5/25  深夜の電話は part2

僕と魚君が疑いようの無いマブだと言う事はこのブログの記事を二つ三つ読めばすぐにわかって頂けると思いますが、僕らは何も高校時代からここまで仲が良かったわけではありません。賢明な暇人様なら或いは覚えているかもしれませんが、最近は静岡を離れたため登場機会がめっきり減った「Y君」という男(嫁がアレな人)、元は言えば僕らはこの共通のアホを通じて知り合った麻雀の面子仲間でありました。

麻雀以外はほとんど一緒に遊ぶような事もない殺伐とした(?)関係。もっとも当時は時間さえ合えば麻雀をしていたし、そもそも麻雀をするという事は必然長時間一緒にいるという事ですので仲が良くなったのは当然の成り行きなのですが・・・ 

しかし僕にはそれとは別に、高校時代はもっとクリーンに仲のいい野郎がいました。それは僕に風俗を教えてくれた男でもあり、僕らに余興をやらせた男でもある。

賢明な暇人殿なら或いは覚えていらっしゃるかもしれませんが、そうです!僕らに二つ目のトラウマを抱えさせたあの事件の依頼人。僕が地元に帰った際に飲む仲良しメンバー、女四人に男二人のもう一人の男性とは彼の事でもあります(ちなみにここでいう女四人の中には先日結婚式のあったあの娘も含まれております(´;ω;`) この際、式に呼ばれたけど来なかったもう一人の男性とは言わずもがな、彼の事)

余興を頼むくらいです、当時は相当仲が良かったわけですがどうも彼が今の嫁さんと付き合い始めてから遊ぶことが少なくなってしまいました。僕の軽口が悪かったのは疑いようのない事実でしょうが、それよりもなぜか決定的だったのがあの余興、あの日を境に僕らは(なぜでしょう?)随分疎遠になってしまっていたのです・・・

ブルルルル・・・

先日、バイト中の事です。その彼から電話が掛かってきました。

  (んん??)

丁度そのとき卓についてた僕はポケットの中で震える携帯をちらと覗き、そしてディスプレイに表示された「でって言う」という文字を見て眉をしかめました。彼は窪塚に似てるので仇名が「でって言う」なのですが、まあそれはどうでもよいですね。

  (・・・なんでこんな夜中に!?)

焦点はそこです。

僕のバイトのシフトは基本夜番、そのためこのときの時刻は深夜1時になろうかという頃でした。そしてその日は平日。電話がくるってだけでも随分珍しい事なのに平日のこの時間帯・・・ うわぁ・・。

少し前に夜中に親から電話が掛かってきた時と状況が酷似しすぎていてとても怖くなりました。あの時は祖父の危篤の報でしたし…。Y君の嫁からの電話も嫌ですが、夜中に掛かってくる珍しい人からの電話も相当嫌なものがあります。

  (っていうかこれ、大体訃報のパターンだべ・・)

酔っ払った勢いでかけてきたパターンを期待するも、その後も二度三度と奮える携帯にあわわわわ・・・ さすがにただ事ではないと代走を頼んで事務所に行って遂にこちらから掛け直す事としました。

プルルルル・・・ガチャ! 

  (まだ起きてやがる!!やっぱり・・・) *二時過ぎ

 「もしもし、うみ?」
 「ああ、出れなくてわりぃな。どうした?」
 「それがよ・・・ 産まれたんだ!」
 「何が?」
 「いや、何がって・・・」
 「???」
 「あれ?俺おまえにまだ話してなかったっけ?子供出来た事」

 「・・・・・・・え」

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    彼の中ではまだ
    話を聞いてくれる親友なのですよ
    いいじゃないか

  2. りく より:

    これを機にもう1度仲良くつきあるといいですね、きっとあちらもそう望んでますよ!
    最近の日記を読んでる感じだと、今のうみさんはそう簡単に人を傷つけたりしないと思います。(エラそーにすんません)

  3. Motarike より:

    ずばり前にも似たパターンの日記を見たぞ!
     別件
    緑ドンの6で負けました。
    完全にumiさんのせいだと思っときます。

  4. R2D2 より:

    銀と金が面白くなかったのでカイジに言ってしまいました・・・。
    完全にumiさんのせいだと思っときます。
    相変わらず隠れファンです。

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    アニメ雀荘・・・ダメか・・良いアイデアかと思ったのだが。。。
    って、割にはノリノリやん。

  6. u より:

    深夜にも関わらず報せが入るあたり、まだまだ付き合いがあるってことですねー。
    そういう友達は大事にしないとですねぇ。
    まぁ知らなかった分、衝撃は大きいかと思いますがw

  7. 班長 より:

    今までのブログを見る限り、umiさんの周りは結婚や子供が
    できたってヒト異様に多いですね!静岡は身を固めるの早いんですかね??
    私事なんですけど、転職決まりました。
    前の会社より遥かに良い会社で、このご時世にラッキーです。
    これでヒキを使い果たしたから、もう怖くてホール行けませんwww

  8. はち より:

    My電話は、鳴らない電話です。
    操は、押忍!マグロです。

  9. 椰子 より:

    大人になったら結婚して家庭を持つのが当たり前・・・そんなふうに考えていた時期が(ry
    種があっても土壌がないんじゃ芽が出るわけないんです( ><)

  10. R2D2 より:

    もしかして班長は西ヤスさんですか?

  11. umi より:

    >>kenjiさん
    「親友」って括りは難しいね。昔はこいつと親友かと思ってたけど時が経ってこう思うのならばそうじゃなかったって事だし・・・
     
    魚君だけかなぁ。
    >>りくさん
    やはりY君もそうなんですが、家庭持ちになると本人の意思とは別に独身時代との「ズレ」が生じてしまい、それが原因かはわかりませんが以前のようにはいかなくなるのかなーと個人的には感じています。
    >最近の日記を読んでる感じだと、今のうみさんはそう簡単に人を傷つけたりしないと思います。(エラそーにすんません)
    相変わらず空気が読めないと言われ続けてますが大丈夫ですかねw
    >>Motarike さん
    だからpart2なんすよ!
    緑ドンの6で負けはゴツイなぁw 負けたのは僕のせいかもしれませんが、掴めたのも僕のおかげと思っておけば無問題^^
    >> R2D2さん
    あれ!?銀金ってもう出てるんですか!?打とうかどうか迷ってる状態なんすよねw そっかぁ、面白くなかったっすかぁ・・
    福本パチの文句は俺に言え!とは言いませんので僕のせいにせんでくださいねw隠れファンと言えどもですw
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    ちょwアニメ雀荘とガンダム雀荘じゃ全然違ってきますから訂正を求める!!
    >>uさん
    確かに深夜に連絡くれるってのは遠慮が無いという点では逆にいいことですね。っていうか、疎遠にはなりましたがあくまで以前に比べてってだけで今でも普通に仲いいですからねw
    で、話は変わりますがまた別の友達が出産間近ってのを今更聞いた件w あれ?僕ってそんなに言わなくてもいいだろキャラなの^^;
    >>班長さん
    う~ん、多いんですかね?自分基準じゃわかりませんが年相応でこんなものかと思っていました。もし他に比べて多いようだったら土地柄なのかもしれませんね、静岡王国万歳!
    >私事なんですけど、転職決まりました。
    前の会社より遥かに良い会社で、このご時世にラッキーです。
    おお!おめでとうございます。繰り返すようですが本当にこのご時世に・・・って感じですね!運もあるかもしれませんが、エロゲをやり続けてきた努力等、これまでの積み重ねが実った結果だと思いますよ^^新天地でも懲りずに(エロゲ)頑張ってください!
    何かあってもこのブログのせいにしないでくださいね(笑)
    >>はちさん
    電話が鳴らないならスカイプをすればいいんだよ!グリーンダヨ!!
    操はいい評判聞きませんねw蒼天もそうですが、最近の新台は一体どうなっちまってんだ・・・ 鬼しか成功してないような・・
    >>椰子さん
    >種があっても土壌がないんじゃ芽が出るわけないんです(><
    農業の世界には土を使わずに栽培する水栽培というものがあってだな・・・・、既存の異性にだけ囚われない柔軟な発想が道を拓くと先生思っていマス。
    つまり二次元の世界へようこそって事だよ!!
    >>R2D2さん
    班長さんが西ヤスさんかどうかは知りませんが、
    犯人はヤス

  12. R2D2 より:

    以前大阪のカイジは1Kで28回くらい回りますW
    ポートピアのヤス。ヤスさんじゃないですか~・・・。
    ヤスさんは大好きな昔の先輩なんすよ~。
    うみさんと一度会ってみたいです。
    俺も実写版カイジと言われてます大阪では・・・。

  13. umi より:

    >>R2D2さん
    1k28ってすごいですね(゚∀゚) 右が無調整なら2.5円でも蔵が立つぜ!!
    僕と会いたい・・ですか^^; ガッカリされるのが嫌だから日頃から自虐に走ってるのですよw
    第2回堕落blogオフ会はあるのでしょうかね^^

タイトルとURLをコピーしました