7/23  正直イケると思ってた

7/23  正直イケると思ってた

炭水化物ダイエットなるものを始めてみた。いや、皆さんのご想像通り僕は結構スラっとしているのだけれど、ここのところ隣でトランクス一丁で寝ている魚君のギャランドゥを見ているうちに危機感のようなものを感じ予防の意味で始めた次第だ。それにいつまでも現役時代の体じゃないし、健康のためのダイエットも悪くないかなって。

 「炭水化物食べなければいいんですよね?パン・麺・ご飯」
 「そうだね。主食を採らないって考え方でいいんじゃない?」

少し前に雀荘の先輩がこの炭水化物ダイエットなるものをやっておりまして、二ヶ月程その経過を見ていた僕は効果の程を知っている。仕事上がりに30%ぐらいの確率でロイヤルホストで200gのステーキを食べていようが、真夜中にKFCのフライドチキンをバリバリ喰おうが不思議なくらい痩せていった先輩。もともと太ってる人じゃなかったというのもあるけれど、それならば僕と条件は同じだから何の疑いもなくこの方法を信じられるってものさ。

 (おっ!刺身が半額っ半額っと♪)

そしてこの炭水化物ダイエット最大の魅力、それは閉店間際のスーパーと非常に相性がいいという点。半額以下になったお惣菜を買い込めばそれだけでいつのまにかダイエットと節約が両立できる。素晴らしいじゃないか、炭水化物ダイエット。

 (しかし、味の濃いものばっか食べてると何と言うか…)

今までお米で受け止めていた塩分。僕は濃い味が好きだ。もっと細かく言うと醤油が大好きだ!刺身が好きなのも餃子が好きなのも、それも全て醤油をつけて食べられるからに他ならない。かと言って同じ調味料仲間でもソースはトマトを使っているから食べれない。だからより気持ちが醤油に傾く。いや、醤油しか頼れるモノがいないのだ。生粋の醤油党。

と、少し話が逸れたが塩分。今までお米を進ませるための潤滑油だったこの塩分が今正に僕の首を絞めている。受け皿を失った塩分の激しい自己主張に僕の体が悲鳴を上げ始めたのだ。

 (何か、何か気を紛らわせるものは…)

味の濃いものを食べなければいいじゃんと思った方は甘い。スーパーの惣菜は総じて濃い味であるものだ。じゃあ惣菜買うの辞めれば?おいおい馬鹿言うなよ、半額になってんだったら買わなきゃ損じゃねえか。第一味の濃い料理が好きなんだから自分で料理したってどうしても味は濃くなる。問題はソコじゃねえんだ。

 (そう、ご飯に代わる何かを見つけなきゃ問題は解決しない><)

何か…何か…。

 (・・・・・・!!)

こうして試行錯誤の末僕が辿り着いた先はビールだった。

Kinkin

 (キンキンに冷えてやがるっ!!)

今まで一人じゃ滅多に飲まなかったビール。考えてみればこれほど濃い味料理に合うものもないわけで。喉の乾きも潤せるし一石二鳥じゃないか。常に居酒屋気分。それでいてダイエット……になるんだろうか?でも炭水化物は採ってないわけだしねぇ。グビグビグビ…

 「うみ最近太ったね」
 「個人差あるんですかねぇ、炭水化物ダイエット(´・ω・`)」

僕が過ちに気付くのはもう少し先の話。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    「男の人の乳首って何の意味があるの?」
    長いこと乳首の権威としての名声を保っていると良くそんな疑問を訴えられるが、
    その疑問を投げかけてくるのは100%女性である。
    乳首の存在意義は女性が赤子に母乳を与えるためにあるという既成概念に囚われていれば、
    その考えもやむなしとうなずける。
    「女であった時の名残りだ」と決め付けるのはうぶな女性だけだ。
    全ての男性と大人の女性ならば知っている事実をここで言おう。
    男性の乳首はビームを出すためにある。しかもそれは一生に一度しか打てない。
    また、たいした威力もないのでほぼ意味は無い。
    大体の男性が中2くらいで友達とふざけている時に出してしまう。
    僕は小学校4年生の帰り道に誰も見ていないところで好奇心に負けて出してしまった。
    綺麗な2色の細いビームが出て、塀に当たってはじけた。
    これってホンマなん?(´・ω・`)

  2. 300 より:

    ぶたうみはやく静岡かえってきて~

  3. ダンデ より:

    正直今回の記事より
    ( ・ω・)y-~~~~ さんのコメの方がツボだった件
    私は( ・ω・)y-~~~~ さんの次回作に期待ッ

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    すんません・・・・(;´Д`)転載なんす・・・
    あたしにオッキーさんのような才脳はない。。。

  5. kenji より:

    玄米など混ぜたりしてゆっくり食べればご飯は大丈夫らしい
    パンや麺があうあうみたい

  6. uw より:

    炭水化物を適度にとらなければ健康にさまざまな悪影響をおよぼします。

  7. とよ より:

    冷奴にネギ・鰹節・醤油をたっぷりかけて、ぐちゃぐちゃにまぜて、熱々の
    ご飯の上にのせて食べるとおいしいよね

  8. 班長 より:

    どもども。お久しぶりデース。
    いろいろとあったわけでもなかったんですが、
    なかなかブログ見れませんでした・・。
    炭水化物ダイエットえくない。
    コメ食おうよコメ~。

  9. 小島 より:

    ぼ、ぼ、僕は、お、おむすびが食べたいんだな
    って言いたいが為のネタ振りですね( ^ω^)

  10. 椰子 より:

    ご飯を五穀米にするとか野菜の量を増やすのがよろしいかと。
    私事ですが今年の健康診断でも尿酸値がひっかかりましたorz

  11. せがた より:

    夕飯時に米を抜くと確かにやせますが、リバウンドも…
    で、そんなに飲むんですか。
    私ほとんど飲めないので、飲める人を見るとすごいなぁっておもいます。

  12. より:

    働け
    働け
    働け
    働け
    働いてよ————

  13. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    そういうの考える人って凄いですよねw
    >>300さん
    結婚したら帰ると思います(´・ω・`)
    >>ダンデさん
    節子、それ( ・ω・)y-~~~~さんの作品やない・・・ コピペやッ!!
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    僕もこのコピペ書いた人程の才能は無いw こういうのは文才とかじゃなくセンスだなーって感じる
    >>kenjiさん
    ご飯おkなのか。でも一人暮らしで玄米なんて大事じゃね(;^ω^)?
    >>uwさん
    ビールを飲んでるから大丈夫!!・・ってわけにはいかないでしょうかw?
    >>とよさん
    発言が段々と所帯じみてきましたな( ^ω^)
    >>班長さん
    どもども。ラブプラスが忙しかったのですよね^^知ってますよ~w
    炭水化物ダイエットもどきの効果未だ現れず。コメ食おうかな・・
    >>小島さん
    懐かしいなーそのフレーズw少なくとも今年初ですよ、聞いたのw
    >>椰子さん
    野菜も五穀米も一人ぐらしにゃあハードル高めだお(´・ω・`) 尿酸値乙w 僕は炭水化物ダイエットと平行して水を一日にたくさん飲むというダイエット(?)も実行しております。たしか尿酸値下げるのにもいいんですよね?水飲みましょう、水!!
    >>せがたさん
    飲めば飲みますが、頻度は少ないので普通の人よりはトータルで飲んでない方でした・・・ 今は・・・。
    P.S 近場のシマ単位で設置されてたコウヘイが撤去されました(´;ω;`)
    >>掟さん
    アンタばかぁ~?そんなの無理に決まってるジャン☆