5/30  利子は家事全般

週末、所用で某お茶の国へと戻っていて二、三日程部屋を空けていたのですが、

 「うみ‥いや、うみさん、実はご相談が…」

帰るなりペットの魚が神妙な面持ちで僕に話し掛けてきました。

長い付き合いです、この後に続く言葉は既にわかっていますがおもしろいのでもう少し続けさせてみましょう。

 「なんだね?聞くだけ聞こうじゃないか」
 「あっ、ハイありがとうございます。実は今月、車関係の支払いが予想外に多くて・・」
 「うむ、それで?」
 「その…、少し回して頂けたらと…」
 「どれぐらいだね」
 「たくさん万円です」
 「ほほう」

こいつは珍しい。常に保険をかけて限界ギリギリまで行かないのがモットーの魚君がありえない支払いプランで破綻しておるぞな。。

 「っつーか、なんで手取りの九割近くが自動車の支払いに充てられてるわけ??」
 「わかりません」
 「いや、わかりませんってw お前それ頼る人間いなかったら完全に消費者金融のパターンじゃねえか(;^ω^)」
 「ええ、本当に私自身よくわかっていないのですが、とにかく社会に出て最大のピンチであることは確かです」
 「変な話もあるもんだなぁ」

今回の請求、魚君の給料手取りが20万だとしたら18万ぐらいの支払いを要求されている状況。さすがにボーナス月でも無いのにこんな事起こり得るのだろうかと思うも、そこは相方。疑う理由もありません。

 「話はわかった」
 「それじゃあ…」

 「で、いくらだ?

 「え?ですから先ほど言った通りたくさん万円…」
 「くっくっく、下手だなぁ…」

 「!!?」

 「サカナ君は欲望の解放のさせ方がへたッ・・・!!」

Img_741080_4645787_0_2

                 
 「サカナ君が今本当に欲しいのは種銭(こっち)。だけどそれじゃ余りにもリスクが大きいからと勝負から逃げている。でもよく考えてごらん?そんなギリギリの借り入れじゃ来る6月6日が楽しめないッ・・・」
 「ろ、6月6日!?」
 「ああ、スロッターなら誰しもが期待をする6の重なる年一の大イベント。それも今年は日曜日と来たもんだ。サラリーマンスロッターとして、日頃の鬱憤を晴らすには最高の舞台じゃないか。行かないのは嘘だよね」
 「ぐッ・・・!!」
 
 「いいかいサカナ君、勝負ってやつは小出しじゃダメなんだ。やるときは限界まで行く、地獄の淵が見えるまで・・・」
 「で、でも・・・」
 「なあに、金の心配はいらないよ、返せないなら返せないでその時は他に行くだけさ」

109_2

Bro4757

こうして僕から『超』たくさん万円を借りていったサカナ君。6月6日に彼が勝負のステージに立てるかどうか今から楽しみでなりません。しかしそんな事は実のところどうでもよくて、

 「ねぇ、なんで洗濯物がそのままなの?死ぬの?」
 「あ、今やります」
 「っつーかゴミいつまで貯めとくわけ?この豚。てめぇの飼育小屋じゃねぇんだよココはよぅ!!1!」
 「くぅぅぅぅぅうううう!!!!」

金を貸してる間は謀らずとも僕の立場が強くなるわけでして、ああ、カ・イ・カ・ン…。

コメント

  1. りく より:

    う、うみさんがカイジ側じゃないだと・・・?
    借りた金では勝てないのがギャンブルですぜ・・・。

  2. 小島 より:

    その夜
    魚くん「昼間は散々いたぶってくれたね!今度はこっちの番だよ!」
    umiさん「申し訳ありません、魚様っ!あぁ・・・っ、魚様っ!魚様っッ!・・・ ・・・
    デュフフ・・・デュフフ・・・」

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    どんな関係でもお金から壊れちゃう事が多いので、友に貸した金は返ってこないものと腹をくくって貸す方がいいかと?^^;
    で、500マン程ユーロ建てのETFあたりで運用したいんだが、貸してくれませんか?^^

  4. iwate より:

    うみ君って、なんだかんだ言ってお金持ちだよねw

  5. はち より:

    そんな事より、昨日新鬼で通常時から覚醒モード入って歓喜したってのに見事単ぱちゅでした!俺のヒキどうかしてるぜっ!
    てか、サカナくん貯金してないんですか…w

  6. 椰子 より:

    班長→江崎→カイジの流れが面白すぎますw
    そういや6月6日は日曜なんですよね・・・。
    去年は確かタイムリミットを終日回して+2kだったなあ。
    2027以降のJPSは終わってます

  7. はち より:


    どんまいチュー吉でちゅー(色んな意味で)

  8. kenji より:

    イベントには是非自分も参戦したいどす

  9. u より:

    うーん…班長がでてきたってことは…そのうち逆に叩きのめされる日がくるってことですね!w
    6/6(日)…全く意識してなかったのに…。
    5月が大変だったのに、これでまた6月も!
    そうなったらumiさんのs(ry
    それより、最近リアルで引けなくてゲームでバカ引きできる流れはどうしたら治りますか!

  10. やす@豊中 より:

    そこであえて前日の設定1Blood+ハマリ台に逝って(ryな展開を希望
    最近マジハロが調子よくて(BR確率以上で引けての勝利)
    ボナスが軽いことの重要さを実感します
    忍鬼+辺りはしんどいですね自分的には

  11. umi より:

    >>りくさん
    海千山千の魚大先生ほどの人物ともなると既にその段階は超えおりまして、今では借りた金じゃないと勝てない境地に達しているとかなんとか…
    なぜなら彼もまた、特別な存在なのです
    >>小島さん
    h ttp://dokoaa.com/hent.html
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    仰るとおりだと思います。僕も昔それで相当嫌な目に合った事があるのでそこらへんは心得ておりますよ。魚君ならまぁ、無条件でおkかなって感じですかね。。
    で、500万ですかw ちょっと今手持ちがないので代わりと言っちゃあなんですが、知り合いの遠藤金融さんを紹介しますよ。帝愛直属の企業ですから安心です^^
    >>iwateさん
    ゲンドウ 「そのための同居生活です」
    ちなみにiwateさんもご存知の豊島という若旦那はリアル富豪になりかけてます。今のうちに恩を売っておくといいって溝さんが言ってました^^
    >>はちさん
    原因は歓喜でしょうね。冷静に打てないと単発率大幅UPらしいですよ、写メールとか撮ると鉄板単発(´;ω;`)
    魚君は貯金あったと思いますが、定期とかでくずしたくないんじゃないかなぁ??とりあえずいつぞやのブラッドの万枚分はとっくに溶けてるのは間違いないですがw
    >>椰子さん
    タイムリミット・・ なんか物凄く懐かしく感じるなぁw 意外に設置が無くて打つ機会がほとんど無かったぜ・・(;^ω^)
    >>はちさん
    この台結局どこにも見ないまま終わったなぁw で、今適当に検索してみたんですが
    >カルト的な人気を博した「ダイナマイトマン」からのスピンオフ作品である本機は (紹介記事より引用)
    えぇぇぇえええ???
    ダイナマイトマンのスピンオフだったのこれ???知らなかった・・つか、繋がりが全く見えないw
    >>kenjiさん
    うむ、許そう。頑張りたまえ。
    >>uさん
    >それより、最近リアルで引けなくてゲームでバカ引きできる流れはどうしたら治りますか!
    ヒント:オナ禁
    とりあえず騙されたと思って六日までレッツチャレンジ^^
    >>やす@豊中さん
    ブラッドは青天井だから怖いでしょうね~w 顔を真っ赤にしながら金の無心にくる魚君の姿をぜひ見てみたい(゚∀゚)
    >ボナスが軽いことの重要さを実感します
    ART機、特に鬼なんかはボーナスなんて契機役でしかないので重いのも仕方ないと思えるのですが、純粋にボーナスで増やすタイプ・・・エヴァや青ドンの重い方みたいなの辞めて欲しいですよね、小役で間延びさせる方式僕嫌いです('A`)

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    素晴らしい!なかなかそこまで思える友はいない!
    そこまで許せるのなら、エロ抱き枕だろうが、テンガだろうが、アナルだろうが、許してやりなよw

  13. はち より:

    > 原因は歓喜でしょうね。冷静に打てないと単発率大幅UPらしいですよ、写メールとか撮ると鉄板単発(´;ω;`)
    なるほど、そういう事だったんですね…覚醒モードktkrでケツ浮いて浮かれたあまり確定画面でしばらく放置して周りに十二分にアピった後(缶コーヒー買いに行ってました)、写メ2枚撮っての惨劇でした。周りの人のメシウマ視線が痛かったのとコーヒー余裕で飲みきれてないのが悔しい…ビクッビクッ
    あとオ○ニ−は、2日に一度くらいのハイペースでしてました、これも原因の一つだったんですね。これからは精進します。

  14. ドリーム より:

    日頃、勝ち分はきちんと蓄えていたんですね!
    意外にも堅実な面もあって、安心しました。

  15. ねどべえ より:

    小島さんのコメントでお昼に食べたカツカレーをリバースしそうになりました。
    しかしいつもお熱い二人でうらやましいです。夫婦円満の秘訣は何ですか?

  16. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    アナルは勘弁。マジ勘弁。3Pとかも勘弁。仲がいい故、性生活は見たくないってのが本音w
    >>はちさん
    プレミア系の画面放置は行き場を失った怨霊達を呼び寄せるので以後お気をつけください。一般的に精力が弱まっているとそうした霊を払う力が薄れるというのがこの業界での常識となっておりますので勝負の時のオナ禁をオススメするのです(´・ω・`)
    >>ドリームさん
    蓄えてるというか、服とか靴とかそういったものに対する欲が一切ないので意識せずとも貯まっていく感じです。悪い言い方をすればお金の使い方を知らないつまらん人間なのですよ(´・ω・`)
    >>ねどべえさん
    秘訣は相手を豚と罵る事ですかね!お互いに罵りあう内に疲れて余計な事を話さなくなり喧嘩する事もなくなります^^