7/30  一貫性

7/30  一貫性

夜中の二時か三時頃、外からシャン・・シャン・・シャンと鐘の音のような音が聞こえてきた。耳を澄ませばザッ、ザッ、ザッという足音のようなものも。

恐る恐るカーテンを開けて外を見てみると、そこには白装束に身を包んだ人々の行進が目の前にあって・・・

 (ををををおぉぉおおお!?)

一瞬心臓が止まりそうになるも・・・

 (・・・・あれ?神輿!?)

白装束風の人々が神輿を担いでいるのを見てようやくこれがお祭の行事なんだと気がついた。そういえば引越し当初に似たような格好をしたガタイのいい兄ちゃん達が街を歩いていて柄の悪そうな街だなぁ・・・と感じた事を思い出す。

 (そうか、あれから一年経ったのかぁ…)

気付けば一年。この街に越してきてちょうど一年が経った。

思い起こせば色々あったような気がしない。本当に何もしないでただただ一年が過ぎてしまったという感想しかない。某教師の言葉を借りるならこんな感じだ。

Marude

自分でも驚くぐらい成長してない。

大体一年も生きてりゃその間に何かしらの大きな出来事があるハズなんだけど、今こうして書きながら何かあったっけかな~と思い出しても大好きだったあの娘の結婚とblogが1回完全消滅したぐらいしか印象に残っている事がない。いや、正直言うと過去記事を読み返してようやくblogが1回消えた事を思い出した。どうやら記憶力も無くなってきたらしい。

(´・ω・`)はぁ・・・

人は歳を重ねれば重ねるほど時間の経過を早く感じるようになるとはいうが、この調子で行くと来年辺りにはもう三十を超えてそうな勢いだ。この手の「そろそろヤバいんじゃね?」系の日記をこれまで幾度となく書いてきたと思うのだけど、どうして未だにこうなんだろう(‘A`) 

数ヵ月後にまた似たような事を書くんだろうと僕は確信している。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    もしかして、咳ネタって、桑田の食道ガンの事の予言だったの?
    新たなデスブログ発見!(;´Д`)あわゎゎゎ
    ウオライトも居ることだし・・・・(((゚Д゚;))) ガクガク ブルブル

  2. 匿名 より:

    大丈夫!このブログ読んでる人はみんな知ってるからww
    屋久島に関して丁寧にレスしてくれてありがとです!
    行くかはまだ分からないけど、あのレポが一番参考になった気がするので^^

  3. どら猫 より:

    ↑名前忘れた

  4. G より:

    新世界ぐらいなら場所教えられるからだいちょうぶ!

  5. namaco より:

    君と僕は本当に似ているね・・・
    と、某第17使徒的なことを言ってみる。こっちは1年直前で内定ゲトだよ、umiもこの事実を淡々と受け止めずに焦って頑張るよろし。

  6. みぞ より:

    文章書くのは、上手になったじゃないですか。

  7. iwate より:

    麻雀うまくなったっしょ。
    トコトン追求してる分野に打ち込めるなんぞ、今しかできなかったと後から振り返ると思うけど[E:paper]

  8. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    僕はブログじゃなくて本人そのものがデスらしいです('A`) 。茅ヶ崎に越してきてすいません。
    >>どら猫さん
    全然「大丈夫!」じゃないww 屋久島はぜひぜひ!!
    >>Gさん
    ついに僕も新世界の住人か(´・ω・`)・・・ 上野公園の方が良さそうだなw
    >>namakemonoさん
    お?例のボロアパート会社か!?おめでとう(゚∀゚)!!なんだかんだでやるときはちゃんとやってる辺り、俺より全然偉いなーと他人事のように思うぜ!変な意地みたいなもので欝になるまで頑張るなよ!と後ろ向きな応援を送る^^ とりあえずおめでとう!
    >>のくちさん
    個人的にここ一年に関してはそこまで変化してると思わないYO!ってトヨさんが言ってました。
    >>iwateさん
    うまくなったとは思うけどこれまた(キリッ!)っと出来るぐらいの変化はありませんぜ・・ 。後年今の時期をどう振り返るのかは確かに興味深い所ではありますが(;^ω^)・・