第一話みたいな話ww キツいわーwスケートってのがまたキツイ(;^ω^) 恋、したいですねぇ・・・ 人間でw
    Gさん
    僕としてはむしろ勝負事で何か賭けなかった事が無いってぐらいですが… まぁ考え方は人それぞれだしそこについては特に意見するつもりはございません。
    ・・・とりあえず言える事は、毎回こんなにレートが上がるのがおかしいなという事だけかな(A`)
    hamさん
    いや、別に性的な対象として見てるわけじゃないですからw 
    花を美しいと思う心よ!そーれそれそれヨッシャー!!
    にゃんちゅう君
    とりあえず椰子さんに謝っておけばいいと思うよw
    名無しさん
    うぉおおおおお!気付かんかった!!!
    班長さん
    >最後のほうには無言になって相手のミスを願い、全然楽しくないんだけどねw
    あるあるww 先輩が四連続ストライク、スペアも絡めると六連続で繋げた時は殺意すら湧きました^^
    >umiさん!umiさん!ついに私本日づけでニートモード突入\(^o^)/
    ・・・・・/( ^o^ )\
    まぁ束の間の休息って事で(笑) 大変な時勢ですが、休息しすぎないよう気をつけてくださいねw 
    クニさん
    何がおめでとうだよクンニしろオラァァァァアア!!
    ・・・・・いや、ホントすいません。って何気にハロワ語wクニさんはそれ経由だったんですか^^;
    パチエルさん
    美しいものを美しいと思う気持ちは年齢問わず万国共通のものであります(キリッ!